美味しい♪

土曜日はIKEAへお買い物へ~!!

到着して早く見て回りたい気持ちを抑えて まずはレストランで腹ごしらえ( ̄▽ ̄)

001_convert_20150628221947.jpg

003_convert_20150628222022.jpg

002_convert_20150628222005.jpg

004_convert_20150628222040.jpg


ちびちゃんにはベビーフードを持参してたけど 食べないかも…と

念のためバナナも買って いただきま~す!!


006_convert_20150628222134.jpg


ちびちゃん ベビーフードのチキンライスを一口食べて 「べ~~!」

ゲッ…(゚Д゚;)

その後も口に入れる度に 「べ~~~~!!」

おニューの服にチキンライスのシミが…( ;∀;)

005_convert_20150628222116.jpg

ほう そらよかったですねー!(;´∀`)

バナナはパクパク!!4分の3くらい食べて終了。 ご馳走様でした!


腹ごしらえの後はぐ~るぐる!! 

あーでもない こーでもない言いながら2、3周見て回ってお買い物終了~!


右手にホットドッグ 左手にソフトクリームw

008_convert_20150628222211.jpg

久々のIKEAたのしかった~! 


そしてIKEAでゲットした魔法グッズ (帽子とホウキ) を試してみた!

019_convert_20150628222608.jpg

020_convert_20150628222631.jpg


それを見ていた やんちび。

021_convert_20150628222657.jpg

022_convert_20150628222729.jpg

ちびちゃんにも網戸に頭突きがしたくなる魔法が掛かってしまった模様…


※決して空が飛びたくてホウキを買ったわけではありませんw




そして今日は うちの近くの山に破竹採りに行かれてたちょろママさんが

おすそ分けに来てくれました♪


しかも下処理までしてくれるとゆう… 有り難すぎる~( ;∀;)

012_convert_20150628222400.jpg

013_convert_20150628222422.jpg


たくさんのきれいな破竹♪
 
011_convert_20150628222337.jpg


ウドの新芽♪

015_convert_20150628222443.jpg


そして野生の三つ葉♪(右下)

017_convert_20150628222524.jpg


破竹は塩水で20分くらいゆでて

016_convert_20150628222503.jpg

う~ん、良いにおい(*^^*)


おススメのレシピを書いてくれてるちょろママさん(*^^*)

018_convert_20150628222543.jpg

にぴったりくっ付いて 書き終わるのを待つやん坊w



今日の晩ごはんは さっそく破竹の春巻き!

026_convert_20150628222845.jpg


ウドの新芽の天ぷら!

027_convert_20150628222908.jpg


お吸い物に三つ葉を入れていただきました(*^^*)

どれもすっごく美味しかったです!!


ちょろママさん 何から何までほんとにありがとうございました(*´ω`*)

やん坊もちびちゃんも ちょろママさんにめっちゃ懐いてたし( *´艸`)

また遊びに来て下さいね~♪





わんLOVEさんからフリマのお知らせですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


朝8時半~夕方5時までの間でお手伝いしていただける方

ご都合のつく範囲内でお手伝いしていただける方 募集中です(*´▽`*)


☆フリマ物資について☆

搬送ボラさんがいなければレモピさん宅に送って頂いても会場に持って行けないので 

当日物資をご持参いただける方 大大大歓迎です♪


ご協力いただける方は

レモピさんまでお願いします(*^-^*)






コメントの投稿

非公開コメント

作業着

暑いですねぇ
時々お邪魔して  まとめて笑わせてもらってますω

お姫様がたくましく成長されてるのを
楽しく読んでます(*^。^*)

ところで、おとんさんの作業着
以前 ツールカンパニーストレートてお店を教えてもらいました。
あのあとすぐに この店をネットでさがしたんですが
富田林の畑に行く途中で
309号線の美原のあたり?に
ムサシ なるホームセンターがあり(少し前にできた)
ちょっと寄ってみたら
同じようなサロペがあったので
はる父は即 お買い上げ(^_-)-☆

きょうの魔女写真を見て おんなじやなぁ と
喜んでいます

オトンさんみたいに溶接までは出来ませんが
DIY好き  畑仕事好き  で
はる父も暑い中楽しんでます(●^o^●)

しかし 破竹もとれて ウドもあって
うらやましい限りですねぇ

No title

ももやん様

毎日暑いですねー(>_<) 
いつもですが 更に頭がボーっとして夏は苦手です(´・ω・`)

あー!はいはい!ムサシ知ってます♪
そうなんですか~!見つかって良かった!
わーい!おソロですね~♪(笑)

水分十分とって 畑仕事もDIYも頑張りましょう~(*´▽`*)
そうそう!ツルボケやと思ってたじゃがいも
掘ってみたらちゃんと実ってました\(◎o◎)/!
感動~!!
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR