犬の日

昨日 5ヶ月の戌の日で安産祈願へ行って来ました


おとんが休みの土曜の戌の日は 用事があって行けなかったので

仕方なしに平日の戌の日に私だけ行くことに~


母と姉と姪っ子と一緒に 実家の近くの開口神社へ

001_convert_20131129152313.jpg


有名な人気の神社も良いけど、自分たちにだけしっかりと祈祷してもらえて

開口神社にして良かったなぁと思いました


しっかし この日から真冬の寒さっ

003_convert_20131129152328.jpg

おー 寒っ

鳩のダジャレで更に寒い~


祈祷してもらって 写真撮ったら寒さから逃げるように近くのデニーズに駆け込んで

お昼ご飯~

004_convert_20131129152342.jpg

006_convert_20131129152354.jpg

自分の分は勿論ペロリ! お母さんのも一口ちょーだい

姪っ子のお子様ランチの残りもモグモグ そしてデザートまで…

あぁ 自分の食欲が恐ろしい…


007_convert_20131129152406.jpg

寒かったけど 青空と紅葉が眩しい戌の日でした



今日のやん八

008_convert_20131129152418.jpg

011_convert_20131129152442.jpg

010_convert_20131129152429.jpg

うそつけー! いつでも格別やろ




001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中お疲れ様でした!
でも、腹帯巻いたら暖かいし、お腹が安定するしで、一石二鳥ですよね^^
懐かしい~~。
私も地元で安産祈願してくれるとこ探して行きました。

もう、胎動は感じるかな?
生まれるまで、妊婦生活楽しんでね♪

祝!おめでとうございます!

久しぶりにお邪魔したら、まあ!なんと!おめでたいことでしょう!
心からおめでとうございます。
つわりが終わってからの食欲は面白いほど胃に入りますよね(笑)
でも母乳を与えると自然に元に戻りますよー。といかにも最近のような口調。。。私は随分昔の事なんですけど(笑)
子育ては親育てのようなもの。子供から教えられることが沢山あります。楽しみですねー。
やん坊はお兄ちゃんになるんですね。きっと一生懸命かわいがって守るでしょうね。
はっちゃんは最初の頃とは比べられないくらい穏やかなお顔になっていてビックリしました。お二人の愛情の賜物ですね。いいご縁がありますように。

寒くなってきたので風邪を引かないように気をつけて下さいね。

No title

安産間違いなしだね! 栄養たっぷり取ってでっかい?(^_^;)赤ちゃん
産んでね

はっちゃんはまだおうち決まらないのかな? モテすぎて決められないのかな??  いずれにせよ皆さんお幸せそうで何よりです
見てるほうもほっこりさせてもらってます

No title

えりぃ様

その日は母に巻いてもらったんですが、自分で巻いてみると
ガタガタのゴワゴワになって…面倒で腹帯さぼってます(;´∀`)
今日はお風呂上り頑張って巻きます(*^^*)

胎動は弱~く感じたり 感じなかったりで
もっと強くキックしてくれるの楽しみに待ってます(*^^)v



O次郎のおかか様

ありがとうございます(●´ω`●)

もうなんでも美味しくて美味しくて(>_<)
でも、つわりの時のしんどさに比べれば食欲が止まらない事なんか 
屁~みたいな事ですね( *´艸`)

母乳あげると痩せるってよく聞きます!!
でも私の友達は母乳あげてるのに全然痩せへん!って嘆いてましたw
やん坊は可愛がってくれるでしょうか!?(*^^*)とにかく楽しみです♪

はっちゃんも新しい幸せな生活が早く訪れますように☆ミ



のりちゃん様

犬のように安産で 健康な赤ちゃんが生まれますように~(*^人^*)

ご縁はいつどこでどう繋がるかわかりません♪
焦らない焦らない 一休さんのように気長に待とうと思います(*^-^*)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR