ダイエット!?

私は掃除をよくするようになりました

やん坊の抜け毛(やん毛)の存在が私を駆り立てるのです

毎日一生懸命ブラッシング

なのに歩くとパラパラ~、あっちへパラパラ~こっちへパラパラ~

幸か不幸かこげ茶色のカーペットは白いやん毛が目立って仕方ない

我慢できず日に3度は掃除機が出動するのです


最近はブラッシングで抜ける毛も減ってきて見た目にスッキリしてきました~

写真で比較してみると一目瞭然


↓ 「ずんぐりむっくり」の我が家に来たばっかりの時
P3102406_convert_20120524221626.jpgP3100825_convert_20120524221603.jpg


↓  今現在
P5202328_convert_20120524224144.jpg

随分スマートになりました

もう少しパラパラ~は続きそうですが、掃除機の出番が減る日も遠くはないと思います

嫌いなブラッシングやけど頑張ろうなぁ~

P4301916_convert_20120524225433.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真、可愛いーー♪

それにしても、こまめなお掃除・・・見習わなくちゃ。
私なんて、最初こそ掃除機の2度がけ/日をしていたのに、最近じゃぁ忙しい日は「ま、いっか(てへぺろ)」って感じです^^;

No title

アポロ母さんへ

最後の写真可愛いですか~!?こわい~です(^^;)

私は暇人なので~w
出ました!「てへぺろ」
そのフレーズまだ使った事がありません(^皿^*)

No title

「やん毛」♪この言葉かわゆい!

うちもダックス族なので抜け毛はスゴイです!
やん坊君、ブラッシングのおかげでスッキリしましたね~!
うちも頑張ろう×5!

最後の写真は「ミタ」ですかね(笑)
それともがあやんさんを後追いしてるのかな?

No title

やん坊毛が抜けてすっきりしてますますかわいくなりましたえ。
うちは柴犬なのでとんでもない事になってます。女の子なので毛がやわらかくふわふわで空中を飛んでます。
最後の写真は「家政婦は見た」のほうですね(^^)

No title

まめこさんへ

そうですよねぇ…まめこさん家は5倍大変やろうなぁ(^^;)
天ちゃんはスッキリするのかなぁ(^皿^;)

最後の写真は、多分何か食べてる私を見てる目ですかね…w



はなママさんへ

やん坊ってこんなに足長かったんや~って思いました(^▽^*)

柴ちゃんですか~!め~っちゃ抜けそうですね(^^;)
浮いてきてる毛を指でスポスポ抜きたくなります♪

そうですね!市川悦子さんの方ですw
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR