引っ越しました!

ご無沙汰しております

先日無事、引っ越しました~!!


引っ越し翌日の やんちび。

001_convert_20140924094013.jpg

002_convert_20140924094029.jpg



これがおとん念願のガレージ。

011_convert_20140924094214.jpg

009_convert_20140924094159.jpg

おとんの相棒 二匹の牛さんと共に

嬉しそうにガレージで何やらガサゴソとやっております~



そして 私の念願のお庭~ 

わーい これが夢にまで見たやん坊が庭で走り回る姿っ

015_convert_20140924094315.jpg

019_convert_20140924094346.jpg

016_convert_20140924094330.jpg


しかし やん坊はあまり乗り気ではない…w


020_convert_20140924094408.jpg


そう! とにっかく蚊が多いっ!!!

ちょっと庭に出るだけでも 虫よけスプレーと蚊取り線香2台体制です。


蚊だけならまだしも 色んな虫さん達が勢ぞろい

恐るべし田舎。 舐めてたわ…



そんなこんなでバタバタと新生活を始めた矢先っ!

ちびちゃんが発熱&耳が腫れてるー!!

急いで病院へ


ちびちゃんは 生まれつき耳の付け根に穴が開いている 「先天性耳瘻孔」で

その穴に雑菌が入って炎症を起こして腫れて熱が出たとの事。


そこが腫れるとかなり痛いらしく 軽く触れるだけで大泣きやのに

膿を出さないと腫れが引かないので 先生に力いっぱいギューー!!っと絞られ

ちびちゃん 仰け反って ギエエェェェェェ―――!!!

色んな方向から しつこい位にギューギューと。

可哀相に 家に帰ってからも暫く号泣


さすがに毎日通院して 痛い事され続けた結果

先生の顔見ただけでギャン泣きするようになりました(;´∀`)

008_convert_20140924094145.jpg

006_convert_20140924094114.jpg

日に日に天パがすごくなってる ちびちゃん

今は薬が効いて 病院に行かなくて良いので平和を取り戻しております



こちらは ちびちゃんのごろ寝シーツで気持ちよさげなやん兄。

012_convert_20140924094236.jpg

013_convert_20140924094427.jpg

014_convert_20140924094253.jpg


んなわけあるか。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでと~~~~♪
幸せいっぱいで羨ましいわぁ。
新しいお家で沢山楽しんでね。

チビちゃん今にもハイハイしそうやね。

また落ち着いたら呼んで~~~

No title

お疲れ様。and おめでとうございます!!
おとんの牛さんもかわいいですね。
お庭の虫・・・冬ならきっといないから―――っ!
ちびちゃんも大変でしたね。お大事に♪

お引越しお疲れさまでした!お庭広いっ!木がたくさんで眺めよしー(≧∇≦)空気も綺麗な感じでいいですね!!素敵なマイホームー
ちびちゃんとやん兄はめちゃ仲良しですねぇ。癒やされるなあ。
きっと二人会話できてますね(^^)

おめでとう♪ございます

見た感じスッゴい山の方って感じてすね。虫よけ対策をひとつ蚊は、黒い服に寄ってくるよ!白っぽい服を着てお庭に出るべし!
おとんさんは、バイクが趣味ですか!知り合いに元レーサーの人いてるよ。仕事もレース関係だったと思う。
やん兄もちびちゃんも元気そうでなによりです。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

お引っ越しおめでとうございます♪

なんかガレージあり~のお庭あり~ので豪邸お建てになられたんですね。羨まし~。

うちの家の隣に空き地があり、ずっと荒れ地で、この土地の持ち主がいつか売り出す日を密かに狙ってます。

庭でバーベキューとかも出来ますね。関係のない私がよそ様のお庭に夢を膨らませてしまいます(笑)

これからこのお庭で、やん坊が元気に走る姿や、チビちゃんが靴を履いてヨチヨチ歩く姿を楽しみにしています。

いや~それにしてもうらやましい。私も未来のお庭を手に出来るように頑張ります(勝手に他人の土地を狙ってるだけですが・笑)

No title

Kちゃんママ様

ありがとうございます(*´▽`*)
やっとこさ新居で生活出来て嬉しい嬉しい毎日です~♪

ちびちゃん最近 うつ伏せで尺取虫みたいに
お尻をぴょこぴょこ上げるようになりました(●´ω`●)

もちろん!またメールしますねぇ♪



あれまま様

ありがとうございます(*^^*)
牛さん可愛いなんて!おとん喜びます( *´艸`)

そうですよねー!虫を気にせず庭で早く遊びたいです~(;´∀`)

ちびちゃん耳は落ち着きましたが 今度は顔の湿疹がひどくなり
また病院いってきました( ̄▽ ̄)



まきこ@大阪様

ありがとうございます~(*´▽`*)♪
緑に囲まれて 目が良くなりそうです( ̄▽ ̄)

やん坊は何かと ちびちゃんにくっ付きに行ってます(*^-^*)
何を話してるんでしょうね~♪
私もニヤニヤしながら癒されてます( *´艸`)



アンディおかん様

はい山奥です( ̄▽ ̄)w
カメムシが超デカいです!!

へ~!そうなんですか!
今はもう乗ってないけど 若かりし頃は生駒のチャンピオンやったらしいですよ(*^^)

涼しくなったらまたドッグラン行こうかな~(*´▽`*)



ジェンヌ様

ありがとうございます(*^^*)
豪邸じゃありませんよ~!ガレージと庭に重きを置いたので
家は小さいです(*´Д`)

BBQが出来る庭!が私の夢だったんです~!
星も綺麗で 田舎最高ー!虫以外は…(;^ω^)

おお!うちのお父さんと一緒や!
お父さんも裏の土地を狙ってますw
ジャンヌさん 土地ゲット出来たらいいですね~(*´▽`*)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR