味覚狩り

今日は秋の恒例行事 「狩り」 に行って来ました

今日行ったのは 和歌山県紀の川にある たわもと園 

雨山の山頂から斜面一帯に広がる 雨山観光農園 の中の一軒です

019_convert_20131014220329.jpg


このたわもと園さんは、ワンコにリードを付けてればどこでも一緒に入れます


片道2時間ちょいかかって、着いたのはお昼前。

取りあえず、先に芋掘りをすることに~

006_convert_20131014220005.jpg

007_convert_20131014220018.jpg

002_convert_20131014215903.jpg

005_convert_20131014215950.jpg


やん八の応援を受けて おとんが掘り出した芋が コチラ

008_convert_20131014220032.jpg

ギョギョギョ これ完璧な人面芋やな…こわっ


009_convert_20131014220046.jpg

ここの鳴門金時 一株がめちゃくちゃデカくて掘り出すの楽しいですよ~


芋掘りのあとは、早くもお弁当タイム~

010_convert_20131014220101.jpg

冷蔵庫の有り合わせで作った簡単弁当 肉巻きおにぎり焦げてるし

材料持ち込みすればBBQも出来ます


お昼休憩の後は キウイ狩り~

012_convert_20131014220115.jpg

013_convert_20131014220128.jpg

014_convert_20131014220143.jpg

きれいなキウイが たわわわわわ~に実ってます

キウイは時期が始まったばっかり 今日は他のお客さんも数組しか居なかったので

まるでプライベート キウイ畑

015_convert_20131014220159.jpg

017_convert_20131014220249.jpg

016_convert_20131014220216.jpg

1㎏ずつ もぎ取りました

ただ、まだ硬いのでお楽しみはもうちょい先になりそうです~



その後、おとんがもう一回芋掘りたいと言い出したので またまた芋畑へ~

018_convert_20131014220310.jpg

020_convert_20131014220347.jpg

悪いね~!もうちょい付き合ったって
 

023_convert_20131014220417.jpg

そこ~!暇やからって 落ちてる葉っぱを食べないっ!!

 
024_convert_20131014220435.jpg

022_convert_20131014220402.jpg


良い景色に きれいな空気 それに やん八の良い笑顔が見れて嬉しいわ

025_convert_20131014220449.jpg


帰りに私の実家に寄って、キウイ1㎏と人面芋をおすそ分け

人面芋食べて呪われませんように~




001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

田園風景が良く似合う? やん八君達(*^_^*)
今いるプリンが 以前ヘルニアになって(現在は手術でほぼ完治)
けっこう お家犬になっちゃってるので 
あまりアウトドアしない派になっちゃってます

はっちゃんきっとお外が大好きだね 

No title

のりちゃん様

ぷぷっ( *´艸`) 田舎っぺ顔のやん八w
唐草模様もかなり似合ってます(*^^*)

プリンちゃん、ヘルニアほぼ完治してよかったですね!!
はっちゃんお外も好きですが 大好きな人の傍に居ることが一番すきなので、毎日のお散歩だけでも充分だと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様

はじめまして!いつも見て頂きありがとうございます(*^^*)

やん坊は可愛がられてたのか、そうでないのか分かりませんが人懐っこい性格でした。
はっちゃんも、とても可愛がられてたとは思えませんが 何故か人が大好きです。

暑苦しいくらいの子や クールな子 色んな子がいますよね!
うちの実家の犬は元保護犬でもないのに おもちゃで遊ばないし 尻尾もあまり振りませんよ(笑)

鍵コメ様のダックスちゃんに愛情は伝わってると思います。表現がちょっとヘタッぴなだけなんやと思います(*^^*)

生まれた時から兄弟達と生きてきたのだから
兄弟以外のワンコともうまくやっていけるかもしれませんね(*‘∀‘)

お役に立てたかどうか…うまく言えなくてごめんなさい(;´∀`)

フリマは今月あると思います。ただ箕面かどうか分かりません(>_<)
また詳しく分かりましたらブログでお知らせしますね(*^^*)

人面芋(>_<)

いいお天気で お芋掘りとかには絶好ですねv-278

今年は夏が気温高かったからなのか
サツマイモがとても甘くておいしいでしょv-369

人面芋はビックリやけど あんまりデッカイと扱いにくくない?

キウイって しゃがんで取るの?
これは観光農園用に低くしてあるのかな
天井一面キウイって すごいうれしくなっちゃうわv-382v-380v-379

No title

ももやん様

良いお天気過ぎて…すこし暑かったですね(;´∀`)
お芋さん、甘くて美味しかったです~!
確かに…扱いにくかった(笑) まだ一株残ってます。
焼き芋にしよっかな~(*^^*)

キウイは入口は低かったけど、奥に入ると普通に立てる高さでした!
一面キウイは絶景でしたよ~(*´▽`*) ココは天国かと思いました♪

はじめまして(、と思います)
いつも楽しく読ませて頂いています。

ワンコが入れる観光農園!いいですね!行ってみたい~。イチゴ狩りも有りますか?

No title

Izumi様

こんばんわ(*^^*) ありがとうございます♪
ワンコも畑の中までズカズカ入らせてもらって
オーナーさん夫婦もとっても優しくて 良かったですよ~!
イチゴはホームページには載ってませんでした。
「たわもと園」で検索すると出て来ますのでチェックしてみて下さい♪
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR