逆転勝利

今日、夕方5時前 突然携帯からサイレン音が鳴り響き…

緊急地震速報 発令っ


慌てて 避難用のバッグとバリケンを玄関に用意して

やん坊と八兵衛にリードを付けて…とバタバタ


あれ?揺れてない…

誤報だったようですね

 

この準備を先にした方が良かったなぁとか、時間かかり過ぎたなぁとか

色々思うことがあって、良い予行練習になりました


あと、家に居てもいつでも外に行ける服装でいようと強く思う出来事でありました


リードを付けられて散歩に行けると思って騒ぐ やん八

違うねん!散歩じゃないねん!ごめん って謝っても…

001_convert_20130808221318.jpg

002_convert_20130808221430.jpg

ずっとふて腐れてるやん坊でした お詫びにおやつあげたのに~




やん坊のご機嫌も直り 引っ張りっこ開始っ!

003_convert_20130808221442.jpg

004_convert_20130808221455.jpg


おっと~! 鼻の長い八兵衛選手が有利でありますー

005_convert_20130808221508.jpg


白組ガンバレ~! 茶組ガンバレ~!!

006_convert_20130808221521.jpg


白熱のバトルを制したのは…


007_convert_20130808221534.jpg

なんと、やん坊選手でありました~  初白星おめでとう~





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しいブログ大好きです。
昨日の速報には、本当にビックリでしたね!私はガスの元栓閉めただけで、来るのか、来るのかとアタフタするだけでした。
ブログ読ませてもらって、3頭いるダックス達に何もしなかった私・・・。そうやん!リード付けなアカンやん!勉強させてもらいました。おかんさんより、かなり年くってるのにダメだわーー。
やん坊もはっちゃんも本当に可愛いですね。はっちゃん早くホンモンのオトン、オカンが現れますように・・・
うちの1頭は、飼い主持ち込みの保護犬で去年里親になりました。
シニアだけど、しっかりなついてくれてメチャクチャ可愛いです。
これからもブログ楽しみにしていますね。

No title

ダダダ様

こんにちわ(*^^*) コメントありがとうございます♪
本当にビックリしましたね! どうなるんやろ~…とあの一瞬で色々悪いことを想像して不安いっぱいでした(>_<)

私も他の方のブログで知って、もし犬と避難しないといけなくなった時の為に
数日分のフード、水、ペットシーツ、タオル類、マナーベルト等…
でっかいリュックパンパンに用意してます(´・ω・)
ただ…犬の物ばかりで、人間の物が入ってないのは 犬飼いあるあるでしょうか(;^ω^)

里子ちゃんなんですね~!シニアで幸せになれてよかった!!
はっちゃんにも素敵なご縁がありますように(*^人^*)
応援よろしくお願いします(●´ω`●)♪

あわわ。。。

 ホントに何もなくてよっかったですよね。
思いようによっては もしも。。。の時の
心がまえの再確認って言うか、こうすればもっと
よかったとか、勉強させてもらったハプニングと
私はおもいましたね。
 家の場合、もしあの時間帯だったら
我が家はワンコしかいないので
反省すべきことが山ほどありました!
(ごめんよ~(ToT))
ご近所のワン友さん達の緊急ネットワークを
作ろうか。。。とか思いあたる事から
せっかくのお盆休みを昼寝ばかりで
過ごさず、家族と話あって行こうと
思いました。。。出来る事からやって
行こうと思います!!

No title

ちょろママ様

そうですよね~。
いつ来てもおかしくない大地震に向けて、色々と話し合わないといけませんね(>_<)
もしワンコだけが家で留守番中に何かあった場合
「災害時はペットも救って下さい」と書いたプレートをベランダ等にぶら下げておく方法もあるけど
やっぱり、ご近所のネットワークが一番大切やと私も思います。
我が家もちゃんとミーティングせねばっ!!(;´Д`)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR