ちいさな命

さかのぼる事 4日。 先週の日曜日の朝散歩での一コマ


002_convert_20130718135809.jpg

えらい不安定な所で頑張ったんやなぁ と感動し


001_convert_20130718135726.jpg

お友達のジローちゃんに挨拶をして


003_convert_20130718140527.jpg

元気にピョ~ンと跳んで (はっちゃんも、上手に飛び越えられます)


芝生広場にレッツゴー

ありゃ??

006_convert_20130718140656.jpg


片足上げたまま動かない はっちゃん…


005_convert_20130718140608.jpg

この日は雨上がりで芝生が濡れていて 足が濡れて気持ち悪かったみたい


えー!! 琵琶湖行くのに そんなんで泳げるんかいなー! とおとん。

いや…はっちゃんは泳げないと思います 



池には 世界最古の花 「大賀ハス」 がキレイに咲いていました

007_convert_20130718140728.jpg

008_convert_20130718140751.jpg



何やら、前方でワイワイと話しながら池を見つめる人たちが…

教えてもらって私も覗いてみると 

009_convert_20130718140946.jpg

010_convert_20130718140929.jpg

わ~!!ヒナが4羽

みんなで寄り添ってお母さんの帰りを待っています

どうか 一羽たりとも欠けることなく元気に育ちますように


こっちでは セミの幼虫くんが一生懸命木を登っていきます

013_convert_20130718141001.jpg
 
ガンバレ~


最近、ほぼ毎日夜の散歩では セミの脱皮を応援したり 

地面に落ちてしまった幼虫をレスキューしたりしています (おとんが) 

次の日、昨日助けた子が無事殻になってるのを見ると嬉しくて

殻が見当たらないと心配になります


ちいさな命 みんな がんばって生きるんだぞーっ


あ、今日 やん八 の登場が少なかった…てへっ




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おんなじや~!

ウチのダックスのお坊っちゃまも足が濡れるのを嫌がります。
雨上がりはお散歩を勝手に辞退して、庭でワンツー済ませてスマシテます(^-^;
勿論、泳ぎなんてとんでもない!
先日、プールに入れたら3割りがた沈んでましたf(^^;
犬かきが苦手な残念なワンコですU^q^U

はっちゃんにも良いご縁が繋がりますように!

みんな 生きてるんだよね

道端に咲いてる名も無き花や
(山歩きの先輩からいわせたら
市内の街路樹の下の雑草でも
名前があることを教えてもらいました)
普段見たことがあるけど
名前を知らない虫たち。。。
みんな生きてるんですよね!
私は緑の少ない環境で育ったものですから
子供たちが自慢げにセミの
抜け殻をたっくさんお母さんに
見てもらおうって持って帰って
来た時、固まってしまいました。
でも、ワンコと散歩するように
なってから、やっぱ緑の多い場所に
一緒に行くようにしてたら
いつのまにか、あんまり気にならなく
なってきた自分に気がつきました。
先日は、生駒山中で毛虫くんを
手づかみしてましまいました(>_<)
これもワンコのお陰?
おっきい命もちっさい命も
おんなじ!!
精一杯生きていきましょう♪

No title

またまた お久しぶりです!

琵琶湖に行くの?
近江舞子?? ウチは今年もマキノで遊びまくる予定で~す♪
(ポンしゃんは大迷惑だろうけど^^;)

No title

てんこ母様

そうなんですかー!! 
嫌がる子は初めて見たので、最初ケガでもしたんか!?と思って心配しました(;´Д`)

ぷぷ!やん坊も苦手ですがまた泳ぎに連れて行ってきます~( *´艸`)
はっちゃんは泳ぐかなぁ~…ムリでしょうね(;^ω^)


ちょろママ様

毛虫くんを手づかみって!ワイルド過ぎでしょう( *´艸`)

私も虫は苦手ですけど、頑張って生きてるなぁと思いながら
眺めてると すごく可愛く思えてきて…
でも決して触れないんですけどね(;´∀`)

あ、ヤモリは触れますよ(●´ω`●) ペタペタ可愛い♪


えりぃ様

明日出発です~(*^^*)
今回は近江舞子じゃなくって、マキノの近くらしいです♪
場所は旦那に任せてるので詳しく知りません(;´∀`)

アポしゃん、ポンしゃんに改名!?
同じく!!やん坊も はっちゃん も大迷惑かも~( *´艸`)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR