新たな悩み

やん坊は今日も大好きなジージのストーカー

ジージが動けばやん坊も動く

ジージが寝転べば上に乗って構えと催促!



この催促 かなりしつこい( ̄▽ ̄;)

ジージ「もう勘弁して~」

と言いつつ嬉しそうなのであります



最近のチビちゃん 便秘の次は鼻づまりに悩まされております

せっかく寝ても鼻がブヒッ!!っとなって

苦しくて泣いて起きるの繰り返し…

泣くと余計にブヒブヒッ!!となって窒息しそうでこわい~(´゚ω゚`)


今までは鼻づまりだけやったのが

今朝は黄色の鼻水が止まらず苦しそうに泣くので

不安いっぱいで小児科に連れて行きました


ネプチューンの名倉みたいな先生がポンポンポン!!っと

聴診器を当てて言いました「鼻づまりで死ぬことはないから」

鼻の穴が小さい赤ちゃんの鼻づまりはよくある事で

大きくなるにつれて詰まらなくなってくるらしい。

なるほど!! ひとまず安心(´Д`)


でもめっちゃ苦しそうな鼻づまり どうしたら楽になるかなぁ!?



奥に詰まってるデッカイ鼻くそ飛んで行けー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさ~ん♪

おっ!ちょっとふっくらして、さらにしっかりしてきましたね~♡
今のところ、おとんさんよりおかんさんの方に似てる?
見たことないけど、イメージ的にそうかなーって。
女の子~~~って感じで穏やか系ですな!かわいぃぃぃ~♡

鼻ずまり、かわいそうよね~

ウチの子が小さい時は
吸引する簡単な器具がありました。

片方の管は、赤ちゃんの鼻、もう片方は、母さんが口で吸引、
その間に、鼻水が溜まるケースがあって、吸っても母さんの
口に入らない大丈夫になってる器具があったの。
その器具、大活躍だったよ。鼻くそも取れる!
今は売ってないのかなー?

あったあった!これこれ!
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m113930h/

赤ちゃんイヤがるけど、案外よく取れて便利だったよ。

Re: No title

O次郎のおかか様

おはようございますー(*^^*)
昨日は1ヶ月検診で、体重も順調に増えてきてて一安心でした♪

実家近くの小児科に行った事と「鼻づまりで死ぬことはない」って言われた事を言うと
2ヶ月までは口呼吸出来ないから呼吸困難になってしまうよ!!可哀想に~って。
両鼻に詰まった特大鼻くそをピンセットで取ってもらってスッキリ!!(*^^*)

しかし、死なへんから大丈夫!って何もしてくれへんかったあの小児科に怒りを覚えます(-_-#)

その鼻吸い機良さそう~!
買ってみます♪ありがとうございます(*≧∀≦*)


どんなんでしょ~!?私の赤ちゃんの頃似てる気がします(*´ω`*)
福耳はおとん似です(笑)

大きくしっかりしてきましたね。
私も鼻の吸引器使ってました。でも、嫌がって顔を動かしてなかなか吸えなかった。
仕事がら、こういうことするときは、母親ではなくなってしまってましたね。自分のまたぐらに子どもの頭を挟んで子どもの両手広げて、子どもは大の字にして、自分の足のしたに子どもの両手広げて、子どもは動けなくなって鼻の吸引してました。虐待してるみたいやけど、しっかり吸ってやらないと、フンガーフンガーになるので、やってましたね。いろいろ心配事も増えていくけどみんなが通る道。それ以上に楽しみも山盛りですよ♪夜なら、ちょっとした心配事などお電話いただければアドバイスできますよ♪いつでもどうぞ!

アンディおかん様

抱っこするとずっしり重くなってきました(*^^*)
M字ハゲにも段々と毛が増えてきて♪(笑)
赤ちゃんの成長って早いですね~(*≧∀≦*)

姉も暴れる子供を大の字に押さえて歯磨きさせてました。
でも赤ちゃん相手やと潰してしまいそうでこわいですね(´゚ω゚`)

ありがとうございます!!
がんばりま~すd=(^o^)=b



おすすめ

そういうときはあたしもベビー用の鼻吸いのん使ったよ、たしかに赤ちゃん嫌がるけど押さえて固定してズズっと(((^^;)
最初は上手く出来ないけど慣れれば一瞬で楽にできるよ。
あとベビー用の綿棒で奥の鼻くそはクリッてとってみて(^_^ゞ
手っ取り早いのは耳鼻科通院です
乳幼児医療を大いに活用して午前午後とも通って鼻吸いしてもらえばスッキリ(^-^)
頑張ってねー(^^)v

ごん様

そうなんですかぁ!なるほど♪
やっぱり皆さん鼻吸い器使ってはるんですね~(*^^*)

最近はカッピカピになって奥に詰まった鼻クソを
水で濡らした綿棒でコチョコチョ~っとしたら
ふやけて取れやすくなる事を発見!!
毎日小さい鼻の穴と格闘しております(^_^;)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR