いよいよ

おとといの夜の事、大根サラダを作ろうと

百均のスライサーで大根をスライス中 自分の親指をスライス

バンドエイド貼って 残りの大根をスライスしてたら

次は小指をこれまた深く 指先の形が変わる程スライス…

貧血起こすかと思うほど出血して ほんま…大変な思いをしました

008_convert_20140403181604.jpg

はい…それは自覚しております

しかもスライサーでケガするの これで20回目位かも…

おとんにも このスライサーもう使うな!捨てろ!って言われました。

は~い…って言いながら まだ捨ててない私です



ところで わたくしいよいよ37週の正期産に入りました

007_convert_20140403181734.jpg

服の上からやと イマイチ大きさ分からないですね

だいぶ赤ちゃん下がって来てるみたいです

お腹が前に突き出してるので よく「男の子?」って聞かれるけど

なんで突き出てると男の子なんかなぁ??



やん坊は今日もベビちゃんと交信中

003_convert_20140403181802.jpg

006_convert_20140403181748.jpg

何を話してるんかなぁ?

早く会いたいねぇ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

スライサー危ないですよね~
私もしょっちゅう怪我したので、今は箱に入ったまんまになってます。

いよいよですね。
服の上からでも分かります、分かります。
足の爪、切れますか?私は無理でした


女の子に1票♪♪♪ な~んて(笑)

臨月の時に道で知らないおばあちゃんに『私は顔を見ただけでどっちか当てられるねんで~男の子やで!』と、ズバリ息子を当てられました。不思議

やん坊、赤ちゃんとどんな話しをしてるんでしょうね?
ほのぼのします

赤ちゃんと交信中のやん坊、
堪らなく可愛い(≧∇≦)
何を話してるんですかね〜(*^^*)
やん坊、保護犬ちゃん達の
いいお兄ちゃんになってたから、
赤ちゃんにとっても
優しいお兄ちゃんになりそう
ですね。楽しみ♪

私も息子の時はお腹が突き出て
娘の時は平べったい感じでした‼︎

もうすぐやね💛

御無沙汰でごじゃりますv-298

もうすぐですねぇ~~
私は男の子二人のおかんですが・・・

回想してみたら
一人目は確かに前に突き出してたし顔がきつくなった?と言われてた

二人目は周囲から前に出てないし顔がきつくなってないから
女の子や~~って言われ続けたけど
いざ出てきたら付いてたよ(笑)

元気ならどっちでも良かったから笑ってたけどね



やん坊、良いお兄ちゃんになってあげてねe-415

No title

うちの娘はただ今34週。

もうかなり下がってきていて
『なんとか37週まで頑張って』と願っているところです。

どっちが早いかな~
うちは女の子かもって言われているわ~

No title

柚菜様

こんばんは~(*^^*)

スライサー捨てました(;´∀`)ほんと危ないですよね! 
あの刃を思い出しただけで ゾッ…っとします(゚Д゚;)

足の爪は切ってもらってるし 靴下もはかせてもらってます(*^^*) 
こんな時しか甘えられないので~(*´з`)エへへ

へ~!!不思議なおばあちゃんですね(´ω`*)
さて、私のベビさんはどっちでしょう(*^^*)

私も今しか味わえない このほのぼ~のした時間に癒されてます♪



かほちゃん様

こんばんは(*^-^*)

やん坊の事やから いらん事教えてそうですけど(;´∀`)

そうですね~♪ いいお兄ちゃんになってくれたら嬉しいです(*´▽`*)
楽しみ楽しみ~(*^^*)

やっぱりそうなんですか!!
なんでやろう?? 余計気になって来た~( ゚Д゚)



みどり様

こんばんは~(*^^*)

男の子やと 顔がきつくなるって言いますね!
そんな事言われたら 「失礼なっ!」 って思っちゃいます(笑)

ぜひとも その根拠が知りたいわぁ( *´艸`)

うん!元気に生まれてきてくれたらそれだけで良いですね♪
やん坊頼りにしてまっせ~!!



陸ママ様

こんばんは(*´▽`*)

そうなんですか~!!
ベビちゃん 37週まではお腹にいてもらいたいですね(´ω`*)

私も早くから下がってました。でも子宮口はまだカッチカチ(´Д`)
よく運動して柔らかくしなさいと言われてます。

どっちが早いかな~(*^^*)
 

春よ来い早く来い♪

おはようございます!

スライサーって怖いよねーー!
私も何度もあるよー><みごとにスパーといくもんねーヒィィ~
急いでる時とか、やっちゃうこと多いので気を付けんとね。
主婦が手に怪我すると水仕事がめんどくさいもん。
お大事にね☆

うぉ!細い身体だからお腹がポコーンだね。
ほんとだ!下がってるね。生命の神秘を感じます。
下がると胃の圧迫が解消されて、また食欲が出るからわかるよー

ウチのお兄ちゃんは36週2250gだったので保育器に入り
抱っこできなくてとっても切なかったのよー
今では176cmのデカイ兄ちゃんになったけど(笑)

私はお兄ちゃんの妊娠中の写真見たら、
笑えるくらいものすごく顔が吊り上ってます(笑)
普段はこれでもかってくらい垂れ目なのにね!
娘の時は普通のままでした。

やん坊と赤ちゃんの交信♪
きっとやん坊には聞こえてるんでしょうね(*´ω`*)
ほんとかわいぃ♪

赤ちゃん!もういつ生まれてもOKだよー!
春よ来い早く来い♪
おかんさん!ファイト♪がんばってね!

No title

O次郎のおかか様

こんにちわ~(*^^*)

そうなんですよね~見事に指先の肉持ってかれました(>_<)
中々傷が治らず…まだちょっと不自由ですぅ(;´Д`)

お腹の位置ずっとこんな感じなんで 今まで胃が圧迫される事
一度もなかったんですよ~!
だからずっと食欲爆発です(;´∀`)

そうなんですか! 小さく産んで 大きく育てると良いって言うけど
小さすぎても切ないですねぇ(/ω\)
お兄ちゃん大きく育ってよかったぁ( *´艸`)

へ~!!不思議ー! むくみの関係かな!?
もっと色んな人にアンケート取ってみたいわ~(*‘∀‘)

ありがとうございます♪ がんばりま~す(*^^*)
 
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR