お食い初め

おとといは 家族でちびちゃんの 「お食い初め」 をしました~

001_convert_20140804155614.jpg


筑前煮と酢の物は前日に作って 当日は赤飯炊いて お吸い物つくって~

002_convert_20140804155643.jpg


鯛の塩焼きはネットで注文しました~

003_convert_20140804155700.jpg


なんとか準備オッケー

005_convert_20140804155745.jpg

006_convert_20140804155759.jpg

どらやん坊が鯛を狙っております


ではでは! 飯→汁→飯→魚→飯→汁 の順番で食べさせる振りをします

009_convert_20140804155832.jpg

008_convert_20140804155815.jpg

011_convert_20140804155851.jpg


最後に タコを吸わせて~

012_convert_20140804155908.jpg

013_convert_20140804155925.jpg

くさくて 横にいたおとんがえづいておりました( ̄▽ ̄)

歯固めにタコを使うのって関西だけのようですね


「ひとつぶなめ」 といって一粒だけ食べさせてもいいみたいやけど

食べさせずに ほっぺに付けて 

014_convert_20140804155956.jpg


一生食べものに困りませんように~

015_convert_20140804160013.jpg

目指せ 玉の輿~!


016_convert_20140804160031.jpg

そして 元気に100日を迎えてくれてありがと~

早くやん兄と一緒に遊べるようになったらいいね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか。もう、そんなになりましたか!
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

すくすく、まるまると、可愛く育ってる。

筑前煮の飾り切り、素敵!
おかんちゃん頑張ったね b


いや~。それにしても、人の子って、ホント成長が早い!!

えりぃ様

ありがとうございます(*^-^*)♪
もう100日! やっと100日~~!!って感じです(  ̄▽ ̄)

飾り切りなんて初めてしましたが
ちょっとでも見映えが良くなるように頑張りました(*^^*)

一大イベントが無事済んでほっとしてます~(^_^;)

お料理上手ですね!
(毎回思っていましたが)
娘ちゃんの成長楽しみですね(^^)
最後の写真もすっごく可愛いです。
記念になりますね。

話はかわりますがレモピさんのブログで、はっちゃんがパパさんに抱っこされて幸せそうでした。おかんさんがはっちゃんを送り出した後のブログ、いつ読んでも号泣します。。

こんばんは☆

すご~い
お料理上手ですね♪
全て完璧…

うちはどうしたっけ?
お店に頼んだような…母が用意してくれたような…
記憶がない
旦那に聞いても首をひねってました

なんちゅう両親だ??私たち(笑)

お宮参りや誕生日ごとの写真館での撮影会、七五三の記憶はちゃんとあるんですよ。

常に横には可愛い可愛いやん坊がいて…微笑ましいわ~

いつ「やん坊」って言うのかな…娘ちゃん

楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきこ@大阪様

いえいえ、とんでもないです~(*^^*)

もっと手の込んだ寝相アートにしたかったんですけど
初めてなんでシンプルにしてみましたぁ(*´∀`)


レモピさんのあの記事 実は何度も見てます♪
はっちゃん幸せそうですっごく嬉しくって!

私も 泣きながら書いた記事なので読み返すと
今でもやっぱり泣けてきます(T▽T)

柚菜様

こんばんは(*^^*)

全然完璧じゃないですよ~!
母が近くに居たら頼んでたかもしれませんが
遠くて頼めないので少し頑張りました(*´∀`)

イベントごとに家族撮影いいですね!!
幸せな家族の象徴ですよね(*´ω`*)

私たちが毎日 やん坊やん坊言うてるから
「やん坊」が最初の言葉かも♪

録画出来なかった「若者たち」
お友達にダビングしてもらって見れたんです(*^^*)
わざわざ教えてくれてありがとうございました♪

こんな時間にこんばんは☆

いま
気づきました
鈍すぎる

コメントのお返事に寝相アートって書いてあったのを見て

あっ
100
娘ちゃんとやん坊で作ってるんだぁ~

100だぁ
すごい すごい
ひとりでこんな真夜中に感動しております♪

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。私は50をすぎたおばちゃんです。この可愛いブログを見ると心が暖かくなります。すべてが可愛い可愛いです。今からが子育て大変だけど、きっと大丈夫。これからも、ゆっくりでいいからブログ書いて下さいね。楽しみにしていますね。

No title

柚菜様

あはは~(*´▽`*) 
感動してもらえて光栄です(笑)

でも やん坊の尻尾がゼロの中に入ってないから あんまり100に見えないですねぇ( ̄▽ ̄)

ちびちゃんが爆睡してる時狙って もうちょっと手の込んだ
寝相アートに挑戦してみたいなぁと思ってます(*^-^*)



のりこ様

こんにちは(*^^*)
 
このブログを可愛がってくださって ありがとうございます(*´ω`*)♪
そんな事言って頂けて めっちゃ嬉しいです~!!

初めての子育てで 大変だと思う事もありますが
とっても楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

これからもゆっくりですが日々の出来事など
書いていこうと思います(*´▽`*) 
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR