明日のフリマ&譲渡会

なんともややこしい天気予報ですが、
今現在は、明日の『フリマ&譲渡会』は開催予定です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ただし、天気の具合によっては
終了時間を早めたりすることがあると思います。


最悪の場合は、明日の朝の段階で中止する可能性もありますので、
お越しいただく方は出発前にレモピさんのブログを確認してください。



恐るべし…

今日は朝のお散歩をサッサと済ませ、家事を急いで終わらせ

歯医者に親知らずの抜歯に行ってきました

昨日から尋常でない緊張感で動機がドキドキ…



10時半、診察室へ…心臓爆発寸前

抜歯自体は何の問題も無く、あっ!っちゅう間に終わり ホッ!とした私


家に帰って一休み…よかったよかった、なんて思ってました。

が、何時になっても血が止まらない

「血が止まらんかったら20分位ガーゼを強く噛んで」って言われたけど

ガーゼを外せば、たちまち血が溢れ出て何ともおぞましい~


そんな感じでテンションが低い私を心配してか、やん坊がずっとくっ付いてくれてました

P9305237_convert_20121001212509.jpg


朝から食べてなくてお腹ぺこぺこやけど、口中の血の味で気分が悪くて最悪

反対側の親知らず抜いた時はすぐに止まった記憶なんやけどなぁ…

未だ、血がダラダラで食べれないので、味噌汁の汁だけ飲んで薬飲みました


明日には止まるかな!?

止まってくれんとやん坊のお散歩なしやで~~

P9195030_convert_20121001212418.jpg






ちゅん子

昨日、オトンが段ボール紙で作った小さな箱を持って帰ってきました

食いしん坊の私は見た瞬間、なんか食べるものかなぁ~と期待しました。

が、帰ってきたオトンが最初に発した言葉は「深北緑地行こう…」でした。



その日の朝、オトンはバイクで通勤中、道路でうずくまっているスズメのちゅん子を見つけました

急いで戻って見ると生きていたので、ちゅん子と一緒に出社して

会社に着くと、ティッシュをちぎってフカフカのベッドを作り、水を飲ませ、

自分のお弁当の米粒を小さくちぎり食べさせました。


お昼前、羽をバタバタさせるようにまでなって、安心して配達に出ました。


配達から帰ると、すでにちゅん子は息をしていませんでした。




やん坊を連れて深北緑地に行って、森の大きな木の下にちゅん子を埋めました。

ちゅん子~!今度は天国で元気いっぱい飛ぶんやで~


そうそう、その日の帰り、オトンは車にひかれたらしいのですが無傷でした

バイクは傷いったみたいですが

「ちゅん子が守ってくれたんや」と語っておりました



今日のやん坊

P8094229_convert_20120809142830.jpg

P8094227_convert_20120809142813.jpg

ネコちゃんに夢中~~


P8094222_convert_20120809142739.jpg

P8094224_convert_20120809142754.jpg

のりをくっ付けられたワンコ…可愛過ぎ





その後のグリーンズ

以前、紹介しました我が家のグリーンズが謎の成長をしております


これが3週間前ブログで紹介した時の姿

P4191642_convert_20120419152338.jpg



今の姿

P5102082_convert_20120510164023.jpg

なんでしょうかコレは

そしてにょ~んとなった先っちょがパカッとなってます

P5102079_convert_20120510163959.jpg

これは花なんでしょうかまだまだ伸び続けるのでしょうか

住民からは不安の声が上がっています。

現場からは以上です

旅猿

「東野・岡村の旅猿プライベートでごめんなさい…」をご存知ですか??

私とオトンは旅猿の大ファン

DVDも全巻もってます

P4291885_convert_20120429141212.jpg

特に好きなのはパラオ

P4291889_convert_20120429141233.jpg

旅猿パラオを見たオトンがえらく感動し、オトンの熱い希望により

新婚旅行はパラオに行ったのです

三段腹自主規制…
P1000599_convert_20120430161327.jpg

P1000709_convert_20120430161227.jpg

P1000835_convert_20120430161252.jpg

P1100456_convert_20120430161359.jpg


そんな大好きな旅猿ですが、「旅猿 トルコの旅」が本日22時から放送です

楽しみです~絶対面白いので見てください


おわり



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR