2週間分のあれやこれや

気が付けば 2週間近くも更新が空いてしまいましたが

我が家はみんな元気です( ̄▽ ̄)

IMG_7562.jpg

IMG_7566.jpg



ブログを更新していない間 二回目の菜の花収穫したり~♪

IMG_7561.jpg



裏山でタケノコ収穫して

IMG_7573.jpg

IMG_7576.jpg


タケノコごはんにしたり~♪

IMG_7579.jpg



やん坊の狂犬病予防接種に行ったり。

IMG_7589.jpg

今年はシーズー(^◇^)♪



特に記事にするような出来事もなく 花粉もまだまだ辛いので

ダラダラゆるゆると生活しています(*^^*)



本日 我が家の畑に新入りさんが♡

IMG_7596.jpg

IMG_7599.jpg

ちびちゃんの大好物 オクラー!!

なななんと赤いオクラ!? これまた収穫が楽しみです(*´▽`*)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



心の春

昨日は稲荷山動物霊園で行われた

わんLOVEさんの譲渡会&チャリティバザーに行って来ました。

IMG_7525.jpg



今回の参加ワンコは↓

IMG_7474.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7468.jpg



そして宮古島から遠渡遥々やってきたワンコ達↓

IMG_7484.jpg

IMG_7487.jpg

IMG_7505.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7493.jpg


新入りの宮古島チームはみんな人懐っこくてとっても無邪気(*^^*)

寒くもなく暑くもなく丁度良い気温で のびのびと過ごしていたワンコ達。


IMG_7543.jpg

IMG_7511.jpg


朝まで降ってた雨も止んで ちょっと曇ってたけど

満開の桜の木の下で たくさんの人たちで賑わっていました(*^^*)


IMG_7520.jpg

IMG_7521.jpg


運命の出会いはあったかな?

みんなの心にも 早く桜満開の春が来ますように♡




帰ってからバザーで買ったやん坊のベッドを

今使ってるベッドの横に置いてみると 躊躇なく新しい方へ!

IMG_7554.jpg

この新しモン好きめ(´_ゝ`)


一緒に買ったおもちゃもベッドに持ち込んでご満悦。

IMG_7552.jpg

IMG_7556.jpg

わんLOVEさんにフリマ物資の支援をされてる PIKULさんのハンドメイドのベッド。

とってもしっかりした作りで長持ちしそう~!!


それは冬用に買ってんからどいてんか!ちなみにピンクの方もPIKULさんの♪

他にもたくさんのハンドメイドワンコグッズを支援されていて

どれも丈夫で可愛いものばかり(*´▽`*)


気になる方は次回のわんLOVEさんのバザーを要チェックです(´∀`σ)σ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。




春満開

おとといお友達と天王寺動物園に遊びに行きました♪

暖かいけどカンカン照りじゃない ほんま丁~~度良い天気!!

IMG_7358.jpg

IMG_7359.jpg

IMG_7360.jpg


動物園の外の桜は全然咲いてなかったのに 

中の桜はほぼ満開~♡



ちょうどマレーグマさん達 おやつの時間です♪

飼育員さんが色んな場所におやつを散りばめて配置!

IMG_7404.jpg

IMG_7406.jpg

IMG_7417.jpg

二匹で競い合って探してる姿が まるで中に人間が入ってるみたいで

可笑し可愛かった(*´▽`*)



ちびちゃんは重い水筒をぶら下げて 一生懸命走り回っておりました(^◇^)

IMG_7394.jpg

IMG_7424.jpg

いっぱいコケるし ガンガンぶつけまくって

そっこう水筒ボロボロになりそう(;^ω^)



せっかくキレイに咲いた桜。 今日からの雨で散ってしまいそう~

IMG_7458.jpg

IMG_7466.jpg

今週末はお花見したかったのになぁ(´;ω;`)





話しは変わって 前から気になってた叙々苑のドレッシング!

ちょっとお高いけど思い切って買ってみた♪ 

レタス山盛りでいただきまーす!

009_2017040321103471f.jpg

にんにくとゴマ油が効いてて美味しい~~~!!

レタス湯船いっぱい食べれそう(≧▽≦)

茹でたもやしとほうれん草に和えたら美味しいナムル風に(*´▽`*)


やん坊おかんの おススメドレッシングのコーナーでしたw




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんからチャリティバザーのお知らせ☆


4月9日

大阪稲荷山霊園(東大阪市善根寺町1丁目1086-2)には
老犬ホームやドッグランも併設されているペットパークもあります。
春のうららかな気候の元、保護犬に触れあい、バザーでお買い物を楽しみ
ドッグランで愛犬と思う存分遊んでくださいね。
※ドッグランは有料でワクチンと狂犬病注射の証明書が必要です。
詳しくはこちらでご確認ください。→ http://www.inariyama-roukenhome.com/dogrun.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。


またひとつ成長

速報!! 

××××の売人と中毒者の密売現場を激写 ↓

003_20170403210950605.jpg

001_20170403210949c25.jpg

005_20170403210951b74.jpg


この後 売人から××××を受け取った客は

無我夢中で鼻で転がし匂いを堪能するのだ

こうして白昼堂々 密売は繰り返されるのである。


※ ×××× = どんぐり


どんぐりの匂いが好きなやん坊と どんぐりコレクターのちびちゃん( ̄▽ ̄)

ちびちゃんの服のポケットには常にどんぐりが入っていますw





今日は体操教室の初日でした!!

006_20170403210953fc5.jpg

007_20170403210954c62.jpg

泣くこともなくめっちゃ楽しんできたようです♪

いつの間にか逞しくなったもんだなぁ。



出産後初となる私の自由時間は掃除と洗濯で終わり

やん坊は静かな昼寝タイムを満喫しておりました( ̄▽ ̄)

008_2017040321103240c.jpg


来週はマッハで家事片付けて

私も自由時間満喫しよーっと!(っ*^ ∇^*c)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんからチャリティバザーのお知らせ☆


4月9日

大阪稲荷山霊園(東大阪市善根寺町1丁目1086-2)には
老犬ホームやドッグランも併設されているペットパークもあります。
春のうららかな気候の元、保護犬に触れあい、バザーでお買い物を楽しみ
ドッグランで愛犬と思う存分遊んでくださいね。
※ドッグランは有料でワクチンと狂犬病注射の証明書が必要です。
詳しくはこちらでご確認ください。→ http://www.inariyama-roukenhome.com/dogrun.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



菜の花の収穫

プランターで育ててた白菜がうまく結球しなかった…(>_<)

と以前ブログに書いたら

白菜の菜の花が美味しいよ~!っと ももやんさんに教えてもらったので

楽しみに待っていました♪

001_20170330182056d45.jpg

002_20170330182057ea7.jpg

ニョキニョキっと大きく成長♪



ちびちゃんに手伝ってもらって収穫しました(*´▽`*)

ポキポキっと簡単に折れる!!

015_20170330182135a82.jpg

005_20170330182059166.jpg

これだけ採れたー(*^^*)



ネットで見つけた グツグツ沸かさずに予熱で

茎、葉、花を時間差でゆでる方法を試してみました。

006_20170330182100fe6.jpg

美しい~(^◇^) 鰹節と醤油でいただきました♡

柔らかくてクセも全くなくて めっちゃ美味しかった!!

でも全然足りなーい!( ̄д ̄;) あと2回位収穫したいなぁ。




そして 畑のじゃがいもがやっと発芽!

011_20170330182132c99.jpg

012_201703301821330e7.jpg

芽が出ない芽が出ない…(;゚Д゚≡゚д゚;) と心配してたおとんも

ほっ!と一安心しとります(-∀-)



今日はまた夏のような暑さで…

009_201703301821292df.jpg

007_20170330182102a87.jpg


暑いの苦手なやん坊は アヘアヘが止まらない( ̄▽ ̄)


010_201703301821305fb.jpg

冬の間でちょっと ずんぐりむっくりしちゃったから

頑張ってダイエットして ベスト体重になりましょうね~(*´▽`*)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんからチャリティバザーのお知らせ☆


4月9日

大阪稲荷山霊園(東大阪市善根寺町1丁目1086-2)には
老犬ホームやドッグランも併設されているペットパークもあります。
春のうららかな気候の元、保護犬に触れあい、バザーでお買い物を楽しみ
ドッグランで愛犬と思う存分遊んでくださいね。
※ドッグランは有料でワクチンと狂犬病注射の証明書が必要です。
詳しくはこちらでご確認ください。→ http://www.inariyama-roukenhome.com/dogrun.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR