十五夜お月さん

昨日は十五夜でしたね

大きくて とってもキレイだったので思わず撮ってみました

002_convert_20130920224229.jpg


一応ブレへんように肘固定して、2秒タイマーにして

何度もチャレンジしてみたけど。。。 月が歪んでる~

たまたま通った飛行機が良い感じやから まいっか~


001_convert_20130920224309.jpg


今年はきれいな満月でしたが 次、十五夜に満月が見れるのは

8年後の2021年だそうですよ

昨日 寝る前にその事をおとんに話したら 「そら見なアカン!!」って

真夜中にベランダに出てお月見してました


心なしか月明かりがとっても眩しい夜でした



昨日の八兵衛

009_convert_20130919152159.jpg

011_convert_20130919152212.jpg

012_convert_20130919152226.jpg

013_convert_20130919152240.jpg

ぷぷっ! 相変わらずの毎日で~す




001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

そら 知らなんだ!

 あぁ  もったいない↓
見なかったんですよ~ (泣)
 仕事が たまたまこの時期 ややこしい事が
重なって 夜散歩も 大阪市内にしては
今時 珍しい 夜10時まで営業してる
よろず屋さんみたいなお店まで お彼岸の
お供えの 果物やら 買いそびれた食材を求め
ワン連れで 早足で 往復40分の あっさり散歩でした。
あれもこれもと 今日やってしまいたい事が
頭のなかで グルグルまわってて せっかく外に
居るのに お空を 見上げられてなかった。。。
 十五夜のまん丸お月様を この仔達と  
一緒に見られる 機会がたくさん迎えられる様に
元気で長生きしてもらうように 
おばちゃん 頑張りまっす(^o^)/
 はっちゃんも 次のまんまる十五夜は
ホンモンのお家で きっと迎えられるよ♪♪

No title

ちょろママ様

私も十五夜は毎年満月なんやと思ってました(;^ω^)
あと、やり忘れた事がひとつ…
満月にお財布かざしたら良いって聞いて やってみようと思ったのに
忘れてたー!

ちょろママさんは忙しい一日だったんですね~!!
ワンコ達はお空見上げてたかもしれませんねぇ(*´ω`*)

お月さんのパワー浴びて、はっちゃん頑張るでー(*´Д`)b 
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR