レッスン!

ネットの情報やと 一ヶ月過ぎたころからうつ伏せの練習をするらしい。

もちろん傍で見てる間だけ



うつ伏せ…させた事ない!

一ヶ月半の赤ちゃんが自分で首を持ち上げてる動画もあってビックリ!!

練習した方がいいんかな??


機嫌の良い時にさせてみました

011_convert_20140702115610.jpg

010_convert_20140702115558.jpg


頭側から声をかけたり おもちゃ鳴らしたりしても反応なし

べたーっとなったまま ぷっぷぷっぷ 屁こき虫~ 


016_convert_20140702115633.jpg


…そんな顔しないで~


001_convert_20140706203021.jpg


一日一回2~3分くらいを 二日してみたけど 

嫌そうで可哀相なので ここ数日はやってません

首すわりと筋力アップの為って言うけど うつ伏せ練習って必要なんですかねぇ(;´Д`)




コメントの投稿

非公開コメント

懐かしすぎ!( *´艸`)

今はうつ伏せさせないのね~

家の息子達はうつ伏せ大好きでしたよ(笑)

未だに語られてる次男の新生児頃のネタ

次男
生後3日 新生児室にて
 ミルクをあげてゲップをさせようと縦抱き&背中サスサス
 その時・・・周りをきょろきょろ(゚Д゚;)
 助産師さん達「生後3日で首すわってる~~~」と大爆笑

生後1ヶ月 お宮参り後・実家にて
 座布団の上に転がしてたら背中が暑くなったのかもぞもぞしてたから
 うつ伏せに・・・

 あなた・・・何してる?両手で上半身支えて頭が上がってるんですが
 それって3~4か月検診の項目じゃないの???

お宮参りの3日後 産院にて1ヵ月検診
  先生からこの子首すわるの早いね~~
  先生・・・仰向けにして両手をもってゆっくり引っ張る 
  次男・・・ちゃんと頭を上げる
  先生から一言「早すぎるわ!」と突っ込みを頂きました(;´Д`)   
        
全てにおいて長男より2ヶ月近くやることが早かった(-_-;)

寝返り・・・3か月になる前にマスター
伝い歩き・・・8ヶ月
普通に歩く・・・10ヶ月

母子手帳で確認してから書いてるから間違いないっすよ(*'ω'*)

うちもやったなー。おむつはずして、おしりだけ日光浴。おしりむれむれやから、乾燥させてたなー。1ヵ月ならないうちにやってたような気がする。

No title

みどり様

次男くんすごい!
二ヵ月も早いなんて 成長早すぎ\(◎o◎)/!

うつ伏せで遊べるようになったら世界が広がって楽しいし
背中も暑くなくて気持ち良いのにねぇ。

でも首がグラグラやからひっくり返すのも怖い~(;´Д`)ドキドキ
縦抱っこも嫌がるし ずっしり重くなってきたから
横抱きが辛くなってきた今日この頃です(;´∀`)



アンディおかん様

あはは~♪ おしりの日光浴良いですね( *´艸`)
やっぱり早いうちから うつ伏せってするんですね!

本人が喜んでないから なんか可哀相になってしまうんですよね~(;´∀`)

おまけ

当時、家のジジババ曰く

長男が暴れまわるから早く動けるようにならんと
危険や!!(;゚Д゚)

そう思ってやること早いんちゃうか~~~( *´艸`)

だそうです(^-^;

No title

焦らなくって大丈夫!
そのこそのこのペースがあるよ。
だって 同じ息子でも それぞれの発達がちがうもの...
身体に異常がない限り 必ずできますよ。
なんでもみんな一緒って考えが違うと思うな...
はじめたらあっという間に...ってことも...
のんびりゆっくりで良いと思うよ。
なんて 遠い昔に子育てしたばぁばの思いです(笑)

みどり様

さっすが!!
本能で感じ取ってたんですね~(* ̄∇ ̄*)

ぼちぼちチビちゃんのペースに合わせて
見守ろうと思いますd=(^o^)=b



ひでちゃん様

そうですよね!!
赤ちゃんみんな違いますもんね。
初めてのことばっかりで、情報に振り回されてしまいます…(;´_ゝ`)

チビちゃんは1日1日すごく成長してます♪
昨日出来なかった事が今日は出来たり。
毎日感動させられてます(*´ω`*)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR