ぺーちゃん出発!

トライアル当日の朝、勝負服に着替えたぺーちゃん

001_convert_20130415174410.jpg


希望者様宅は広島県。

長距離になるので、レモピさんとオトンが運転交代しながらお届けに行くことになり

私とやん坊は留守番のつもりやったけど「みんなで行こうよ!行楽気分で

とレモピさんが言ってくれたので…みんなで広島へ行って来ました


004_convert_20130415174430.jpg

助手席でレモピさんに抱かれているペーちゃんと見つめ合う私…可愛うぃ~


途中、何か所かのパーキングでトイレ休憩を取りながら~

010_convert_20130415174557.jpg

005_convert_20130415174444.jpg

006_convert_20130415174458.jpg


きれいな花壇の前で写真撮ったり~

007_convert_20130415174511.jpg

009_convert_20130415174530.jpg


おやつ貰ってご機嫌さんになって

012_convert_20130415174618.jpg

013_convert_20130415174650.jpg


車内でもとってもお利口さん 長距離ドライブもへっちゃらでした

014_convert_20130415174801.jpg


お昼ごろ、希望者様であるKさん宅に到着

お部屋にお邪魔してペーちゃん下ろした途端、あっちへペタペタ…

こっちへペタペタ…とっても楽しそうに全部のお部屋を探検しに行くぺーちゃん

021_convert_20130415174958.jpg


この和室はぺーちゃんのお部屋なんですって~ すごーい

022_convert_20130415175028.jpg

023_convert_20130415175046.jpg


広いベランダも出放題!!

024_convert_20130415175107.jpg

025_convert_20130415175129.jpg

嬉しそうに何往復もペタペタ小走りしてました

026_convert_20130415175149.jpg

やん坊もベランダが気に入ったようですなぁ


美味しいケーキとコーヒーを頂いてたら…

016_convert_20130415174825.jpg

017_convert_20130415174858.jpg

ピンポーン

お昼時だったので、ピザまで頼んで下さっていました ご馳走様でした

018_convert_20130415174916.jpg



Kさんは、酷い状態で保護されたぺーちゃんの写真を見てビビビッ!と来て

とっても早い段階でアンケートを送って下さいました。


この日までに、レモピさんとKさんとで十分に話し合われ

ぺーちゃんに関する心配事や少し困った事など全てお伝えしてもらいましたが

何も問題ないと、大きな器でぺーちゃんを熱望して頂きました。


お家でお仕事をされているのでお留守番も少なくて、愛情を独り占めできる環境が

ぺーちゃんにとって最高の幸せだと思います

048_convert_20130415175542.jpg


譲渡契約書にその場でサインして頂き

ペーちゃん、正式譲渡となりました


027_convert_20130415175217.jpg

Kちゃんママさんが作ってくれたモールのぺーちゃんとご対面~


028_convert_20130415175241.jpg

029_convert_20130415175305.jpg

Kちゃんママさん、ミルハルママさん、リンちゃんママさん

婿入り道具ありがとうございました 


033_convert_20130415175406.jpg

おっ!さっすが~!広島県民やね!ぺーちゃん


譲渡費用に交通費、それに 「せっかく広島来られたんですから美味しいものでも

食べて帰って下さい」 とお食事代まで頂き

さらに、生もみじまんじゅう と ビール2ケースまでお土産に持たせて下さいました


こんなこと言ったらアレですけど…

これだけのお金があればペットショップで犬を買う事が出来るのに…

保護犬を、しかも10歳のぺーちゃんを希望して下さったこと 本当に嬉しく思います。

Kさん、ありがとうございます


034_convert_20130415175439.jpg

039_convert_20130415175507.jpg

嬉しそうにお散歩する二人の後姿を見送って…見えなくなった時

泣き虫オカンはやっぱり泣きそうになったけど我慢したよ


031_convert_20130415175336.jpg

ぺーちゃん、ほんとにほんとに おめでとう いつまでも元気でお幸せにね~


ぺーちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

泣きました(T_T)

ペーたん、本当におめでとう。
とても素敵な里親さまが見つかって、縁ですね。
レモピさんもおとんさん、おかんさんも安心して送り出せますね。本当におめでとう。

とはいえ、しばらく寂しいでしょうね(*^_^*)

心からお疲れ様でした

ぺーちゃん本当に素敵な里親様に出会い幸せになってくれますね。
これまでのお世話、マルの時と同様ありがとうございました。
ただただあなた方の事尊敬するばかりです。
あなた方の注いで下さった愛情を私共夫婦もマルも忘れる事なく毎日
過ごさせていただいてますがぺーちゃんも里親様もきっと同じ気持ちで
暮らしてくださり思いっきり幸せになってくれますよ!
おかんさんが辛抱なさったのに、涙腺弱りっぱなしのマルコパパは
今打ち込みながら老眼と大量の涙で悪戦苦闘中です。
しばらくお寂しいとお察し申し上げますが、予定通り7.2から7.8に
(お医者様のご指導もあり)ぽっちゃりしたマルと会ってあげて
ください!マルも私共もすごーく、すごーく楽しみにしてます^^
その節は宜しくお願いいたしまーす。

ペーちゃんおめでとう!

私も皆さん同様、涙…
ペーちゃんの笑顔がとってもステキでした。
おかんさん、おとんさん、お疲れ様でした。
一読者もちょっぴり寂しくなりますが、また可愛いヤン坊ブログを楽しみにしてます(^^)

No title

ぺーちゃん、おめでとう!

おかんちゃんに おとんさん(レモピさんも)、遠くまで本当にお疲れ様でした。

可愛いぺーちゃんのこれからの犬生に幸あれ!!

No title

ペーちゃんにここで会えなくなるのは寂しいけど
幸せさん掴んだんですものね。おめでとう!!

やん坊も一人っ子満喫してくださいね♪

No title

おはようございます♪
私が泣きました!

シンデレラストーリー、やん坊ママは、魔法使いのおばあさん(失礼!)、お姉さんですね~。

皆様の器の大きさに感動しました。
ありがとう♪

No title

ぺーちゃん おめでとう。
そして おかんさんレモピさん お疲れ様。
なんだか ジンとしました。
おかんさんの気持痛いほど解る...
涙出ちゃいます。
きっと ぺーちゃん幸せになります。
よかった...

ぺーちゃんおめでとう\(^o^)/ ペーちゃん本当の家族に逢えて良かったね♪ おとん&おかんさん,レモピさんお疲れ様でしたぁ~(*^^*)やん坊もお疲れ様(^ー^) 淋しくなっちゃうけど嬉し~い♪ありがとう♪

No title

ぺーちゃんおめでとう~~
優しそうなお母さんで良かったね
お膝独り占めできるよ~~

おとんさん、おかんさん・・お疲れ様でした
ぺーちゃんの幸せ見届けられて、安心しましたね
やん坊はまた一人っ子生活、満喫ですね

PS
里親Kさま・・手作りジャーキー日持ちがしませんので、早めにあげて下さいね
ぺーちゃんとお幸せに~v-344

御礼

やん坊ちゃん おかんさま おとんさま レモピさま ペーちゃんを応援して下さっているみなさま 沢山の優しさをありがとうございます。広島にてペーちゃんの母になりました。
これからのペーちゃんの犬生 穏やかで幸せな日々でありますこと
お約束します。
おかんさま お気持ち察します。
また、必ずみんなでお会いしましょう。
心から、心からありがとうございます。

PS ミルハルママさま 手作りジャーキーの件 承知しました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤン坊ママさん、パパさんお疲れさまです!

また少し寂しい日が続きますね( ; _ ; )/~~~
けど本当ペーちゃん幸せそうですね♪
広いベランダ羨ましいです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

ペーちゃん本当あっという間でしたね★
本当おめでとうございますʕ⋈•◡-ʔ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぺーちゃんおめでとう!!
これからは優しいママさんと思いっきり一人っ子生活を楽しんでね。
おとんさん、おかんさん、やん坊、有難う!
やん坊も思いっきり甘えてね。

おめでとう♪ぺーちゃん

ぺーちゃんおめでとう♪しっかり幸せ掴みましたね(*^^*)ちょっと遠かったけど、幸せの道のりだから...
やんぼうおかんさん、おとんさん、レモピさんお疲れ様でした。少し寂しくなりますが、また緑地で会いましょう!(^o^)v

No title

まきこ@大阪様

素敵なご縁が繋がってほんとに嬉しいです(*^^*)
今頃でっかいイビキかいて寝てるんやろうなぁ~( *´艸`)
応援ありがとうございました!!


マルコパパ様

ペーちゃんの赤い糸は広島県に繋がっていたんですね~(*^^*)
あの日のペーちゃんの嬉しそうな楽しそうな表情が、ここの子になりたい~!!と言っているようでした♪

マルちゃんも、お父さん お母さんと太い太い赤い糸で繋がってたんやなぁとつくづく思います(*^-^*)
ふっくらマルちゃん可愛いやろうなぁ~♪
こちらこそ!お会いで来る日が待ち遠しいですっ(*´ω`*)


ノアママ様

私もぺーちゃんのあんな笑顔初めて見ました(*^-^*)
最後に最高の笑顔見せてくれたんですね~♪
応援ありがとうございました!!


えりぃ様

辛い寂しい悲しい思いをして生きてきた分
たくさん幸せになって欲しいですね(*^^*) 幸しかない犬生を!!
応援ありがとうございました!!


あれまま様

小さな体でおっきなおっきな幸せを掴みました(*^^*)
ぺーちゃんも、やん坊も一人っ子生活大満喫中ですね♪
応援ありがとうございました!!


たんぽぽ様

ぺーちゃんのシンデレラストーリーとってもドラマチックでした(*^^*)
私も魔法使いのお姉さんとして、ストーリーに出演させてもらえて嬉しいです( *´艸`)
応援ありがとうございました!!


ひでちゃん様

ぺーちゃんはもうすでに幸せでしょうね!
近所に素敵なお散歩コースがあるんだそうです♪
嬉しそうに走るペーちゃんが目に浮かんで、私まで嬉しくなります(*^^*)
応援ありがとうございました!!


瑛斗&レオ母様

きっとペーちゃんとお母さんは、だいぶ遠回りしたけど
出会うべくして出会った二人だったんだと思います(*^-^*)♪
応援ありがとうございました!!


ミルハルママ様

ペーちゃんの応援、ありがとうございました(*^^*)
ほんとに優しくてぺーちゃんのすべてを包んで下さるお母さんです♪
広くてきれいなお部屋にやん坊も羨ましそうでした~(;´∀`)
手作りジャーキーご馳走様でした!!


ぺーちゃん母様

先日は本当にありがとうございました!
ゾロゾロとやん坊までお邪魔してすみませんでした(;´∀`)

実際にお会いし、ワンちゃんに対する深い愛情が伝わってきて
このお家に来てペーちゃんが幸せにならない訳がない!と思いました(*^^*)♪
こちらこそ心から感謝しています!
またお会い出来るなら、こんなに嬉しい事はありません(*^-^*)
ありがとうございました!!

No title

鍵コメ①様

先日はありがとうございました!!
たくさんのエールを頂いたお陰でペーちゃんに本当の家族が出来ました(∩´∀`)∩ バンザーイ!
私もペーちゃんのプニュプニュ肉球の感触、ずっと手に残ってます(*´ω`*)


あみちゃん

広いベランダで、部屋の中にいる私たちをチラ見しながら
嬉しそうに何往復も行ったり来たりしてるペーちゃん可愛かったなぁ( *´艸`)
あみちゃん応援ありがとう~!!


鍵コメ②様

そうなんですかー!!
もしかした遭遇するかもですね~(*^^*)
でもフッサフサになってて分からないかもしれませんね!

そうなんです!素敵でしょ!?( *´艸`) 本当にありがたい事です。
応援ありがとうございました!!


くう様

誰にもジャマされることなく思う存分甘えん坊してるんでしょうね(*^^*)
日当たりバッチリの明るいお部屋も用意してもらって
至れり尽くせり♪ 羨まし~(*´▽`*)
応援ありがとうございました!!


アンディおかん様

広島県から伸びた赤い糸を手繰り寄せながら、無事本当のお母さんに巡り合えたぺーちゃんです(*^^*)
応援ありがとうございました!! また緑地で~(*´▽`*)



初コメです
もう泣きました!!
感動です。ほんとよかった。。
かわいいぺーちゃん。広島は遠いけどきっとずっと幸せですね
ほんとよかった

おめでとう〜!!

ヤン坊おかんさ〜ん!すごい感動をありがとう!!

ぺーちゃん、おめでとう〜!!本当によかった〜!!

ヤン坊おかんさんの撮る写真って本当に暖かくて、個性がしっかりキャッチされてて、最高のアピールになってるんだと思います。

ヤン坊おかんさんは英語で言うとFairy God Motherです。(すみません、日本語では何でしょう?)

これからも魔法の杖(シャッター?)で、どんどん保護犬達を幸せに導いて下さい。応援しています!!

No title

はるちゃん様

はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
甘えん坊のぺーちゃんやから、今頃お母さんにベタベタ甘えてると思いますよ~( *´艸`)
応援ありがとうございました!!


さり~様

ありがとうございます(*^^*)
ぺーちゃんに優しい優しいお母さんが出来て本当に良かった♪

なかなか思うように良い写真が撮れなくて、いつももどかしい気持ちになるんですが
そう言って頂けてとっても嬉しいです~(*´ω`*)
応援ありがとうございました!!
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR