貰ったどー!!

今日はポカポカでめっちゃ暖かでしたね~

洗濯して布団干しまくって、お散歩へ~

春か?と思う位ポカポカ ダウンあっつ~~~


001_convert_20130131232314.jpg

ん?マルちゃん…やん坊のおケツに寄り添って何してんの?


002_convert_20130131232337.jpg

パピヨンのドラちゃんのお父さんのマッサージにメロメロのやん坊


003_convert_20130131232402.jpg

004_convert_20130131232416.jpg

今日もた~~~くさん!!おやつ貰って大満足のやんマルでございました


そして、ダックスのノッチ君のお母さんからバレンタインの手作りクッキーを頂きました

005_convert_20130131232451.jpg

006_convert_20130131232508.jpg

悪いね!やんマル。人間用でございます~ 美味しかった~


リンちゃんママさんからも歯ブラシを頂きました

014_convert_20130131232659.jpg

やん坊の今使ってる歯ブラシ、もうそろそろ買い換えようと思ってたので助かりました

ありがとうございました マルちゃんの歯磨きも頑張ります


で、今日はやん坊とマルコのシャンプーデー

前回、マルコのシャンプー後カユカユが酷かったので、さり~さんから教えていただいた

シャンプー剤を使わずに、お湯に浸からせてお湯で洗う「お湯シャン」を実行

015_convert_20130131232721.jpg

009_convert_20130131232545.jpg

007_convert_20130131232524.jpg

010_convert_20130131232602.jpg

丁度良いサイズの桶がなかったので、ちと窮屈そうやけど

濡れたら…ビーグルみたいやな~

気持ち良さそう~に湯船を満喫!?のマルちゃん


012_convert_20130131232623.jpg

013_convert_20130131232642.jpg

しっかり乾かして~!!シャンプー剤なしでもフワフワになりました~ 

前回みたいに痒がる事なく大人しく寝てます よかったよかった



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルちゃん、カユカユさんにならなくてよかった〜♡

うちはいつも3匹+1人でお風呂に浸かっています。みんな肌の調子がいいし、ニオイもないし、毛もフワッフワになっていい感じです。

化学製品は使わず、なるべく自然の状態で。が、我が家のモットーです。v(^^)

No title

さり~様

もしまたカユカユになったらどうしよう…とドキドキだったんですが(;´∀`)
取りあえず良かったです~♪
足が短くて、お散歩で脇の下やら胸が真黒になっちゃうですが
汚れはシャンプーで洗うように綺麗にならなくて…(´・ω・)

フラちゃんはずーっとシャンプー剤なしのお風呂ですか!?
一応はトリマーだったのに、なにも知らなくて(>_<)

皮膚に優しくてマルコに合うシャンプーも探そうと思っています。
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR