戦場の天使

2月3日節分の日。

初めて石切さんの豆まきを見に行きました(^◇^)


豆まき開始時間の小一時間前に着いてしまったので 

振る舞いの厄除けぜんざいを頂きながら待ちます。

001_20170206155138b71.jpg



そしてやっと豆まきが始まった~~!!

鬼は~~ 外~~~!!!  福は~ 内~~~!!!

004_201702061551407f1.jpg

005_201702061551429b5.jpg

福餅の中に豪華商品が当たるガラガラ抽選券などが入っているので

みんな必死!! まるでライブ会場( ̄▽ ̄)


前の方は危ないので一番後ろで見てました。

1つ位飛んで来たらラッキーやな~と思ってたけど

見事にひっとつも飛んできませんでした(;´∀`)


002_20170206155139cb9.jpg

1つもゲットできずに不服そうなちびちゃん( ̄▽ ̄)


下手に飛んできて落ちた豆や餅を拾おうもんなら

押しつぶされる ここは戦場(゚△゚;ノ)ノ


そんな中 心優しいおばさまが話しかけて下さって

お豆をひとつ分けてくれました♪

007_2017020615514378d.jpg

良かったね~!!あの時のおばさまに幸あれ♡



夜はちびちゃんにアンパンマン巻きを作りました。

練習もせず何となくで作ってみたら…

009_20170206155319e31.jpg

平べったいけど 一発本番の割りにはまあまあかな(;^ω^)


ちびちゃんはめっちゃ喜んでペロッ!と平らげました♪

010_20170206155320971.jpg

ごはんの後 玄関の前で鬼は外 福は内しました。

来年あたり おとん鬼が怖がらせに来るかな?(^◇^)



あのアンパンマン巻きをえらく気に入ってくれたので

今日のお昼も作りました。ケチャップライスバージョン♪

013_20170206155322f6b.jpg

やや寄り目なアンパンマンw

まゆ毛はめんどくさかったので省略で(;^ω^)

 
今日もそっこうで完食でございましたv(o゚∀゚o)v



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


てらちゃん


飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

私、翌日4日に石切さんに行ったんですよ…
亀さんのお腹に願い事を書いて入れて池に沈めると叶う、というのを聞いて行ってきました~

やん坊と一緒に入ったおでんがある食堂ってどこかな?
ここかな?ってしばらく止まってジロジロ見てたけど、お声がかからず(笑)
またいつもの『漬け物茶屋』で食べました。
ここはいつもわんちゃんもどうぞ~って言ってもらえます♪

土曜日のわりに少なく思ったのは、前日豆まきがあったからかなぁ~

アンパンマンの海苔巻き、お見事ですね\(^ー^)/
みんな表情が違ってて可愛~い☆

No title

柚菜様

こんにちは(*^^*)

そうやったんですか!!ニアミス!!
まだお願い事はした事ないんですけど あの亀さん可愛いですよね~(*^^*)

お店の名前は覚えてないんですが おでんのじゃがいもに
マヨネーズ付けてくれるお店です(;^ω^)
「漬け物茶屋」さん覚えとこう~♪

アンパンマン巻き、巻くのは簡単ですけど
細かい作業が嫌いなので 海苔を切って目とかまゆ毛とか
作るのにめっちゃ イ―――!!ってなりますw
キャラ弁なんか絶対作れなさそうです(;^ω^)

あっ、ありました、ありました(*^o^*)
茹でた(蒸した?)じゃがいもがお皿に積み上げて店頭に置いてあるお店が…
マヨネーズかける?ってびっくりでした(?_?)
そのお店なんですね~
今度行った時にしばらく見ていよう、声をかけてもらえるまで…

願い事が叶ったらまたお礼参りにピンクの亀さんを沈めに行かなきゃ…
きっと叶うでしょう♪

No title

柚菜様

マヨラーのおとんは迷わずかけてましたけどね( ̄▽ ̄)

じゃがいもとマヨは黄金コンビやけど おでんのじゃがいもに
マヨは斬新ですね!

へぇ!!ピンクの亀さんはそうゆう意味やったんですね!
柚菜さんのお願い事が叶いますように(*´人`)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR