があすけとやん坊とザリガニ

昨日は私のおじいちゃん、おばあちゃん達のお墓参りにいきました

やん坊はお家でお留守番~


私の実家に着くと、があすけが小走りで迎えてくれましたしっぽも振って元気そう

口の中をちょっくら拝見

P8124312_convert_20120813174504.jpg

ギョエーそっか、9本も抜いたんやから当然スッカスカ

犬歯を抜いたら舌が横からダラーンと出っぱなしになるって聞いてたけど

なんとか上手いこと収納してました


お土産に持っていったチーズのオヤツを「ハイどーぞ

P8124299_convert_20120813174343.jpg

P8124300_convert_20120813174400.jpg

喜んでハフハフゆうて食べてました

抜歯後の経過も良く、めちゃくちゃ元気モリモリのがあすけ

P8124304_convert_20120813174421.jpg

P8124305_convert_20120813174442.jpg

P8124369_convert_20120813174726.jpg

ただ口元がハンパなくヨボヨボじいちゃん


P8124319_convert_20120813174528.jpg

ごはんもガツガツ食べ、食欲旺盛まだまだ若いね

明日で14歳まだ14歳これからも元気でいっぱい笑わしてや~



があすけの事を気にかけて下さっていた皆様、ご心配お掛けしました。

また元気ながあすけに会うことが出来ました。(大袈裟じゃなく覚悟もしていたので…)

ありがとうございましたこれからもたまに登場しますので宜しくです~




その後、オトンの実家にも行き2ワンコの爪きり、足回りのカットして夕方帰宅~

今まで、やん坊をこんなに長い時間留守番させたのは初めてで心配でしたが

イタズラもなく、ほ~~~んとに良い子で待っててくれました

ご褒美のひづめ燻製

P8124344_convert_20120813174621.jpg

P8124350_convert_20120813174644.jpg

P8124353_convert_20120813174704.jpg

一心不乱にガリゴリガリゴリ…かなりのお気に入りです




そして今日、オトンがザリガニ取りに行くぞー!と言い出しました。

言い出すと聞かないので仕方なく付いて行く事に…

P8134360_convert_20120813174756.jpg

永遠の少年です…

P8134366_convert_20120813174843.jpg


曇ってたけど暑い暑い

P8134364_convert_20120813174817.jpg

P8134368_convert_20120813174905.jpg

探すこと数十分…収穫なし。汗かきに行ったようなもんでした




コメントの投稿

非公開コメント

No title

があすけくん、回復して良かったですね!
それと、お誕生日おめでとう!!
このまま元気で長生きしてね♪

ザリガニ捕り、楽しそうだけど居ないものは捕まえられないよね~^^;
残念!とうちゃん!!

No title

昨日は・・・
残念でなりませんでした(涙)

父ちゃん・・・イカ釣りといい、ザリガニといい・・・楽しいですね~

ザリガニと格闘する『やん坊』が見てみたかったです。

箕面の『かやの広場』に流れてる川に沢山のザリガニがいますよ♪
子供達が割箸にタコ糸付けて、スルメを餌に釣っています(^^)
私もよく行きました~~~(^^;)

そうそう、話は変わりますが・・・
東大阪なんですが、ワンちゃんと楽しめる、ちょっと気になるスポットがあるんです。

ちょこっと涼しくなったら、行ってみませんか~?

No title

アポロ母さんへ

ありがとうございます~♪
あの心配を返せって位元気です(^皿^*)

2箇所行きましたがどこも留守でしたw


Kちゃんママさんへ

ほんと残念でしたね~!雨雲を呪いました(><)

そうなんです!ザリガニVSやん坊を期待してたんですけどね~
ザリガニがダメなら、カメVSやん坊を試みるも逃げられw

かやの広場の川にいてますよね~!フリマの時釣ってる子供達を見ました(^^)

気になるスポット!?気になります!ぜひ行ってみたいです(≧▽≦)

No title

ダックスちゃんは、歯の疾患が多いですね。
麻酔にも耐えて、良く頑張ってくれました。

深北緑地のテトラポットみたなポイント(こんなんでわかります?w)で、息子が子供時代に釣りましたよ。
↑十年以上前や!!w
ただ、時期がもっと早かったかも。

東大阪のスポット、ぜひぜひご一緒させてください。
Kちゃんママ、よろしく♪

No title

misaさんへ

麻酔から覚めるのが遅かったと聞いてドキッとしましたが
今は痛みから解放されて(!?)元気モリモリです♪

テトラポット分ります!あそこもザリガニポイントなんですね(^▽^*)

わー!李ちゃんに会えるかも!?楽しみです~♪
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR