うまい水

今日は大阪府三島郡にある 「水無瀬神宮」 に行って来ました

013_convert_20130929192414.jpg


ここに湧き出る水は 「離宮の水」 と呼ばれていて

大阪で唯一 全国名水百選に指定されているんです

002_convert_20130929192149.jpg

012_convert_20130929192358.jpg

004_convert_20130929192217.jpg

001_convert_20130929192100.jpg


サントリーの山崎蒸留所で仕込み水として使われているお水だそうで

ポリタンクやペットボトルを両手に抱えて沢山の人が水を汲みに来ます

さっそく、家から持ってきたペットボトルに汲みましょ~


ワクワクして待つ やん八

005_convert_20130929192230.jpg


私も喉カラカラやけど お先にどうぞ~

006_convert_20130929192245.jpg

007_convert_20130929192256.jpg

キミ等 味の分かる犬やね


お水を汲んだら、お守り買って~ お参りして~

008_convert_20130929192310.jpg


少し探索

003_convert_20130929192205.jpg

011_convert_20130929192342.jpg

010_convert_20130929192325.jpg


神社の中はとっても涼しくて 空気が澄んでいて 自然と深呼吸。

気持ちのいい散歩になりました

そうそう、見忘れましたが 石川五右衛門の手形があるそうですよ 



水無瀬神宮を後にして、向かった先は

石窯ベーカリー&イタリアンレストラン  コシニール 東香里店

025_convert_20130929192735.jpg


テラスはペット同伴OKです

024_convert_20130929192720.jpg


着いたのがまだ11時前だったので 空いていてラッキー

パスタと天然酵母の石窯パン 食べ放題のランチセットを注文

014_convert_20130929192429.jpg

015_convert_20130929192448.jpg

焼きたてのパンの美味しい事っ

この黒いのは イカ墨のクロワッサン めっちゃ焦げている訳ではありません

全部美味~ 


017_convert_20130929192523.jpg

016_convert_20130929192504.jpg

なんと、このトマトの中は…


018_convert_20130929192538.jpg

チーズ パスタも美味しくて、あんまりお腹空いてなかった筈やのに

ペロリ!完食 でございました


ワンコメニューを聞いてみたら 温野菜しかないとの事なので

(日によって違うのかもしれません)

家から持ってきたおやつで我慢の やん八 ごめんよ

020_convert_20130929192610.jpg

023_convert_20130929192705.jpg

やん坊 パンのおかわりをしに行ったおとんを見つめる…の図。



019_convert_20130929192553.jpg

021_convert_20130929192632.jpg

022_convert_20130929192651.jpg

広くてキレイで とっても居心地の良いテラスでした~


帰る前に お店の前の 野菜直売所で美味しそうな野菜を購入

そこの看板犬ちゃんが挨拶しに来てくれました

028_convert_20130929192819.jpg

026_convert_20130929192750.jpg

はっちゃんも ちゃんと挨拶出来たよ~


027_convert_20130929192803.jpg


の~んびり楽しい 久々のお出かけでした


晩ごはんは 汲んできた 「離宮の水」 でご飯を炊きました。

すると なんとゆうことでしょう…

ツヤッツヤ で もっちもち お米が光っているではありませんか

お水って大事なんですね~





001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

有難う♪

 毎度毎度 感謝してますのが
おかんさんの お出かけネタと料理ネタです。
(だってこの仔達が元気なうちに
色んなお出かけの思い出等イッパイ
作りたいじゃないですか)
なかなか 探しにくいのですが
とても参考になってます。
。。。と言う事で
 あらためまして 有難う!!。。。だす!
これからも 宜しくお願いでござる!!! 

こんにちは またまた良い情報をありがとうございます(^O^)
隣のスタバにはテラスで友達とお茶するのですが、そんなに近くにワンコと行けるレストランがあるなんて(◎o◎)

私ごとになりますが、先日ハナの預かりさんをして下さった空組さんと一年振りに会えました。
オマケにハナの孫にも。
次回は枚方で会う約束をしたので、是非 利用したいと思います。

No title

ちょろママ様

いえいえ!どういたしましてです(*^^*)
 
なかなか良いのんびりお出掛けコースだったなぁと思います♪
コシニールは美味しいし、ゆっくり出来る雰囲気でかなり気に入りました(*´▽`*)
また良いとこ見つけたら行ってみてアップしますねぇ(*´∀`)ノ



ハナの里親様

こんばんわ~!
へ~そうなんですか!そういえば隣にスタバあったな~(*´Д`)

ハナとちゃちゃも一年振りの再会?(*´▽`*)
わぁ~、いいですねぇ(●´ω`●)

次回はぜひコシニールで♪ ( コシニールの回しモンではありません w )
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR