夏の疲れ?

先日の私の誕生日 おとんがアイスケーキを買ってきてくれました(*^^*)

IMG_9118.jpg

IMG_9113.jpg

初めてのアイスケーキ♪

3人でつっついて贅沢食いしました(^◇^) 美味しかったー♡




そしてまたまた赤オクラさんの収穫!!

完全に息を吹き返した赤オクラさん。次々と立派な実を付けてくれてます(*^^*)

IMG_9122.jpg

島オクラさんは20センチくらいに成長してたけど 柔らかくて美味。

一度に採れる数が少ないから 来年は株を増やして貰おう(^◇^)




今朝の事。なんか夜中から熱いな~熱いな~と思ってたけど

朝測ってみたらやっぱり熱が…

念のため体操は初めてお休みしました(*´Д`)

IMG_9128.jpg

IMG_9129.jpg

IMG_9132.jpg

IMG_9131.jpg

本人は至って元気!

でもまだ熱は下がらず…明日には下がってるといいな。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



夏の思い出

IMG_9101.jpg

IMG_9107.jpg

IMG_9105.jpg


ほんまに暑い!暑すぎる!!

私とちびちゃんが大好きな星野源さんも 室内熱中症になったとか(;´д`)

運動した後に牛乳を飲むと 熱中症予防になるらしいですよ。


こうも暑いと朝から冷房フル稼働で 我が家はみんな元気です(*´▽`*)




ちびちゃんは亀のぼんちゃんと水遊びしたり♪

IMG_9046.jpg

IMG_9036.jpg




お盆は両方の実家に帰省。

地元のお祭りに遊びにいったり♪

IMG_2339.jpg

IMG_2349.jpg

IMG_2345.jpg


この日は実家に初めてのお泊り♡

姪っ子ちゃんと一緒に寝るのを とーっても楽しみにしてたのに

遊び疲れてまさかのソファーで寝落ち。


朝 姪っ子ちゃん達と同じ布団で目覚めたちびちゃんは

めっちゃ嬉しそうやったとか(*^^*) (私は別の部屋で母と寝てました)



次の日も私の存在なんぞ忘れて みんなで一日中遊び

IMG_2428.jpg

IMG_2427.jpg

浴衣でまたお祭りに行ったり 終始大はしゃぎのちびちゃんでした!



夏の終わりに最高に楽しい思い出が出来て良かったね♪

私も子守りを姉家族に任せっきりで のんびり過ごせたお盆でした(^◇^)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。


筒電話

天に召されたと思っていた赤オクラさんが再びつけてくれた実。

無事収穫出来ました(^◇^)

IMG_9017.jpg

赤オクラと島オクラ一本ずつ♪


左が赤オクラで 右が島オクラ ↓

IMG_9018.jpg

それぞれ食感が違って 美味しいです!!


島オクラさんは次々実をつけてくれて また明日あたり何本か収穫出来そう♪

もうしばらくオクラ好きのちびちゃんを楽しませてくれそうです(^◇^)




今日のやんちび♡

IMG_9030.jpg

IMG_9028.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9020.jpg


太い筒をみつけた やんちび。

取り合いながら 仲良く遊んでいました(*´▽`*)



夜8時の捜索隊

我が家の島オクラさん 最盛期!!

IMG_9011.jpg

IMG_9012.jpg

島オクラは断面が星形じゃなくて丸。 そんな所も可愛らしい♡

ジャンジャン実を付けておくれ。

一気に5本位収穫してみたいもんです(´_ゝ`) 



そして天に召されたと思っていた赤オクラさんが…

IMG_9014.jpg

実を付けてくれたー!健気過ぎて涙が出そう( ノД`)

次は必ずベストなタイミングで収穫するからね!!




先週は夏休みの恒例。 甥っ子たちの襲来♪

IMG_8889.jpg

IMG_8903.jpg

IMG_8918.jpg

IMG_8922.jpg

ちびっこ組用に用意したプール。

大きい組の方がハッスルハッスル(^◇^) 

まるで4人兄妹みたい♡ 来年はもう少し大きいプール買わないとな( ̄▽ ̄)


IMG_8944.jpg


プールで遊んだ後は ひぐらしを探しに枚岡公園に行って~

そんで晩ごはんはピザパーティー♪



日が落ちたら 本日のメインイベントです☆ 

おとんを先頭に カブトムシ捕り隊一行が出発!!



今年は捕れるかな??


     ↓
     ↓
     ↓


ジャジャーン!!

IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2142.jpg


なんと8匹見つけたらしく その内のオスとメスをお持ち帰り(^◇^)

大事に飼ってもらえよー!!


ちなみにやん坊は昆虫にめっちゃ興味を示しますw

この日も ただひたすらカブトムシ臭を満喫してました( ̄▽ ̄)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

7月30日

室内なので雨天決行です♪


わんLOVEさんでは保護犬の一時預かりさんを募集されています。

詳しくはレモピさんのブログ又はFacebookをご覧ください。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



夏の定番旅行 3

晩ごはんは バーベキュープランにしました♪

お部屋の前のBBQスペースでいただきます(^◇^)

IMG_8782.jpg

IMG_8784.jpg

IMG_8790.jpg

IMG_8791.jpg

野菜山盛りー!! 塩おむすび 和え物 フライドポテトも美味しかった!

飲み物は持ち込み自由。持って行った缶チューハイで乾杯です♪




食後はビーチで手持ち花火♡

IMG_8794.jpg

IMG_8800.jpg

フルコースで夏の遊びを楽しんだ一日でした(^◇^)




そして二日目。

朝ご飯は食堂でお惣菜バイキング♪

目の前に広がる琵琶湖を眺めながらの朝ご飯は とっても気分が良かった♡

IMG_1726.jpg

ペットは食堂も同伴OK!

お風呂場以外はどこでも一緒にいられます(o‘∀‘o)


大将と女将さん、スタッフの方みんな気さくで親切で

すごく居心地の良いお宿でした♡




きよみ荘をチェックアウトした後は

目の前の真野浜水泳場で遊びましょ(*´▽`*)

P1020030.jpg

真野浜水泳場はペットゾーンが決められているのでここで泳ぎます。



出てます出てます!!

P1020005.jpg

いつもより多めにアゴが出てます。



この日は生憎の曇り空。

でも水温はめちゃめちゃ温かくて温泉気分♡

そしてかなりの遠浅なのでちびちゃんも安心。



そろそろ帰り支度しよか~って時に おとんの野生の本能が疼きだしたようで

P1020048.jpg

P1020049.jpg

頼んでもないのに貝採りに夢中!!


P1020039.jpg


シジミや烏貝をようさんポケットに入れて上がって来ては ちびちゃんを背中に乗せて

また湖に帰って行く…エンドレス(´_ゝ`)


P1020042.jpg


浜辺で待ってる私とやん坊にとっては長い長い時間でした(´Q`)。oO


大漁大漁~!!

P1020068.jpg

P1020067.jpg

シジミ持って帰るか?とか言ってたけど 結局ちびちゃんによって

全て母なる湖にリリースされましたとさ(^◇^)



こうして湖水浴を楽しむ旅は幕を閉じました♪

やん坊にとってはまるで修行の旅のようで申し訳ないけど 

また来年も行きたいね(^◇^)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

7月30日

室内なので雨天決行です♪


わんLOVEさんでは保護犬の一時預かりさんを募集されています。

詳しくはレモピさんのブログ又はFacebookをご覧ください。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR