家族旅行 2015 ①

年末に行った家族旅行のことを書きたいと思います(*^^*)


出発したのは30日 早朝。

明石海峡大橋を渡って~

054_convert_20160106224944.jpg



トイレ休憩に淡路SAへ!

004_convert_20160106223316.jpg

003_convert_20160106223256.jpg



やん坊とおとんがドッグランで走ってるあいだ 

ちびちゃんは大好きな丸い頭のヒーロー達を見つけて大興奮!!

001_convert_20160106223205.jpg

002_convert_20160106223224.jpg

残念ながらまだ準備中で乗車できず( ̄▽ ̄)

ゆっくりしてる時間はないぞー! たまねぎ天食べながら出発~!!



そしてやってきたのは うどん県!

014_convert_20160106223649.jpg



急いで事前に調べたワンコも一緒に入れるうどん屋さん 「うどん本陣 山田屋」 へ!

010_convert_20160106223521.jpg

005_convert_20160106223336.jpg

ワンコはこの外の席で一緒に居れます(*^^*)



香川県上陸 初うどんーー!!!

007_convert_20160106223419.jpg

008_convert_20160106223441.jpg

006_convert_20160106223400.jpg


おいし~( ;∀;) おだしが優しい~♡


009_convert_20160106223501.jpg


ちびちゃんもちゅるちゅる食べてました♪


この山田屋さん 開店直後に行ったのですぐに通してもらえましたが

観光バスも停まる人気店らしく 私たちが帰る時にはすごい行列でした(゚Д゚;)

ストーブを付けてくれたり スタッフさんも親切で嬉しかった(*´ω`*)




ゆっくりする間もなく超特急で高松港へ!!

やばい!間に合わんかも~(>_<)


駐車場から走って走って走って…

私は寝てるちびちゃんを抱えて必死で走ったけど



011_convert_20160106223543.jpg



間に合わんかった…

乗りたかった12時発のフェリーにたった5分 間に合わんかった( ;∀;)



012_convert_20160106223606.jpg



次のフェリーは2時間後(´Д`) 

途方に暮れるおとんを説得して次の便を待つことに。


013_convert_20160106223627.jpg

015_convert_20160106223707.jpg



ウロウロしたり 色んな船を見送って時間を潰してると

来た―――――!!!

016_convert_20160106223730.jpg

017_convert_20160106223749.jpg


もちろんよ~! 先頭きって乗船ー(*´▽`*)


018_convert_20160106223808.jpg

ちびちゃん初フェリーに興味津々♪


やん坊は?

019_convert_20160106223840.jpg

めちゃめちゃ怯えてる…(;゚Д゚)



020_convert_20160106223911.jpg

021_convert_20160106223932.jpg

ちびちゃんの興味はフェリーからおやつに…

やん坊もおやつ食べてちょっと落ち着きを取り戻した様子(;´∀`)



さぁいよいよ出港~!

022_convert_20160106224000.jpg


風が気持ち良いー! 年末のフェリーといえば極寒を予想してけど

寒いどころか逆に暖かくてもう最高!


023_convert_20160106231213.jpg

ちびちゃん ちょっとは景色も見たら?( ̄▽ ̄)



20分で女木島に到着。

035_convert_20160107001656.jpg


女木島は瀬戸内海に浮かぶ 人口175人の小さな島で

あの桃太郎伝説の鬼ヶ島とされていて 鬼ヶ島大洞窟があります(*^^*)


フェリーを降りると バスに乗って山の中腹にある洞窟へ!!

034_convert_20160106224544.jpg

024_convert_20160106224047.jpg

025_convert_20160106224115.jpg



洞窟の入り口↓

026_convert_20160106224150.jpg


中は薄暗くて怪しい雰囲気。

天井が低い所が多いので頭を打たないように注意して進みます。


028_convert_20160107004200.jpg

027_convert_20160106231438.jpg

030_convert_20160106224609.jpg

一見怖そうな大量の鬼瓦も じっくり見ると可愛らしい(*^^*)



昔鬼が婦女子を監禁してたとゆう監禁室は じっくり見れば見るほど怖かった(;゚Д゚)

031_convert_20160106224346.jpg



大黒柱。 ここら辺で海賊が宴会や会議をしていたとか。

029_convert_20160106224310.jpg



鬼と桃太郎なぜか仲良さそう(^◇^)

032_convert_20160106224426.jpg



鬼大将の部屋。 

最後にラスボス登場!

033_convert_20160106224511.jpg



洞窟出口~!

005_convert_20160107010921.jpg


抱っこしながら腰を屈めて進まないといけないのが結構しんどかったけど

私が屈む度 ちびちゃんは体を反らせてイナバウアーを楽しんでおりましたw 



15分くらいで大洞窟の冒険終わり! 

年末なので売店は閉まっていて きび団子が食べられなかったのがちょっと残念~。
 

バスで港に戻ります。

007_convert_20160107010908.jpg

006_convert_20160107010935.jpg


ほんまやったら女木島をウロウロ探索したかったけど

すぐに帰りのフェリーが到着。 これに乗らないとまた2時間後なので

大洞窟をみただけで高松にとんぼ返りとなりました(´・ω・`)



036_convert_20160106224647.jpg

背中が切ないモアイ像…



ちびちゃんは帰りのフェリーでも元気いっぱい!

037_convert_20160106224706.jpg


一方 やん坊は爆睡( ̄▽ ̄) 

038_convert_20160106224748.jpg

 

もっと滞在したかったー!!

039_convert_20160106224816.jpg

バイバーイ! 鬼ヶ島~(*´▽`*)




続く…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR