気をつけなはれや!

今日は午前中に深北ドッグランに行きました

風が涼しくて過ごしやすい気温でしたが、やん坊はこの有様です

P6233125_convert_20120623222354.jpg

しばらくして木の下のベンチに座っていると、突然お尻にチクッ!と痛みが走りました。

何や!?と自分のお尻を見るとでっかい黒い毛虫が

イヤーーーーーーーーーーーー!!!!!!

パニくって離れた所にいたオトンの元に走って行って助けを求めました。

オトンは平然と木の枝でその憎き毛虫を柵の外に出してくれました…が、

患部が痒いの何の!!!異常な痒さでその後全然ドッグランを楽しめませんでした

私が痒みと戦っている間にもやん坊はシュナちゃんと楽しそうです

P6233144_convert_20120623222550.jpg

P6233149_convert_20120623222627.jpg

P6233172_convert_20120624012535.jpg

家に帰ってからお尻を見てみると、2箇所噛まれててビックリする位腫れていました

ジーパンはいてたのに毛虫恐るべし皆さんも木陰ではご注意下さい

一時間ほど休憩した後、今日は家の前でやん坊をプールに入れようと

オトンが朝から水を入れてくれていましたが、そのまま入ったら寒そうなので

体を温めに弁天地公園まで歩いて、充分ハァハァしたところで

初プール入水~~~

P6233154_convert_20120623222850.jpg

固まったまま動きません

隙を見て逃亡するやん坊

P6233153_convert_20120623222809.jpg

P6233156_convert_20120623222945.jpg

お水の量を半分位に減らすとまだマシな感じ

でもシッポは垂れたまま…

P6233167_convert_20120623223027.jpg

P6233171_convert_20120623223109.jpg

ほどほどで切り上げて、また夕方~

夕方のお散歩後は自ら飛び込んで気持ち良さそ~に寝そべってました

これからもっと慣れたらプールを見たら飛び込まずには居られなくなるんやろうなぁ

やん坊の犬かきも見てみたいぞー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やん坊ママ、お尻大丈夫ですか?おさまりました?
やん坊、予想に反してプールイマイチでしたか~?^^;
これからもっと暑くなるので、プールでやん坊パパとやん坊がチャプチャプする姿が想像できます^^

No title

ベーママさんへ

お尻まだ痒いです~(TДT)腫れも広がってきてるような…
プールちょっと早かったですねぇ(^^)もっと暑くなってからが本番です♪
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR