地球の宇宙人

今日も保冷剤を首に巻いて冷え冷え~ 3匹(私も含む)お揃いです

008_convert_20130712235017.jpg

ボーイスカウトみたいやな~


今まで、午前中は電気代節約のために 「除湿 + 冷え冷えバンダナ」にしてました。

ふと、ホンマに除湿って冷房より電気代安いんかな~?と思い調べてみると

弱冷房除湿 < 冷房 < 再熱除湿  とあった


再熱除湿とは…

お部屋の空気をいったんエアコンの内部で強く冷やして除湿。

冷えた空気は暖めなおしてから送風するので、お部屋の温度の低下を防ぎ

肌寒くなりにくい快適性を追求した除湿方法。



だそうで…再熱除湿はエアコンにもよるけど、冷房の数倍の電気代がかかるらしい。


慌てて、家で使ってるダイキンエアコンの機能を調べてみると…

再熱除湿でしたーーーーーー ガビーーーーーーン

このショックったら半端ないわけで… 

これからは惜しげもなく朝から冷房ガンガン入れちゃおう~



話は変わって~

今、南芦屋浜でタコが爆釣らしい

とゆうので、昨日のおとんの仕事終わりに やん八も連れて行ってきました~


3時間ほど居て、ゲットできたのは…

001_convert_20130712233647.jpg

2ハイだけ~しかも ちっさ!!

002_convert_20130712234032.jpg

これを最初に食べようと思った人って…すごいなぁ



はっちゃんは、現場でも釣り上げられたばっかりのタコの頭にかぶりついたり

興味津々

003_convert_20130712234047.jpg


やん坊は…

005_convert_20130712234117.jpg

004_convert_20130712234100.jpg

ビビッております~


私は魚介類は苦手なもんで、触るのも苦手

ネットで調べて 鳥肌立てながら下処理して、無事完成~

007_convert_20130712234151.jpg

タコのから揚げっ

油の中でポンポン爆発しまくってもう大騒ぎ!! 顔に油が跳ねて火傷するし…

006_convert_20130712234135.jpg

ほっといて~

味はちっさいクセに しっかりタコのお味で美味しゅうございました


おとんは今日の早朝、また釣りに行くらしい…

すっきゃな~





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなたこのから揚げできましたねー。
でもいつも思うんですが、オカンさんはお若いのに料理の腕前は
大したもんですね。
私は阪神百貨店のイカ焼きが大好きで今日家内がたまたま梅田に
用事があって20枚(何枚食べるの?)買ってきてくれました。
そのうち15枚は私が食べます。
もちろんマルコがかわいそうなので1階で食べますが2階に上がると
私に寄り添ってクンクンしてました^^

ご主人気をつけて行かれて大漁お祈りしています!

 美味そーー!

 タコ唐で ビールやりたくなってしまうでは
あーりませんか!(ヨダレ)
 この暑さの中トリ肌立てたり火傷したりで
頑張ってご馳走つくったんですね。
引きぎみのやん坊が可愛いです。
 おかんさんのブログでのお料理の写真は
いつも楽しみなんですよ。
 ずいぶん前だけどホットプレートを
使ったチーズフォンデュはナイスアイデアでしたね。
参考になりました。

追伸

 油が瞼の近くに 飛んできた事が
有った時から 私は 揚げ物を
するときは メガネとタオルで
顔を守ります。
この年ですから シミは諦めてますが
目のまわりは ちょっと怖いもんですから。。。
だってタコさんやイカさんは
水気を拭きとったつもりでも
はじけるんだもん。。。
 (明日、休みなもんだから 夜更かししてま~す。)

アンディ兄貴といっしょやなってウケてました!我が家は、アンディ以外にもうさぎのはるちゃんとインコのコインがいるので、夏場は、リビング兼ダイニングに集合!冷房の中に。電気代より快適にすごさないと動物も人間も熱中症になってしまうからね。
蛸からめっちゃ美味しそう!智香の好物です。

No title

マルコパパ様

いえいえ~とんでもないです(*ノωノ)

阪神百貨店のイカ焼き、いつも行列で有名ですよね!実は私食べた事ないんですよ~。
15枚ってー!まさか一日で!?( *´艸`)

早朝からタコ釣りに行ってた旦那ですが…結果はボウズでした(;´∀`)
大漁やったらまた鳥肌立てて下処理せなあかんから 正直ホッとしました(*´Д`)


ちょろママ様

ちいさいタコやったんで、あんなに頑張ったのに2口で無くなりました(;´∀`)
あ!そうか!! 酒と醤油で揉み込んで 水気拭き取らずに片栗粉付けて揚げたから爆発したんですね…(;´Д`)
目の下を火傷しましたー(/ω\) このまま色素沈着してシミになるんやろなぁ…(>_<)
私もこれからはしっかりガードして揚げ物しますっ!!


アンディおかん様

ほんとに我慢は禁物ですもんね!しかも昨日までの暑さったら異常でしたね(;´Д`)
今日の朝は久し振りに涼しくて過ごしやすい~(*´▽`*)
アンディくん、はるちゃん、コインちゃん みんな元気に夏を乗り切りましょう~(*´Д`)ノ
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR