があすけファイト!

29日の日曜日は、があすけの抜歯の日でした。

なんせ高齢の為リスクがある事。

もし犬歯を抜かないといけない場合、犬歯の付け根は鼻のすぐ下まであるので

歯茎を移植する必要がある為、長時間の手術になる事。

悩んで悩んで家族で話し合い決めました。


当日の朝、オトンに車で実家まで送ってもらい、私も一緒に病院へ行くことにしました。

P7294059_convert_20120731125326.jpg

P7294026_convert_20120731125252.jpg

病院へ向かう車中、嬉しそうな があすけ

駐車場に着くとブルブルブル…父と母と私も緊張…

手術前の血液検査で健康状態も良好。

手術内容の説明と、最悪の時の説明を聞き…やっぱやめときます~

って逃げ出したい気持ちのまま預けて帰ってきました


何をするでもなくダラダラと時計ばっかり見ながら過ごしました。


夕方病院から電話があり、

「今終わりましたが、少ししんどそうなので入院させて様子を見ます」と…

なに~~~ 

オトンは明日仕事やし、やん坊一日留守番は可哀想やから…

やん坊と一緒にお泊りする事に~


があすけが若かりし頃に遊んだオモチャで遊び、お布団に粗相し、眠りにつくやん坊

P7304055_convert_20120731125414.jpg

そして朝方、ゾンビのような歩き方でトイレに起きてきた父に吠えました


朝のお散歩…一番絞り放出中。

P7304084_convert_20120731125714.jpg


P7304071_convert_20120731125541.jpg

あ、ワンコさんがベンチに…飼い主さんは??




P7304127_convert_20120731130323.jpg

いてはりました 一緒に日向ぼっこですかぁ

でもおっちゃ~ん!そろそろ暑なってきたから帰ってあげて~


P7304078_convert_20120731125605.jpg

があすけとよく歩いたお散歩コース懐かしくてしんみり…する暇もない位暑かった


P7304083_convert_20120731125625.jpg

家に帰ったら、冷え冷えタオルに包まってまた夢の中~




長くなってしまいました 続きます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR