予想外!

わたしとちびちゃん 二人仲良く夏風邪を引いておりました。


先週わんLOVEさんのフリマの朝 私な~んか喉痛いかも…

ちびちゃんも鼻水タラー( ̄ii ̄)

でも二人とも元気なのでフリマへ! 

地獄のような暑さで 挨拶もそこそこに逃げるように日影へダッシュ(;´Д`)

001_convert_20150717223650.jpg


もう暑すぎてフリマの写真を撮る余裕もなく。。。

フリマ隊の皆さん酷暑の中 ほんとにほんとにお疲れ様でした!!



家に帰って来てから おとんはツルボケになって放置していたジャガイモを

片付けることに。

頑張ったけど日光が足らんかったんはしゃーないね。

残念やけど 次の作物に気持ち切り替えていこー♪ (私は何もしないけど)

003_convert_20150717223802.jpg

006_convert_20150717223839.jpg

007_convert_20150717223902.jpg

008_convert_20150717223924.jpg

011_convert_20150717223941.jpg


完全に諦めてたのに 掘ってみたら出るわ出るわ!!

ちゃんと育ってたんや~( ;∀;)


012_convert_20150717224019.jpg

こんなに収穫できました!


おとんの折れてぶら下がってた心が みるみる復活!

「おれ 来年も頑張る!!」だそうですw 良かったね~(*^^*)


そして とれたてを蒸かしてじゃがバターを作ってくれました♪

013_convert_20150717224037.jpg

ホクホクで美味~!! 感動のお味でした(*´▽`*)


しかし、その頃から私の扁桃腺がうずき出して

焼けるような激痛で一睡もできず(>_<) 

なんかの妖怪みたいに朝まで氷を舐めて耐える私。

翌朝…ちびちゃんと私 仲良く発熱~(T_T)


それから一週間。 私はなんとか自力で良くなりましたが 

ちびちゃんは相変わらず鼻水ズルズル。 咳も出だして夜中咳き込んで苦しそう(>_<)


001_convert_20150720225043.jpg

002_convert_20150720225058.jpg

今日も親友のミニーちゃんと一緒にお昼寝♪


また明日も大嫌いな小児科やな~(;´∀`) ガンバレ!!




コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました

 風邪になりかけの時に 暑さ負けが
重なって、こじれちゃったのかも?
 そんな中、応援に来ていただき
物資も提供くださり、何より、あの暑さの中
ノスタルジックなあのチベたぁーーい(>_<)
差し入れ(みんな 吸い口を切るとき、中身が
飛ばないように きゃーきゃー言って大笑い!!)
めちゃ、救われましたぁ~(*^_^*)
感謝の言葉に変えられません(ToT)
 以前 農業の道は一日にして成らすじゃ。。。なんて
書きこんじゃいましたけど、撤回します。
ごめんなさいm(__)m
 すんごく立派なんが出てきましたね♪
おとん様に脱帽でっす!!
 ちびちゃん 早く良くなりますように(^.^)

こんにちは~

朝から雨…ムシムシ嫌ですね(>_<)

じゃがバター、めっちゃ美味しそう
おとんさんの顔が隠れてても、すごい嬉しそうな顔してるの想像つきますよ♪♪

ちびちゃんの風邪、良くなりましたか?おかんさんも、氷を舐めてたって…(∋_∈)
激痛でしたね(涙)

妊娠中、薬が飲めない私に母親が『蜂蜜大根』を作ってくれました!
賽の目に切った大根に蜂蜜をかけておくと半日ぐらいで汁が出てきます
その汁を飲むと喉の痛みがましになりました(^O^)
知ってる、かもですが…!?
甘いのでちびちゃんも飲めますね~

早く元気になりますように………

No title

ちょろママ様

こんばんは(*´▽`*)

先日はほんとにお疲れさまでしたm(__)m
あの暑さの中みなさん頑張っておられてすごいなぁ~と心底思いました。

私は風邪と同時に口内炎がいくつも出来て痛過ぎて
液体しか摂れず 参りました~(>_<)
今流行りの手足口病か!?とビビりましたけど違ったみたいです( ̄▽ ̄)

いえいえ!たまたまですよ(*^^*)
全く期待してなかっただけに 収穫出来て余計に嬉しかったです~♪




柚菜様

こんばんは~(*^^*)
ほんとムシムシ嫌ですね~( ̄д ̄)

じゃがバターしっとりほっくほく美味しかったです♪
おとんのニヤケ顔バレてる~!手塩に掛けて育てたじゃがですからね(*^-^*)

お陰様で二人ともだいぶ良くなりました(*^^*)
「蜂蜜大根」聞いたことはあるんですけど 汁を飲むものなんですね!
覚えときます!!
蜂蜜レモンは夜な夜な作って飲みまくりましたが 効果はなかったですぅ(;´∀`)


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR