滋賀旅行 with 八兵衛 (完)

お~寒っ! ダンゴムシみたいに丸まって目が覚めた

やっぱ森の中は涼しいんやなぁ~


ウッドデッキにはこんな方が!

011_convert_20130725164209.jpg

メスのコクワガタさん。遠目では完全にゴキですね



散歩がてら下界に缶コーヒー買いに行こう~

002_convert_20130725162750.jpg


あ!可愛いカエルさん おはようさ~ん

003_convert_20130725162911.jpg

004_convert_20130725163122.jpg

ちっちゃ過ぎて 気付かない二人であった…



005_convert_20130725163138.jpg

006_convert_20130725163324.jpg

行きはよいよい 帰りは…登り坂が辛い…


008_convert_20130725163743.jpg

007_convert_20130725163353.jpg

はっちゃんって小っちゃいけど ほんと体力あります

やん坊はバテバテ~


009_convert_20130725163801.jpg

私もバテバテ… 

最後の力を振り絞ってコテージに帰り着くと 朝ごはんの準備です~



備えつけのコンロがIHだったので、持参したフライパンが使えず

仕方なく 備品の両手鍋でベーコンエッグを焼いたら…

010_convert_20130725164128.jpg

こんなんになりました


グダグダな朝ごはんを終え、ちょいと早めにチェックアウトすることに

一晩お世話になったコテージを出て、山を下りていくと

キャンプ場に数人の警察の人達が… 別に何も悪い事してないのにドキドキ


キャンプに来てたワンちゃんが、他のお客さんを噛んだらしい。

少し前には救急車も来てたらしく ケガされた方、お大事に。



どんな事情か分からないけど、こんな事があったらワンコと楽しめる

場所が減るんじゃないかと心配になってしまいます




さて~! 昨日と違うビーチに行ってみよう~

ってことで、マキノサニービーチに到着ー

018_convert_20130725164316.jpg

019_convert_20130725164339.jpg

なんや!その浮かない顔はっ!!



013_convert_20130725164223.jpg

014_convert_20130725164241.jpg

015_convert_20130725164256.jpg

やっぱりアカンかぁ~



おっと!ザリガニくんと遭遇!
 
027_convert_20130725164734.jpg

028_convert_20130725164751.jpg

029_convert_20130725164808.jpg

030_convert_20130725165007.jpg

コラッ!! 何でも口に入れようとする はっちゃんです



そして、突然テンション上がった はっちゃんは…

022_convert_20130725164517.jpg

024_convert_20130725164536.jpg

025_convert_20130725164613.jpg

この後 やん坊に叱られるのであった…



このビーチのすぐ近くに鮎の養殖をしている生け簀があって

そこの鮎を狙うトンビが ピュルル~ピュルル~ と低空飛行

031_convert_20130725165024.jpg



やん八が襲われないように注意しながら 

034_convert_20130725165149.jpg

035_convert_20130725165220.jpg



おやつですよ~ (やん坊はいらんらしい)

033_convert_20130725165041.jpg



ゼリー食べてご機嫌さんのはっちゃん

038_convert_20130725165341.jpg

039_convert_20130725165400.jpg

041_convert_20130725165431.jpg

ゴーロゴロと全身泥パックしてご満悦でありました


ふと見ると…

037_convert_20130725165302.jpg

私のビーサンを履くやん坊 やっぱりテンション低~(;´∀`)

今度はやん坊がもっと楽しめる所に遊びに行こうなぁ~


帰りの車の中は爆睡の二匹と一人でした おとん いつも運転お疲れ様



これにて滋賀旅行記 終了です 

長々とお付き合い頂きありがとうございました




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

初めましてかな!?もしかしたら一度コメント書き込みさせて頂いてるかもしれません(*^o^*)

いつも楽しく拝見させて頂いています。
ワンコと行けるお店等を紹介して下さるのが非常に参考になるし助かります。
去年からハナを引き取り暮らしています。子ども達もまだ小学生なので、今回のワンコと泊まれる近場の施設もまた凄く参考になりました(^O^)

No title

そうです!我が家もB棟に泊まりました。

わかるよ~下の管理人さんがいるあたりに
自販機とかあったんじゃなかった?

うちも同じように散歩がてら歩いて行ったもん。
そして同じように坂道でヘタっていました。

かなりの坂道だよね。

うちは長浜でちょっと観光してそこで石窯で焼いた
美味しいパンを調達して翌日に朝食にしました。

長浜はワン連れにはイマイチだったけど
パンは美味しかったよ~

BBQやる材料も持って行ったり
食器類も持って行ったりとけっこうな荷物で
大変だったことを思い出しました。

レンタルのマットもちょっと固めだしね~


でもイロイロ思い出せて楽しかった!

偶然にも同じところで泊まって同じ体験をして
いつかレモピさん仲間で集りがあったら
この話題でお話しできますね。

No title

ハナの里親様

こんばんは(*^^*) コメントありがとうございます♪

お役に立てて嬉しいです~!
私たちも、色んな方のお出かけブログで情報収集したりして
こんな所あるんや!今度行ってみよう~(*´▽`*)って感じで♪
また良い所あったら紹介しますね~!


陸ママ様

そうですそうです!! 
いっちばん下に自販機あって、帰りの登り坂見て溜息出ました(;´∀`)

え~!石窯焼きパン美味しそう~(●´ω`●) 
何やかんやと 全部持って行かないといけないから荷物多くなりますよね!
うちもそうでしたよ~(;´Д`) フライパン無駄やったし…。

ほんと!コテージまで一緒って!偶然にも程がありますねw
いや~この話題盛り上がりそうです( *´艸`)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR