慌てない 慌てない

3日前の検診での内診所見~

003_convert_20140421115015.jpg

進み具合 9点以上で成熟のところ 10点です


この検診日の前夜~朝にかけて 前駆陣痛があって

このまま陣痛に繋がるかな~って期待しながら時間計ったりしたものの

ウトウトして目覚めると消滅…ガッカリ~


今までも夜中に何度も痛みで目覚める位の前駆陣痛があったから

毎日期待して寝るけど…

この3日恐ろしい位に快眠でございます

いつ出てきてくれるんかなぁ~


002_convert_20140421115002.jpg

001_convert_20140421114853.jpg


そうやね~ お腹の中が心地良いんかもね

ゆっくり過ごせるのも 今のうち!


004_convert_20140421115027.jpg

こうやって甘えてられるのも 今のうちやね~



そして昨日 深北緑地のフリマにお散歩がてらゴーゴー

007_convert_20140421115058.jpg


雲行き怪しい中 お店を物色~

可愛いお皿発見 一枚50円で4枚全部購入

006_convert_20140421115044.jpg


そのお皿がコチラ

008_convert_20140421115110.jpg

いやん可愛い 一目ぼれ

可愛いんやけど 百均の商品でありませんように~

もしそうでも一枚50円やったから まいっか


早速 晩ごはん時に登場~

009_convert_20140421115126.jpg


いいね~

味気ない無地のお皿ばっかやから 柄のお皿めっちゃ新鮮



さてと、今日も陣痛を呼ぶために運動しま~す

これが出産前 最後の記事になる事を願って



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよかなぁ~(*^_^*)

 初めての出産って 
そんな感じでじらされて
本格的に陣痛が始まっても
中々お出ましにならなったことを
思いだしましたね。
 私の場合は 予定日より
2週間以上すぎて、入院してから
11時間後でしたね。
産まれたら産まれたで
入院中も診察、お風呂の
実演講習、退院後の生活指導とか
授乳と結構忙しかったのを
思い出しました(^^ゞ
おかんさん
 今のうちにゆっくりした時間を
楽しんで下さいね♪

秒読みですね。ムリのない程度に歩きましょう!休憩しながら。深呼吸してね。

No title

おっ!予定通りになりそうだね(*´ω`*)

一休さん!小さい時によく夕方見たなぁ~
今でも慌てそうになったら「あわてないあわてない~」
って頭の中で聞こえるもんねー(*´ω`*)

快眠できるのも今のうちやで(・∀・)

それにしても、おとん!優しいね!

母になることは、忙しさに追われてその日その日をこなすのがやっとで、実感を感じることは少なかったように思うけど、(私の場合)
父になるということは、一歩離れている分、愛しさと責任感は母より大きいかもね~

おかん!しっかり食べて、頑張ってね~!
産まれたらスッキリすんでー(笑)
やん坊も、いい子でお留守番ね~♪

No title

いよいよだね~
私なんて最初の出産の時 なんかお腹張るわ~食べ過ぎたかな?なんて 全く陣痛と思わず 入浴してTV見て~
父が陣痛だろう!って言ってたけど 予定日までまだ1週間くらいあるし...なんて のんびり構えてました。
結局 それが陣痛の始まりだったようで その夜中入院して あっという間に出産...
いまだに父に なんで男の俺が当たってたんだか...って 笑われることがあります。
でも 焦らずのんびり構えてるくらいが丁度良いかも...
いい知らせ 待ってるよ。

No title

スクワット、効果大!

うちの娘ももう準備万端。
でも赤ちゃんはまだお腹の中で動き回っています・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみMAX~

ご無沙汰です(^^;)

いよいよだね♪ 楽しみぃ~

私はね、自分が寝る時間がもったいないと思う程、
ず~っとず~っと赤ちゃんの顔を見てた♪
赤ちゃんが寝ててもツンツンして起こしたり~~~
可愛くて可愛くて仕方なかったなぁ(*^^*)

その可愛かった子を今どう思ってるか・・・?は
あえて言いませんが(汗)

とにかく!ファイト!
安産でも時間がかかっても顔を見たら大変だった事なんて
吹っ飛んじゃうからね。がんばっ。

誕生の報告、楽しみに待ってるね。
(ゆっくりでいいからね)

楽しみですね〜(*^^*)

ウチの子達は予定日とズレまくりでしたよ。
3人とも予定日より一週間以上遅かったり早かったり。
生まれたら夜も寝れないし、
今のうちにのんびりしてくださいね。

おとんは育児にも協力的に
なりそうですね〜。
頼れる人には頼って
無理せずに頑張って!!

楽しみですねぇ

先日のマタニティペイントにはビックリv-288
あれはいつ消えるのですか?
若い方は いろいろ楽しいですね。

赤ちゃん みなさんも楽しみにされてますね
私は子供いないから わからないけど
みなさんのコメント読んでたら
な~んか ほっこり にっこりv-352 
幸せになってきます

おとんも優しさフルスロットルで
みぃ~んな わくわくの毎日ですv-339

No title

鍵コメ①様

はじめまして(*^^*)
マルちゃんの時から応援して下さってたんですね♪
ありがとうございます!!

長いようで短かった妊婦生活(*^^*) 
もうちょっと楽しみたい気もしますが…大仕事頑張りますっ(*´▽`*)



ちょろママ様

分からない事ばっかりで ネットで色んな人の
出産経験談を山ほど見てたら 余計分からなくなってきました(;´∀`)
もう、なるようになれ~って感じですね!

2週間以上も過ぎたら ビッグベイビーだったんじゃないですか??

そうなんですね!のんびり入院出来るもんかと思ってました(;^ω^)
今のうちに毎日10時間寝とこーっと( *´艸`)



アンディおかん様

秒読みかと思いきや…
「ま~だだよ!」って赤ちゃんは言ってます(;´∀`)

歩くと痛い位キンキンに張るんですけどねぇ~
深呼吸して 楽しんでウォーキングします♪



O次郎のおかか様

予定日過ぎそうです~( ̄▽ ̄)
出て来たいタイミングは赤ちゃんに任せて 
今は甘えん坊の長男とラブラブの日々を送っております(●´ω`●)

一歩離れてる分 愛しさと責任感は母より大きい…
なるほど~!! おかかさん!名言です!!

胎動がなくなっちゃうのは寂しいけど 早くスッキリしたいー!(笑)



ひでちゃん様

わはは~ 
案外産む本人より周りの人の方がソワソワしてたりしますよね( *´艸`)

あっと言う間に出産なんて羨ましい!!
ひでちゃんさん見習って リラックスで待とうと思います(*^^*)

いい報告できるように 頑張りま~す(∩´∀`)∩

No title

陸ママ様

スクワット!私も歯磨きしてる間だけしてます(*^^*)
でも15回が限界~(;´∀`)

娘さんと どっちが早いかな~(*^^*) 
私も横っ腹蹴られて 痛くて悶絶の日々です( ̄▽ ̄)



鍵コメ②様

いよいよです~(*^^*)
長いと思った10ヶ月が 驚くほど早く過ぎてしまって
少し寂しい気もしますが(*´ω`)

でも もう少しで会えるんやな~と思うとワクワクします♪
ありがとうございます! 頑張りますっ♪



Kちゃんママ様

私も楽しみMAX~!!

あはは~ めっちゃKちゃんママさんっぽいなぁ♪
今でも宇宙一可愛いでしょう!!

Kちゃんみたいな子に育ってほしいなって
おとんとも言うてるんですよ! 
ぜひぜひ 子育てのご指導お願いします~(*^^*)

は~い♪ 頑張るぞ~!!



かほちゃん様

予定日なんてあくまで目安ってゆうけど
やっぱり気にしてしまいますね(;^ω^)

今日が予定日なんですけど なる様になれー!って
思ってます( ̄▽ ̄)

私の実家から少し離れてるし 夫婦で協力して
楽しんで子育て出来たらいいなと思います♪



ももやん様

あのペイントは 普通の水性絵具で書いたので
写真撮った後 すぐに落としましたよ~♪

もう少ししたら 姉の大きなお腹にまた私が書く番です(笑)

赤ちゃんが我が家にやってくる~!!
私にも未知の世界ですが わくわくですっ( *´艸`)

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR