白いレゲエ犬

昨日レモピさんの元へやってきた新入り君のトリミングをしました

レゲエ風 新入り君のご紹介!YO!YO!チェケラッチョ!


004_convert_20130315171422.jpg

003_convert_20130315171358.jpg

001_convert_20130315171319_20130315174134.jpg

002_convert_20130315171342_20130315174621.jpg

なんじゃこりゃー

臭すぎる…

丸刈り以外方法はありません。

007_convert_20130315171529.jpg

そして足先にも謎のカッチカチの塊…どうしても取れないので

シャンプーしながらふやかしてみる。上の写真はふやかした後です。

塊の中に伸びて丸まった爪が…おそろしか~

ふやかしても中々取れず、最終手段。塊の安全な場所をハサミで切断!

008_convert_20130315171543.jpg

この爪は一周半しています。おそらく塊の中で2周、3周していたようです。

中には爪が1センチ以上刺さって、膿が出ている肉球も…

009_convert_20130315171611.jpg

何年こんな状態で放置されてたんやろう…

痛かったけど頑張ったね~

006_convert_20130315171510.jpg


<Before>

005_convert_20130315171453.jpg


<After>

010_convert_20130315171632.jpg

011_convert_20130315171704.jpg

012_convert_20130315171724.jpg

013_convert_20130315171745.jpg

プッ めっちゃ可愛い!!

めちゃくちゃ癒し系~

016_convert_20130315172238.jpg

014_convert_20130315171803.jpg

015_convert_20130315172222.jpg

018_convert_20130315172255.jpg

020_convert_20130315172336.jpg


「ぽよ~~~ん」と癒し系でめっちゃ可愛いペキ君

重い、臭い、痒い鎧を脱いで軽~くなったし、心の春も早く来ますように


019_convert_20130315172318.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

譲渡会の参加犬はまだ未定です。


今回も『サロン de オカン』やりますよ~

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300

ぜひぜひお越しください~

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)


勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!

メールを下されば送付先をお知らせします。



フリマ用品を提供して下さる方はレモピさんのブログ 笑顔を見せて

メールフォームからメールを送って下さい(*^-^*) お願いしますm(__)m


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリミングお疲れ様でしたm(__)m。
今日はpc休止モードにもならなくて♪
レモピさんのブログも拝見出来ました♪。
大変な中・・・お礼メールなんていいのに・・・(涙)
やん君ママの律儀さにも有難うでした(ぺこり)。
 しっかし 酷過ぎる・・・(泣)(怒)
現実と直面して、対応されていらっしゃる方々に、
頭の下がる思いですm(__)m。


 


No title

やん坊オカンさん、すごいすごいすごい〜〜〜!!!

レゲエ犬がすっごくかわいいコに変身しましたね❤

こんなに癒し系でかわいいコはすぐに里親さんが見つかりそうですね♪

しかし、こんな状態になるまで放置できる人間がいるなんて、、、



No title

ほんとにあんなになるまでどうしてほっとけるんだろう
ほとんどフエルト状態ですね

やん坊おかんにきれいにしてもらったお顔
まんまるでめちゃかわいい~~
過去はきれいさっぱりかなぐり捨てて幸せになろうねv-343

我が家のハルも丁度3年前の3月、あんな状態で保護されました。
レゲエ犬第1号です

やん坊おかん・・いつもありがとうねv-433

No title

んまぁ、かんわいい~♪♪ピンクの身体もかわいいわ~。
毛玉犬を見る度にホント、飼い主は何をしてたのかと思います。ハサミも少しずつしか入らないでしょうし、かなりお時間かかったのではと思いました。+爪のケア・・・(汗)やん坊ママさんお疲れ様でした!

頭が下がります

やん坊ママさん本当に綺麗にしてあげてありがとうございました。
涙線弱いマルコパパは、年末のマルコの事を思い出しまたまたうるうる
してしまいました。こんな目にあわせる人間が私の前に現れない事を
望みます。現れたらこの私の怒りが暴発し何をするか。(涙もろくて
へたれで普段は優しいですが、これでも男ですから)
でもレモピさんや優しい皆様のお陰で救われたこの子も幸せになって
くれると信じています。
 
最近のマルコですがお陰様で我が家にもほぼ完全になれてくれ
ますますお転婆ぶりを発揮し家の中では相手をすると興奮して
走りまわりジャンプししっぽをちぎれんばかりに振り相手をしてくれ
私も家内も笑顔がたえません。
勿論散歩の時は細心の注意を払い事故のないように他の方に迷惑
をかけないように厳しくしています。(でも嬉しそうです)
これもレモピさんはもちろん、やん坊ママパパさんが一ヵ月半愛情を
注いで下さったお陰です。本当に感謝の気持ちで一杯です。

みんなのわんちゃんがマルコのように幸せになってくれると信じ熱望
しています。陰ながら応援させていただきますので今後とも宜しく
お願いいたします。(つまらぬ長文お許しください)
(今現在も私の横でへそ天いびきかいております)
でもこの姿がやん坊ママさんへの恩返しだと思っております!

なんじゃこりゃ?

画像からも匂いが伝わって来るわぁ・・・

でも、キレイになったぺキちゃん、
ぷっ!って笑っちゃう位めっちゃ可愛いね♪

たれ耳のv-530ウサギちゃんみたい!!

わんLoveのアイドル犬の座はあなたのもの~~~
ってな感じやね。

やん坊ママさんの手にかかれば、どんなワンコも
キラッキラだわv-353v-352
どんな魔法を使ってるのか不思議。

お疲れ様でした。

No title

リンママ様

PCご機嫌良かったみたいですね(*^^*)
かなり酷い状態でした(>_<) 痛かったやろうけど
嫌がったり怒ったりせず、されるがまま…めちゃくちゃ可愛い子です♪


さり~様

ツンツルテンしか道はなかったけど、スッキリして本犬も気持ち良いと思います(*^-^*)
超が付くほど癒し系!ぽよよ~んのお顔がたまりません♪


ミルハルママ様

ハルちゃんも酷い状態で保護されて悲しい思いもしたやろうけど
今ほんっとに幸せですもんね(●´ω`●)
ペキ君もハルちゃんみたいに、これからたくさん愛されて幸せになってほしいです!


sette様

子豚のベイブみたいでしょ( *´艸`) つるつる柔肌で可愛い♪
飼い主は何もしてなかったんでしょうね何年も…放置とゆう立派な虐待です。
そんな人間は罰が当たると信じてます!!


マルコパパ様

泣き虫の優しいマルコパパさん♪ありがとうございます(*^^*)
この子もきっときっと幸せになりますよ。

マルちゃんジャンプしますか!( *´艸`)可愛い~♪
家族の笑顔の中心にワンコが居る生活って素敵ですよね!
悲しい思いをしてしまったワンコがマルちゃんみたいに幸せに暮らせますように。

長文嬉しいです(*^^*)
またマルちゃんの近況教えて下さいね(●´ω`●)


Kちゃんママ様

たれ耳のうさぎ!分かります!!似てる~♪
とぼけたお顔が可愛すぎっ!
性格も可愛いですよん。幸せはすぐそこだー(*^-^*)

No title

オカンさん本当にお疲れ様でした。
一番嬉しかったのはこのペキちゃんでしょうね。(私もですが)
これからは良い事ばかりの毎日が待っていて幸せになれますね。
今までの過酷な生活などすっかり忘れて
楽しい毎日でありますように願っています。
オカンさん、オトンさん本当にありがとうございました。

No title

くう様

こんなに体が軽かったのか!ってビックリしてるんじゃないですかね(*^^*)
そうですね!実はお転婆で人もワンコも好きなペキ君!
これからは楽しい!嬉しい!事で溢れた幸せな犬生を送ってほしいです♪
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR