カマキリ

日曜日 うちのじぃじとばぁば達 総勢7人が遊びに来てくれました

新居初お披露目~


002_convert_20140930165830.jpg

わおっ!姉の赤ちゃん めちゃめちゃおっきなってるー!!

ほぼ同じくらいのデカさ。太ももむっちむち加減も一緒やな~


008_convert_20140930165859.jpg

ぎゅっと手を握って 男子をその気にさせるちびちゃん

将来期待やわ~



甥っ子は虫取り網持参で カマキリ捕まえる~!!とやる気満々

早速 カマキリおったおった!

013_convert_20140930170708.jpg

012_convert_20140930170652.jpg

014_convert_20140930170728.jpg


この日はカマキリようさん おるおる!!

お!こっちにもいたぞーっ!!

009_convert_20140930170617.jpg

人間の年齢にしたら 68歳ぐらい 

酒とたばこをこよなく愛す 老いたカマキリが。


やん坊は…

016_convert_20140930170811.jpg

010_convert_20140930170633.jpg

遭遇すると よくケンカを売られるので苦手なようですな

こないだも 家の中と外で睨み合いをしとりました


男子たちは夢中になって 虫取りを楽しんでました

017_convert_20140930170848.jpg



そしてこの後 何かを捕まえて嬉しそうな甥っ子。

甥っ子 「この虫なんてゆう虫~?」 

おとん 「それ カメムシやがなー!」


初めてカメムシを知って 臭さを思い知った甥っ子なのでした(;^ω^)

甥っ子が むんずと掴んでたのは普通サイズ (てんとう虫位) のカメムシですが

ここら辺には 2センチはある 「ドデカ カメムシ」←勝手に呼んでる

がウヨウヨといて それはそれはキモイです



大人も子供も 庭でキャッキャゆうてる頃 ちびちゃんは

019_convert_20140930170906.jpg

ばぁばに抱っこしてもろて ご満悦なのでした


甥っ子姪っ子よ! 次は流星群を見においでよ~!  



コメントの投稿

非公開コメント

虫さん いっぱい

いいですねぇ 自然がいっぱいの新しいお家v-22

わたしも きっと かまきりとボクシングしてしまうわ
2センチのカメムシも 出会ってみたいです

虫よけスプレーですが
 わんにゃんぴょん ていう ふざけた名前のスプレーが
ニーム油とか 自然の原料で作ってあるから
安心ですよ
よく効くし

ホームセンターで売ってます
ワンコ用ですが ニンゲンも使ってます
一度 見てくださいねv-441

No title

ももやん様

カマキリさん、今も網戸に張り付いて家の中を覗いてます~(;´∀`)
私もここぞとばかりに カマキリさんの裏面を観察v-416

やん坊は気付かずに昼寝中です( ̄▽ ̄)

へー!!わんにゃんぴょん 今度探してみます!!
やっぱり自然のものが安心ですよね(`・ω・´)

いま気付いた!!

HN 「があやん」 でしたよね
いま気付いたわv-237
「やん坊おかん」になってる

やん坊おかんさん 
お家も新しくなって お名前も新しくされたのかな
乗り遅れ ヒドイかな?

お姫様とやん坊の毎日 楽しみにしてますv-540




ももやん様

おおー!!気付いてくれたんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや~、があやんと呼ばれる事もないし
ややこしいから~
と何の気なしに変えてみました(  ̄▽ ̄)

気付いてもらえて嬉しいですぅ(*´∀`)♪


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR