保護犬とゆう選択を

今朝は結構涼しくて、いつものモワァ~っとした熱気がなかったので

快適に朝んぽへ出発~

002_convert_20130814215400.jpg

001_convert_20130814215334.jpg

保護時、体重が3,5㎏程しかなかった はっちゃん。

今ではこんなに逞しい後姿になって…ほぼ標準体型になりました


ランでは今日も他のわんちゃんにビビり気味

でも、誰もいない坂の上ではこんなに良い笑顔でっす

003_convert_20130814215453.jpg

006_convert_20130814215541.jpg

007_convert_20130814215556.jpg


はっちゃん、ここではとっても楽しそう

009_convert_20130814215820.jpg

008_convert_20130814215745.jpg

頼もしいやん坊兄貴なのです



散歩から帰って、みんなで二度寝した後は やん八に留守番してもらい

天神橋筋商店街にブラっと買い物へ


帰りに偶然みつけた HOGOKEN CAFE 迷わず入店

DSC_0374_convert_20130814211002.jpg


ここは保護犬、保護猫といつでも触れ合える「里親募集カフェ」


DSC_0372_convert_20130814210915.jpg

DSC_0340+(1)_convert_20130814210158.jpg

DSC_0342_convert_20130814210347.jpg

DSC_0346_convert_20130814210453.jpg

DSC_0348_convert_20130814210610.jpg

DSC_0353_convert_20130814210639.jpg

DSC_0363_convert_20130814210743.jpg

DSC_0360_convert_20130814210711.jpg

DSC_0367_convert_20130814210816.jpg

DSC_0368_convert_20130814210848.jpg

この 2ヶ月のヨーキーmix の仔は、ペットショップからの保護。

糞の中に虫がいたので 「いらない。」 と

今は頑張って投薬中だそう。 絶対幸せになるんやで~!!


まだまだ、写真に撮れなかったワンちゃん、猫ちゃんがたくさんいます。

みんなとっても良い子です



DSC_0373_convert_20130814210941.jpg

私たちが入った時は他にお客さんが居なかったのに

ぞくぞくと人がやって来て すぐ満席状態にっ!!


これだけ保護犬、保護猫に関心を寄せる方がたくさん居るんや!

と、嬉しくなりました


お近くの方は是非っ

可愛いワンちゃん、猫ちゃんに会いに行かれてはどうでしょうか





001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

みーーんな幸せになあ~れ~♪

 ほんまにそう思うわ~~
私達が何気に日々を過ごしている間にも
人間の理不尽な都合で
限られた命の灯を消されている
沢山のワンコがいる現実のなかでも
ご縁があって保護されたワンコ達が
ホンモンのご家族との赤い糸が結ばれ
家庭犬としての普通の穏やかな
生活を満喫できるようになるのを
願ってなりません!
 他にも保護犬ちゃん達のブログを
お邪魔させて頂いてますが
何でこの仔達がこんな目に
会わなければならないの?
って思うんだけど。。。
 ワンコにとって飼い主さんがすべて!
ワンコを愛する飼い主さんがいるからこそ
生きていけるんだってことを
よく考えもしないでペットにする人間が
多すぎるんですよね。
いろんな方々の努力で
せっかく命の灯を消されずにすんだ
保護犬たちに目を向けて下さる御家族の元へ
赤い糸が繋がる日が一日でも早く来ることを
願います!!

No title

暑いね~v-12

せっかくのお休みだからお出かけしたいけど

こう暑いと出かけられなくて・・・

今日もダラダラしてたべーママ家です^^;

保護犬カフェ、知ってたけど行ったことなくて、

たくさんのお客さんで嬉しいね^^

チョビタン似の子がいる~。

八兵衛くんも、カフェのみんなも早く幸せがきますように☆

保護犬カフェだと!?
来月行くしかない。
飼えないけど。。。

今日(15日)いってきました

保護犬カフェ行ってきました!迷いました。公園の横ですね。
保護された経緯を聞くと、日本の同部に対する扱いがひどくて苦しくなります。ここに保護されただけでまだ幸せですね。。
でもとても素敵なカフェでした。
また行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょろママ様

そうですね…
人間の身勝手で悲しい思いをする動物たち。
一匹でも多く不幸なワンコ、ニャンコが幸せな第二の犬生、猫生を
送れますように。

レモピさんの 「10匹を保護するより、10人が捨てなければ」
とゆう言葉の通り
命を大事にしない人間が減ることを願ってます(>_<)


ベーママ様

暑いですね~!我が家もだいたいクーラーの効いた部屋でダラダラですぅ。。。
そうなんです、次々とお客さんが増えて満席になったので帰ってきました(;^ω^)
チョビタン似の子は、その日がカフェデビューだったみたいです♪
はっちゃんも、世の中の保護犬・猫ちゃんも みんなに家族が出来ますように!!


ラクリマ

ワンドリンク頼むことで寄付にもなるのよ♪
よければ追加のドリンクも頼んでね~( *´艸`)


まきこ@大阪様

まぁ!行動がお早い(*^^*) そうです!公園のところです。
ちょっと分かりにくいかもですね(;^ω^)

人間に捨てられた子達。でもみんなキラキラの笑顔で無邪気に甘えてきてくれて
逆にこちらが元気をもらって帰って来ました。
どうかみんなに幸あれ~~!(叫)


鍵コメ様

昨日はもうヘトヘトでバタンキュー!
お返事遅くなってごめんなさいでした~(>_<)

遊びに連れてってもらえて、ワンちゃん達幸せですね~(*^^*)

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR