八兵衛のアレコレ トイレ編

今まで多くは語らなかった はっちゃんのおトイレ事情


009_convert_20130705122019.jpg


うちに来て最初のころは、オシッコを一日30回以上

少量をチョロチョロと ところ構わずしてくれていました


だからといってオムツを付けると、トレーニングにならないので

意地でもフリチン生活をさせていた私


でも、一日中オシッコを拭いて回る事に 疲れ、困り果てていた所

去勢手術をきっかけに オシッコの回数が徐々に減って

シートも認識出来るようになってきたんです


今では回数は半分以下になり、成功率は8割超えってところでしょうか

日によっちゃ~失敗0回って事も珍しくありません すんばらし~


これから次のステップとして、シートを徐々に減らしていきたいけど

008_convert_20130705122005.jpg

ギリギリセーフか、はみ出しションがある為、なかなか減らせず


でも確実に日々成長している八兵衛です

ちなみに油断するとウンチ食べます



朝一番のオシッコとウンチをしっかりとシートにして

002_convert_20130705121859.jpg

003_convert_20130705121917.jpg

006_convert_20130705121932.jpg


テンション上がったはっちゃんは…


007_convert_20130705121947.jpg

やん坊に嫌がられております




嬉しいお知らせ~


少し前にマルちゃんの兄弟犬のハイジちゃんが正式譲渡になり

011_convert_20130705133056.jpg


これまた兄弟犬のエル君も正式譲渡になりました~

001_convert_20130705121818.jpg

Pままさん のブログで、「達者でなぁ~」と締めくくられていて

昨日買ったものを思い出しました


010_convert_20130705122032.jpg


私からも一言。

ハイジちゃん、エル君 本当に本当に おめでとう

達者 de 菜~~





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃんも 続け~♪

ハイジちゃんとエル君、おめでとう\(^o^)/

はっちゃん 落ち着いた感じの
表情でさらにアイドル顔の
イケメンわんこに
なって来ましたね(^_^)

やん坊! ハッチャケはっちゃんの
お相手ご苦労様です。

はっちゃん、、チーコッコも 頑張ってますねぇ

この調子で マルちゃん兄弟に
続いて ホンモン ゲットしようぜぇ♪♪




 

ナイスなボケをアリガトウ~(=^0^=)

この前、ジャムの記事の時に何かコメントを書き込もうかな~!?(*´▽`*) 何て書こうかな~!?って思いながら、気の利いたコメントが思いつかずにグダグダしてたら、まるで「大縄跳び」をしているのに、タイミングが合わず、輪の中に入れなかったような感じで(例えがわかりづらいかな~!?)結局コメントを書き込む事が出来ずにいましたが、今日は、「達者 de 菜」というナイスでグッドなおいしいネタに思わずコメントを書き込ませて頂きました~!!(*゚▽゚*)


はっちゃんも、中々良い味が出てきていますね~♪ お顔も可愛くなって、すっかりやん坊ファミリーの中での末っ子のようですね・・・(*´▽`*)

はっちゃんも我が家のポメ達にも幸せがやって来ますように~♪


No title

ちょろママ様

はっちゃん、上目遣いがイケてるでしょ~(*^^*)
私はダックス界の瑛太やと勝手に思ってますw

ほんまにトイレよく頑張ってます!
もうほとんど心配ないです~(*´▽`*)b

イケワンで性格もはなまるのはっちゃんです♪


Pまま様

大縄跳びの例えよ~くわかりますよ~!
私もグダグダして結局コメント出来ない事よくあります(*^^*)

達者 de 菜 はスーパーで見つけてネーミングが面白くて
ネタにしようと思ってたのに、その日は眠くてブログ更新出来ず…
お蔵入りになるところでしたが
Pままさんのお陰で「達者 de 菜」が日の目を見る事が出来ました( *´艸`)

愛之助くん、ジェイくんにも早く「達者でな~」と言えますように(*^人^*)



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR