ありがとう

今日、エスくんのお別れに行って来ました

お腹のあたりがまだ柔らかくて 眠っているように安らかなお顔でした


先月、先々月のフリマでのエスくん

001_convert_20130618234505.jpg

002_convert_20130618234537.jpg

003_convert_20130618234555.jpg

005_convert_20130618234625.jpg


エスくんのお目々は 優しくて 清らかで 吸い込まれるようでした


こんなに早くお別れしないといけないなんて 思ってもなくて すごく悲しいです



エスくん レモピさんに救ってもらってよかったね!

レモピさんや たくさんの人たちに愛されて 幸せやったね


まだまだ先になると思うけど また会おうね~! 

おやついっぱい持って行くからね♪


004_convert_20130618234610.jpg


エスくん よく頑張ったね ありがとう

 

はじめました!

今日(30日)は保護犬のシャンプーデーでした。

その保護犬とは…

昨日、公園で捨てられたであろうワンコ達は警察に保護されて

レモピさんが引き取ってこられ、あまりに臭いので全員いっぺんにシャンプーしたれ~!

ってことで我が家に大集合!

001_convert_20121230232016.jpg

002_convert_20121230223213.jpg

ミックスのワンコ7匹…

003_convert_20121230223245.jpg

+ 4週間程前に保護された、よく似たミックス犬「ノエルちゃん」を合わせて全員で8匹

なんしか臭い とんでもなく臭い

一番ひどい状態の子からシャンプーしていくことに

004_convert_20121230223307.jpg

見えるだろうか、脇の下と股の間に…世にも恐ろしい臭い玉…

005_convert_20121230223326.jpg

ギョエーーーー

この激クサの塊、バリカンで刈って落ちる時ドスンドスン音がする位めっちゃ重い!

どんな汚いところで生活してたんやろう…

爪も伸び放題!酷い子は爪が巻いて肉球に刺さり膿が出てる状態。

年始の病院の営業が始まるまで、このままにしておけないのでペンチで抜くことに…

010_convert_20121230223513.jpg

爪が肉球の深くまで刺さっていました…しかも二本も

012_convert_20121230223543.jpg

↑ 肉球に刺さってた部分

013_convert_20121230223614.jpg

とんでもなく痛かったやろう…叫びたくなる位痛かったやろうに…

嫌がることなく大人しくされるがままのこのワンコ。ただプルプル震えて耐えた!エライ!

もう痛くなくなるよ!消毒してはやく元気に走り回れるようになろうね!!


そして~

シャンプーしてきれいになった子からお部屋フリー

006_convert_20121230223400.jpg

007_convert_20121230223415.jpg

真っ白ふわふわ~めっちゃサッパリ元気良すぎてブレまくり… 

どの子も美容中は何も嫌がらずビックリするほど良い子なのです!!

009_convert_20121230223453.jpg

008_convert_20121230223436.jpg

やん坊こんなに白かったっけ?って思った方

この子はやん坊ではありませんよー!

昨日レモピさんから「やん坊に似てる子がいてんねん」って聞いてましたが

ホンマに似てるっ

017_convert_20121230223734.jpg

016_convert_20121230223714.jpg

この、眠い時にペロペロする仕草も笑ってしまう位似てる!

015_convert_20121230223651.jpg

本物は手前です~

こうしてシャンプー地獄が終わりました

ちなみに、ドライングはオトンが頑張ってくれました!ほんま助かった


そして、いきなりこんなにたくさんのワンコを保護しないといけなくてレモピさん大変なので

一匹だけですが預かりをすることになりました

さて、誰でしょう~~~



答えは…

020_convert_20121230223840.jpg

誰やねんって?

爪が肉球に刺さってた女の子です。

仮の名は…まだ決まってません

019_convert_20121230223817.jpg

この後頭部、瓜二つ

018_convert_20121230223758.jpg

段々元気になってきて、ずっと下がってた尻尾をブンブン振り回してます

オモチャで遊ぶのも好きなようです

022_convert_20121230223927.jpg

026_convert_20121230224128.jpg

あと、オトンも大好き

なでなですると、すぐゴロンとおへそを見せてくれます

今のところ、トイレの成功率は50%位…

100%になるまで大好きなコタツはお預けになりました シクシク…

023_convert_20121230223957.jpg

今日は二人ともお疲れさん


025_convert_20121230224053.jpg

イビキかいて爆睡中 この出っ歯な口元がモグラっぽくて可愛い


024_convert_20121230224032.jpg

迷惑顔のやん坊さんこの後この場から逃げました


027_convert_20121230224147.jpg

近づかれると「うぅぅ~!!」って唸るやん坊。

この子のパパママが見つかるまで、これから一緒に楽しく暮らそうね



お問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします


今年最後のフリマ&譲渡会

今日は、わんLOVEさんの今年最後のフリマ&譲渡会でした

心配してたお天気も、昼ごろから青空が広がって無事開催できました

私はお手伝いしてたので、今日の写真のほとんどはオトン撮影~

PC087526_convert_20121208222852.jpg

PC087557_convert_20121208223235.jpg

凍て付く程の冷た~~い風が吹きっさらし の中、参加犬達は頑張りました~

 
ちゃちゃ君

PC087548_convert_20121208223109.jpg

スノーウィー君

PC087567_convert_20121208223330.jpg

ロコちゃん

PC087539_sh01_convert_20121208223040.jpg

ハリー君

PC087533_convert_20121208222944.jpg

ココママさんの保護犬、一期(いちご)君

PC087536_convert_20121208223011.jpg


こないだ、うちでトリミングしてスッキリサッパリしたもみじちゃん

優しそうなご夫婦とビビビッっとなって、ご縁が繋がりそう~

早速明日からトライアルなんだそうです~

ってオトン、もみじちゃんの写真撮り忘れてるしブーー

PB206723_convert_20121129153011.jpg

もみちゃん、明日が待ち遠しいね~~


で、私が何のお手伝いをしてたかと言いますと…

PC087551_convert_20121208223134.jpg

空組さん命名「salon de おかん」

PC087572_convert_20121208223406.jpg

「爪きり&足裏カット」セットで¥300円 というコーナーで頑張っていました

PC087573_convert_20121208223451.jpg

寒い中、看板犬も頑張って… 色んな人からおやつを貰い

PC087555_convert_20121208223205.jpg

大満足っっ な様子でした


皆さん、今日はお疲れ様でございました~

そして、寒い中お越しくださった皆様ありがとうございました





ハリーくん

今日は、わんLOVEさんの保護犬・コーギーのハリーくんをトリミング~

土曜日でオトンが家に居るので手伝ってもらいました

PC017145_convert_20121201180308.jpg

この背中の部分が何故かカッチカチの塊になっていて、毛全体ベタベタ~くしゃ~い

オトンのポーズは無視してください

PC017134_convert_20121201180227.jpg

ブラッシングで塊は取れて、アンダーコートも抜いて抜いて抜きまくるっ

ゴミ袋いっぱいの毛を抜いて、お風呂場へゴー

PC017146_convert_20121201180338.jpg

PC017148_convert_20121201180406.jpg

フワフワサラサラにな~れ~と唱えながらゴシゴシして~

PC017149_convert_20121201180454.jpg

PC017151_convert_20121201180522.jpg

せまーい脱衣所でドライング 大人しくてお利口さんに出来ました~


【Before】

PC017131_convert_20121201180156.jpg


【After】

PC017272_convert_20121201181538.jpg

PC017166_convert_20121201180601.jpg

皮膚の油分が多く、完全にベタベタが取れたわけではないけど十分キレイになりました


きれいになった後はフリーにしてあげたいけど、マーキングするかも…

ってことなんで、とりあえず廊下でおやつタイム

PC017188_convert_20121201180744.jpg

PC017189_convert_20121201180809.jpg

PC017196_convert_20121201180841.jpg

可愛い~~ めっちゃ良い笑顔です おやつも大好きっ


PC017187_convert_20121201180709.jpg

やん坊が出たり入ったりする、ワンコ用扉が気になるハリーくん

PC017209_convert_20121201180912.jpg

ソーっと覗いてみるけど…結局通らず

廊下は寒いし、マーキングしても良っか~!ってことで、ついにフリーに

PC017269_convert_20121201181331.jpg

PC017265_convert_20121201181254.jpg

PC017273_convert_20121201181509.jpg

PC017270_convert_20121201181440.jpg

PC017268_convert_20121201181412.jpg

オトン、モッテモテ~~


PC017252_convert_20121201181211.jpg

またおやつ食べて~

PC017239_convert_20121201181643.jpg

PC017233_convert_20121201181610.jpg

おもちゃで遊んでみたり~ リンゴのおもちゃ咥えてみたけど

思ったより音がデカかったみたいで、ビックリしてましたプププーッ

PC017245_convert_20121201181144.jpg

おケツだけプリッとカットしました

結局、一度もマーキングなしはなまるやったで~ハリー


とっても人懐っこくて、無邪気で愛嬌たっぷり

他犬とも上手に付き合える可愛いハリーくん

PC017240_convert_20121201181105.jpg

お問い合わせは わんLOVE レモピさん までお願いします



わんLOVEさんからのお知らせ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    フリマ&譲渡会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

  
 === 雨天中止です===

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年最後のフリマ&譲渡会です。

もみじちゃんと、ハリーくんも参加します






もみじちゃん

11月某日。

保護犬たちのトリミングをお手伝いする事になり、私は少し緊張しながら

あるワンコを待っていた~

レモピさんの車から降りてきたそのワンコは…

PB206713_convert_20121129152946.jpg

PB206707_convert_20121129152840.jpg

小さくて、ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ、酸いぃ~~においの「レゲェ犬」

PB206708_convert_20121129152913.jpg

足先はほぼ毛がなくて、フェルト状の毛玉が重そうにぶら下がっていました

後肢の太もも~お尻にかけても、フェルト状のもつれ…

PB206836_convert_20121129153953.jpg

爪もにょ~んと伸びて歩き難そうです。


【Before】

PB206837_convert_20121129153919.jpg



【After】

PB206723_convert_20121129153011.jpg

PB206738_convert_20121129153057.jpg

足のもつれは切るしかなかったので、体も合わせて6㎜のバリカンで

ってゆうか、6㎜より長いバリカン持ってなかった…

とにかくすっごくお利口さん何も嫌がる事無くスムーズにトリミング出来ました


もみじちゃん、めちゃくちゃ人懐っこくて可愛い そして、膝の上が大好き

PB206761_convert_20121129153155.jpg

PB206813_convert_20121129153730.jpg


PB206774_convert_20121129153226.jpg

疲れてウトウト…私の膝の上から降りようとしません…困ったなぁ

でも嬉しい

しかし、私の膝の上を狙う獣がもう一人…

私がお茶を飲みに立って、もみじちゃんが膝から降りた一瞬の隙にっ

PB206777_convert_20121129164814.jpg

自分のベッドでふて寝してたやん坊、膝の上死守っ

いじめっ子がお膝で寝てる間に、もみじちゃんはお部屋を探検~

PB206784_convert_20121129153302.jpg

PB206786_convert_20121129153354.jpg

PB206791_convert_20121129153432.jpg

PB206805_convert_20121129153605.jpg

やん坊のハウスをクンクンして…

PB206811_convert_20121129153655.jpg

寝たっ でもやっぱり、膝の上が良いらしく…

PB206803_convert_20121129153535.jpg

PB206802_convert_20121129153505.jpg

無理矢理… もう可愛過ぎっ

ちゃ~~~んと、トイレを分っててシートの上で2回オシッコしました


そうこうしてると、オトン帰宅~

PB206817_convert_20121129153759.jpg

しっぽブンブンッ 大喜びでお迎え~

PB206819_convert_20121129153830.jpg

PB206827_convert_20121129154201.jpg

PB206821_convert_20121129154049.jpg

おやつを貰う二人 上手にお座りも出来ますよ~

PB206823_convert_20121129154128.jpg

PB206830_convert_20121129154241.jpg


人が大好き おやつも大好き 

と~ってもお利口さんで、と~~っても可愛いもみじちゃん

PB206794_convert_20121129164839.jpg

お問い合わせは、わんLOVE レモピさん までお願いします



わんLOVEさんからのお知らせ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    フリマ&譲渡会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

  
 === 雨天中止です===

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年最後のフリマ&譲渡会です



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR