間に合った♪

昨日は暑くも寒くもない ちょ~ど気持ちのいいお天気で

いつもの公園の八重桜も満開~

013_convert_20140417133615.jpg

008_convert_20140417133516.jpg


とゆうことは…

もう恒例行事となった リンちゃんママさんwithリンちゃんとお花見


012_convert_20140417133553.jpg

005_convert_20140417133432.jpg

003_convert_20140417133417.jpg


お米屋さんの美味しいお弁当を買って来てもらって (お弁当上下逆…

001_convert_20140417133258.jpg


いっただっきま~す 

外で食べるお弁当ってなんて美味しいの~


007_convert_20140417133501.jpg


もちろん! そうですとも!!

この後ママさんにおやつ貰って この二人も満足満足 なのでありました



お転婆リンちゃん 落ちた花を振り回して遊んだり

いっつも元気いっぱい

009_convert_20140417133533.jpg


やん坊は…

006_convert_20140417133448.jpg

縁側でホッコリしてる おじいちゃんのようでした ( *´艸`)


もう少ししたら 一面綺麗なピンクの絨毯になるんやろうね

その頃には やん坊の子分誕生してるかな?

015_convert_20140417133633.jpg

ギリギリセーフで 出産前にお花見出来て嬉しかった~

ママさん、リンちゃん ありがとうでしたぁ


予防だよ!全員集合~!

今日は狂犬病予防の集団接種へ行って来ました

しかも いっちばん暑い時間帯に 午前中にしてくれたらいいのに~


日陰を見つけては休憩しながら 集合場所の公園に到着~

002_convert_20140414211054.jpg


すでに他のワンちゃん達が集まってて

小さな子は注射されて キャンキャン鳴いてる~


そういえば去年 痛かったんかやん坊も注射されて鳴いてたなぁ~

って思いながら先生の前に行ったら 一瞬で終了

001_convert_20140414210940.jpg

強いなぁ~やん坊 よかったよかった


そしたら また暑い道のりを帰りましょか~

元気に歩き出すものの 急に始まるいつものストライキなり

004_convert_20140414211136.jpg


ちょっと休憩して~お水飲んで~ はい!歩いてくださいよー


003_convert_20140414211114.jpg

ですよね~


今年のステッカーはダルメシアン 

005_convert_20140414211150.jpg


去年と一昨年は同じコーギーの絵やったのに

これから毎年絵が変わるんかしら ちょっと楽しみかも


spring

春といえば 豆ごはん~



ホクホクのお豆大好き~

シュウマイの飾りに取られて ちょっとご飯の豆比率少ないけど (;^ω^)

美味しく出来ました


ちなみに シュウマイはフライパンで蒸し焼きにして底はカリカリ

002_convert_20140409181413.jpg

レシピ  フライパンで簡単シュウマイ 


↑ 我が家も大好き 簡単でめっちゃ美味しいですよ~



お散歩コースの弁天池の桜も ヒラヒラ~っと桜吹雪

ソメイヨシノとバトンタッチして 今度は八重桜が蕾を付けてます

003_convert_20140409181434.jpg

007_convert_20140409181555.jpg


ほとんどの木がまだ蕾やけど 一本だけ咲いてるせっかちな木も

006_convert_20140409181543.jpg


八重桜って可愛いなぁ

遠くから見たら 桜餅にみえてお腹がぐぅ~

005_convert_20140409181527.jpg

004_convert_20140409181457.jpg

ってやん坊 桜餅知らんやろ



散歩から帰ってやん坊が暑そうにしてたので 早くも登場いたしました

冷え冷えシート

008_convert_20140409181609.jpg

もうこんな季節かぁ~



いよいよ

おとといの夜の事、大根サラダを作ろうと

百均のスライサーで大根をスライス中 自分の親指をスライス

バンドエイド貼って 残りの大根をスライスしてたら

次は小指をこれまた深く 指先の形が変わる程スライス…

貧血起こすかと思うほど出血して ほんま…大変な思いをしました

008_convert_20140403181604.jpg

はい…それは自覚しております

しかもスライサーでケガするの これで20回目位かも…

おとんにも このスライサーもう使うな!捨てろ!って言われました。

は~い…って言いながら まだ捨ててない私です



ところで わたくしいよいよ37週の正期産に入りました

007_convert_20140403181734.jpg

服の上からやと イマイチ大きさ分からないですね

だいぶ赤ちゃん下がって来てるみたいです

お腹が前に突き出してるので よく「男の子?」って聞かれるけど

なんで突き出てると男の子なんかなぁ??



やん坊は今日もベビちゃんと交信中

003_convert_20140403181802.jpg

006_convert_20140403181748.jpg

何を話してるんかなぁ?

早く会いたいねぇ



満開

3月も今日で終わり…はぁ~明日から消費税8%ですね~

結局 さほど駆け込み購入してない我が家です



がすっかり満開になった 弁天池公園

002_convert_20140331213646.jpg


雪柳も満開~

001_convert_20140331213531.jpg



いつも一段上を歩くやん坊

親ばかやけど そんな事が可愛くてしょうがないんですよねぇ

003_convert_20140331213658.jpg

004_convert_20140331213716.jpg



芝生広場では みなさん楽しそうにお花見中~

去年お友達とペーちゃんと一緒にお花見したねぇ

005_convert_20140331213728.jpg


いいなぁ、シート敷いてお弁当食べたいなぁ


ここんとこ週末はバタバタしてて 我が家恒例のお花見BBQ

出来ないかもしれない危機でございます (知らんがな)

BBQが とてつもなく好きな私からしたら一大事なのだー 


007_convert_20140331213741.jpg

明日は やん坊用おやつと、おにぎりでも持って

二人でささやかなお花見パーティーしようかな


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR