ゆっくりゆっくり

今朝のお散歩は久し振りに深北のランへ~


ランには活発な大きい子や、中くらいの子がガウガウ言いながら

走り回っていて、はっちゃん既にビビり気味


抱っこしたまま一通り挨拶して 取りあえず他のワンちゃんが居ない坂の上で放牧~

001_convert_20130727201931.jpg

002_convert_20130727202020.jpg

楽しそうにおとんと追いかけっこ


004_convert_20130727202053.jpg

003_convert_20130727202038.jpg

ちゃんと水分補給して~


様子みながら坂の下に降りてみた…

大きいワンコがフレンドリーに 遊ぼうよ~!! て感じで走って来ると

はっちゃんパニックになって逃げ回り

011_convert_20130727202218.jpg

010_convert_20130727202203.jpg

尻尾食い込ませて ふんどし姿に


その大きいワンコの飼い主さんが

「そんな抱っこばっかりしてたら 慣れるもんも慣れへんわ」 と


逃げまどうはっちゃんに

「走るから追いかけられるんやで~」 と


みんながみんな 慣れれば誰とでもフレンドリーに楽しく遊べる子ばかりじゃありません。

社会勉強になれば良いかな~って 色んな所に連れて行ってるけど

ムリに怖い思いさせてまで 慣れさせようとは思いません


008_convert_20130727202132.jpg

はっちゃん 怖い思いさせてごめん。


大人しいワンコとはホラッ

009_convert_20130727202147.jpg

007_convert_20130727202119.jpg

006_convert_20130727202106.jpg

上手に挨拶できるんだもんね~ 



012_convert_20130727202232.jpg

はっちゃんは はっちゃんのペースでゆっくりお勉強していこうね





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

同感!

こんにちは~!

深北ラン、行きはったんですね~。
私も行ったらよかったな。
行ってかわいいやん坊&はっちゃんに会いたかったな~。

今日の記事はめっちゃ同感しました~。

クーもまだちいちゃい頃、ワンちゃんに慣れる前は
ドッグランに放してもワンちゃんが怖くて怖くて
ダッコダッコで
ずっとダッコしてました~。

でもそれを見て言う人いるんですよね
「ダッコばっかりしてるからいつまでも怖がるねん」とか
「降ろしてほっといたらそのうち慣れるよ」とか…。

そのたびに「そんな怖い思いさせてトラウマになったらどうすんねん!(怒)」ってめっちゃ腹立ってました、笑。

でもそんなクーも(だっこしてても)そのうち慣れたし
私もやん坊おかんさんのされたようにこわいうちは
絶対だっこしてあげたほうがいいと思います~。
おかんさんは正しい!

こわいことをガマンさせてそれがトラウマになったら
かわいそうですものね。

私はクーに絶対こわい思いをさせないよう育てたので
(甘やかしすぎや…とワン友みんなには今も言われますが、汗)
よけい、今日の記事はめっちゃ同感しました~。

がんばって下さいね!!

私も!

 私もそう思います!
はっちゃん 大丈夫だもんね。
おかんさんの言うとおり、ゆっくりゆっくり
これからこれから。。。だよね!
笑ったやん坊の舌がハートに
見えてかわゆいっす♪

はっちゃん頑張れ♪

お久しぶりで〜す♪

カリフォルニアでも大型犬の飼い主さんで小型犬の気持ちを分かってくれない人達に何人が出くわしました。やっぱり同じような事を言われて怒っちゃいました。でも、実際うちのルアは「あそぼ〜ぜ〜!!」と暴走してきた大型犬に踏み倒され、怪我をしてトラウマになってしまいました。

数年たった今でも大型犬が近寄って来ると震えて小さくなって怖がります。なので、私もオカンさんの意見に同感です!それぞれのペースに合わせて様子を見ながら社会勉強をさせてあげるのがベストですよね♪ そして、愛犬が「危険」を察知して助けを求めて来たら、飼い主さんは「安全確保」を優先させるべきだと思います。

はっちゃん、ゆっくりゆっくりでいいんだよ♡ マイペースで頑張れ〜(^^)

あと、3枚目のヤン坊の写真、お顔の形も舌の形もハート型でめっちゃ可愛いですね♡

No title

大きい子は遊んでるつもりでも体格差があるから
シャレにならないこともありますからね~。
少なくとも小さい子と仲良くできるだし、いいよね~。

うちの先代はワンコ全部NGだったけど(笑)
にゃんこ大好きで、それなりに楽しかったと思います。

何度行ったってお化け屋敷になれないのと一緒だー。

No title

june(クーママ)様

こんばんは~(*^^*)
深北ラン久々に行ってみました♪ また会えたらいいですね~(*´▽`*)

そうだったんですか!
お転婆で天真爛漫なイメージのクーちゃん(●´ω`●)
ママさんのお陰で今の元気いっぱいのクーちゃんがいるんですね(*^^*)

色んな意見あると思いますが、八兵衛のペースで頑張っていこうと思います♪


ちょろママ様

あわてない あわてない 一休み 一休み♪
一休さんも言ってるように 慌てずにがんばろ~!!

やん坊のおでこの模様もハートなんです~♪歪んでるけど( *´艸`)


さり~様

こんばんは~(*´▽`*)

ルアぴょんそんな事があったんですか!かわいそうに~(>_<)
怖いですよね…ワンコに悪気はなくても 暴走した大きいワンコに踏まれたり蹴られたりするのって
小型犬にしたら車に惹かれるようなものですからね。

まだまだビビりはっちゃんやけど これから色んな事ガンバロ~!


あれまま様

そうですよね! 
大きいワンコの足元でチョコマカしてたら蹴り飛ばされそうですし(>_<)
はっちゃん 大きくても大人しいワンコなら上手に挨拶出来るんです~(*^^*)
先代犬ちゃん、ワンコ嫌いのワンコだったんですね(*^^*)
自分の事 猫やと思ってたりして( *´艸`)

 
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR