チャームポイント

今日も昼間はポカポカお散歩日和だったので深北へ

マルちゃんのヒートも終わったのでついにドッグランデビュー

念のためリードは付けたままで~

003_convert_20130120215157.jpg

ワンコ好きなマルちゃんですが固まったまま、他のワンちゃんと挨拶も出来ず

尻尾はふんどしみたいにお尻に食い込ませながら…

002_convert_20130120215137.jpg

初めてやもんね!しゃーない、しゃーない

人とワンコが少ない坂の上に行くと少し走りました 尻尾は下がったまま~

005_convert_20130120215231.jpg

004_convert_20130120215213.jpg

程々でランを出て、今日はオトンが友達の結婚式の二次会出席の為

公園一周だけ歩いて帰りました


帰ったらおやつタイムの二人

マルちゃんはこ~んな可愛いモグラ族特有のお口の持ち主

008_convert_20130120215325.jpg

可愛くて私は大好きやけど、一つだけ難点が…

007_convert_20130120215308.jpg

006_convert_20130120215250.jpg

おやつなど、小さいものを食べるのが下手っぴです それもまたチャームポイント

食欲はめちゃくちゃ旺盛で~す


今日の夕方、ご近所さんがこんなものを持ってきてくれました。

009_convert_20130120215347.jpg

厄除け饅頭。ご主人が厄年だそうで、厄払いに行ってきました~!って

お恥ずかしながら私、厄除け饅頭なんて知らなかったんです

すぐにググってみました 近所に配って少しずつ厄を貰ってもらうんですね~へ~

素敵な風習やなって思いました


ここにも美味しそうなお饅頭が…

001_convert_20130120215108.jpg


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です・・・。

1ヶ月位ブログ巡りもお休み中だった私。
(ちょこちょこKちゃんから報告は受けてましたが)
久々に1か月分読みあさりました~~~

マルちゃん、やん坊と(一味違う)凸凹コンビ!可愛い♪
ちょっと迷惑そうなやん坊だけど・・・
見るからに兄妹?姉弟?って感じだわよっ。

可愛いし、ブログでのアピールもステキだし~
スピード卒業しそうやね。

大変だと思うけど、頑張ってね(^^)
くれぐれも膀胱炎にだけは・・・お気を付け下さい。

No title

こんにちは~(^^)/私達も午前中に行ってましたよ(^^♪
毎回 楽しく見てます〜♪
マルコちゃん お散歩出来るようになって
よかったですね!
後ろ姿 やん坊とソックリ!!

早くお嫁に行けます様に^_^

No title

Kちゃんママ様

明けましておめでとうございます(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします♪

マルちゃんが来て、より一層楽しい毎日を過ごしています。
やん坊は迷惑がってるけど、くっ付かれると満更でもない顔をしてます( *´艸`)

初めてのことで、どうアピールしていけばいいのか探り探りですが
マルちゃんの未来のパパママがマルちゃんを見つけてくれるまで頑張ります(*^^*)


小ママ様

そうなんですか~!なかなか午前中には行けないから会えないですねー(>_<)
マルコはお散歩大好きになりました(*^^*) 楽しそうに小走りするマルちゃんを見てると嬉しくなります(*´ω`*)
もういつでもお嫁にいけますよ~~(*´▽`*)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR