どんぐりコロコロ

今日はやっとこさ青空が出たので深北へ~

016_convert_20131222210724.jpg


お散歩のついでに ある目的がありまして

それは…どんぐり拾い

飢えに苦しんでいる広島県 宮島の鹿さんに送ろうと拾いに行きました

001_convert_20131222210114.jpg

003_convert_20131222210242.jpg

004_convert_20131222210302.jpg

どんぐりスポットで夢中で拾うおとんに 不満顔のやん坊


005_convert_20131222210326.jpg


はっちゃん一生懸命匂い嗅いで お手伝いしてくれてんの~?

006_convert_20131222210349.jpg


割れてないきれいなどんぐりを拾います

風が吹くたびに 拾ってる頭の上にコロンコロンと落ちて来る どんぐり

007_convert_20131222210409.jpg

009_convert_20131222210424.jpg


拾っても拾ってもキリがないので 取りあえず切り上げてランへ~


010_convert_20131222210450.jpg

ランでも拾ってるし…


ランの坂の上のどんぐりはまだ青々としてました

014_convert_20131222210643.jpg


やん八はこのフレブルちゃんに気に入られた模様…

012_convert_20131222210540.jpg

011_convert_20131222210513.jpg

013_convert_20131222210601.jpg

やん坊は誰でもウェルカムやなぁ


015_convert_20131222210701.jpg

久々のランで楽しそうにしてたやん坊です


その後、一旦やん八を家に連れて帰って 人間だけ再びどんぐり拾いに参上!!

ただひたすら黙々と拾う事 一時間ちょっと…

こんなに拾いました

020_convert_20131222210808.jpg

018_convert_20131222210752.jpg


たくさんいる鹿さんには ほんのちょっとのごはんにしかならんやろうけど

少しでも空腹が満たされたらいいなぁ


梱包した後に 「カビやすいのでビニール袋から出して送る」と書かれているのを知り

ビニール袋から出して、新聞紙を敷いて梱包し直しました。


宮島の鹿さんが気になる方は 【宮島 鹿 どんぐり】で検索してください




001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった!

宮島の鹿さん!ピンチなんですか!!!知らなかった><

広島出身の私は、幼稚園から高校まで何度遠足で宮島を訪れたことか。いつも行く度に「せんせ~弁当!鹿に取られた~」と泣きだす友達が必ず3人はいました。

あれだけ緑もあって恵まれた環境の中で飢えになるとは考えにくいですが、もしかしたら、山へ帰らなくなって、エサをあげていたボランティアの方が高齢になってあげれなくなったとか(ラッパ吹いてエサをあげているおっちゃんが居た)、観光客自体が減ってきているのか・・・

広島といえば「安芸の宮島」。こんなピンチに広島県がほったらかしにしてどうするん!!!と怒りがこみ上げてきます。情けない。

それにしてもおいしそうな沢山のどんぐり拾われましたね!
きっと鹿さんも「こりゃおいしいわ」と夢中で食べることでしょう。
早速、宮島に関する記事、読みあさってみますね!

No title

O次郎のおかか様

へ~!!そうなんですか(*^^*)
私は遠足で奈良公園に行って 奈良公園の鹿さんに遠足のしおりを
取られる子が続出してましたw

観光の為に増やしたのに 増えすぎたからとエサを与えてもらえなくなった鹿さんは
餓死や、観光客の捨てるゴミを食べて死んでしまうんだそうです。

避妊去勢をして増えないようにしてほしい(>_<)
給餌禁止措置はひどいですよね(:_;)

給餌禁止措置?!

こんにちは
宮島の記事はまだ見てないのですが
『給餌禁止措置』は 残酷すぎると思いました。

福島の震災で 多くの家畜やペット動物が置き去りにされて
餌を与えられずに みんな餓死していきました

その本の中に 『餓死は一番苦しい死にかた』 と書いてありました。

宮島の鹿さんも ニンゲンの勝手で ひどい目にあってかわいそう


しかし があやん家は心の広いかたですねぇ
いつもお笑い日記を楽しんでますが 
さりげなくどんぐり拾いをされて 感心します

No title

ももやん様

ほんと残酷ですよね。
今回私たちがどんぐりを送った給餌活動をされている方は
来年で活動6年目なんだそうです。
そんなに前から飢餓に苦しんでたなんて知りませんでした(>_<)
 
たくさんの人がネットで知り どんぐりやエサを送ったので今年の鹿さんは体格も毛並みも良いそうですよ(*^^*)

被災地の動物達の辛さ寂しさ苦しさを思うと 胸が痛みます。


どんぐり拾い 久し振りにすると楽しかったです♪
10分後には足痛い~腰痛い~って言うてましたけど(;´∀`)

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR