進化形

畑の残りのタワラヨーデルを収穫!

002_convert_20160613212603.jpg

001_convert_20160613212545.jpg

おー!!大きいのもチラホラと♪


コロッケ、ポテサラ、ポトフ、肉じゃが、フライドポテトなど色々作りました。

キタアカリはホクホクで甘くて タワラヨーデルはねっとり、味もさつまいもに似てる!

どっちも美味です♡



土曜日の朝 

みんなでやん坊の散歩のついでに近所のお店へ

サンドイッチを買いに行きました(*^^*)

003_convert_20160613212620.jpg

最近は軽い買い物袋を持ってくれるようになったちびちゃん♪

重いねー!と言いながら一生懸命持ってくれたけど

家まであと30秒ってところでギブアップしてました( ̄▽ ̄)惜しい!



その日 畑側のお隣さんに庭の梅の木にできた梅をもらいました(^◇^)

せっかくなので初めて梅酒を漬けてみることに!


梅酒を漬ける瓶やらを買いに行ったコーナンで面白いガチャガチャを発見!!


008_convert_20160613212731.jpg

その名も シャクレルプラネット



そこに暮らす動物たちはみなシャクレている。

自らのアゴを進化させることで絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。

骨もバリバリ。木々もモグモグ。岩もバクバク。

シャクレルプラネット、それはそう遠くない未来の地球なのかもしれない。




009_convert_20160613212819.jpg

004_convert_20160613212634.jpg

005_convert_20160613212655.jpg

こう見たらやん坊のシャクレもまだまだやな( ̄▽ ̄)



初梅酒♪ おとん作

006_convert_20160613212711.jpg

一年後が楽しみだーーーーー♡





・匁怦・托シ呎律縲€蟆城岑_convert_20160613222847


短時間でもよいのでお手伝いして下さる方は
     
わんLOVE レモピさんのブログ 笑顔を見せて  のコメント欄にて

お申し出下さいますようお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

アイ~ン!

こんばんは~

シャクレルシリーズ、おもろ可愛いですね♪

久しぶりにアイ~ン族ってなつかしい言葉、思い出しました。
アイ~ン族のみんな、元気かな?

ポップの貼り変え、有難うございます。今日も晴れろ念力、発散中です♪

ちょろママ様

こんばんは(*^O^*)

シャクレは何故か愛おしいです(笑)
ちびちゃんも気に入って毎日シャクレ達と遊んでます♪
アイ~ンちゃん達元気ですかねー(^O^)


私も念力送ります!晴れろー晴れろー(ノ`△´)ノ

No title

お久しぶりで~す

うちのお孫ちゃんも託児所に行くようになり
すっかりおませさんですよ。


そして我が家にもこのシャクレたちいます。
ライオンにシャチ、ワニ、ミーアキャット、コアラにパンダ!


そしてこうして積んで飾りました。
なんで?なんでこうして積みたくなるんやろうか?

Re: Re: No title

> 陸ママ様
>
> こんばんは(*^O^*)
>
> そうなんですね!やっぱり集団生活してると
> おしゃべりも達者になりそうですね(^◇^)
>
> すげー!シャクレルコンプリートですか!!
> 可愛いですよね!そしてブレーメンの音楽隊みたいに積みたくなる不思議。
> ミーアキャット欲しい~!
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR