スプリング!!

今年もおとんが収穫をずっと楽しみにしてたタケノコの季節です! 

事前に米ぬかを準備しとく用意周到さ( ̄▽ ̄)


そして先々週。 

どや顔で裏山から帰還したおとん。 掘ったどー!

014_convert_20160326225215.jpg

大物ゲットーーー!\(◎o◎)/! 


1本はいつもお世話になってるお隣さんに。 米ぬかもセットで(*^^*)

うちで食べる分は おとんがすぐにあく抜きをしてくれて

翌日 定番のてんぷらにして食べました(●´ω`●)

003_convert_20160404214731.jpg

柔らかくて最高~~~!!!

残りは 筍ごはんと土佐煮で美味しくいただきました♡

あーごちそうさまでした(*´人`*) 



先週の土曜日。

近所のお花見スポットにお散歩~(*^^*)

009_convert_20160404214826.jpg

桜をバックにハイポーズ♪ 奇跡の一枚っ!w


最近は外では常にダッシュのちびちゃん。 抱っこは仰け反って拒否(;゚Д゚)

どうしても抱っこしないといけない時は 捕れたてピチピチの魚状態( ;∀;)

行きたいとこへ行けないとすぐ地べたに寝っ転がってストライキ。


007_convert_20160404214815.jpg

005_convert_20160404214802.jpg


もうすぐ魔の2歳児…(((;゚Д゚))) 

自己主張がバリバリに強くなってきております~(;´Д`)オロオロ…





4譛医ヵ繝ェ繝枩convert_20160401223441


フリマ物資の搬送をして下さる方や搬入時から短時間でも良いので       

お手伝いいただける方を募集されています


お問い合わせはわんLOVE レモピさんまでお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す。
おふたりとも、もう大丈夫ですか!?

タケノコ美味しそう(≧∇≦)
うちは土佐煮ばっかりですが、天ぷらも食べたいわぁ~

捕れたてのピチピチの魚状態って…
めっちゃ笑ってしまったけど、分かります!分かります!
遠~い昔に経験済み(笑)
ストライキで地べたに大の字
よくお菓子売り場でやってくれました
(-.-;)

魔の2歳児(笑)
大丈夫、大丈夫、大丈夫(^_^)v
こんな私でも乗り越えましたもん
あっという間です!

あの時は「早く大きくなってくれ~好きなことしたい」って思いましたが…

この春、大学生になり千葉県に行ってしまった息子っち
まだ涙出てます
(情けない……)
あの頃に戻りたい… ってね

子育て
楽しんでくださ~い(*^o^*)

No title

柚菜様

こんばんはー(*^^*)
私は復活!!おとんはゴホゴホゆうとります(´Д`)

タケノコ何しても美味しかったです♪
ちびちゃんもタケノコごはんパクパク食べてました(*´▽`*)


とりあえずなんでも嫌がってみるんでよね(-_-;)
「あっそー!勝手にすればー!」 ってうんざりしてしまいますけど
たくさんお喋りしてくれるようになって 可愛さも増し増しです(´ω`*)

そうですよね!こんな密接な時間はあっとゆう間ですね!
イヤイヤ期も楽しめる位 余裕もって毎日過ごしていけたら良いなぁ。

がんばりまーす(*´▽`*)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR