ハリーくん

今日は、わんLOVEさんの保護犬・コーギーのハリーくんをトリミング~

土曜日でオトンが家に居るので手伝ってもらいました

PC017145_convert_20121201180308.jpg

この背中の部分が何故かカッチカチの塊になっていて、毛全体ベタベタ~くしゃ~い

オトンのポーズは無視してください

PC017134_convert_20121201180227.jpg

ブラッシングで塊は取れて、アンダーコートも抜いて抜いて抜きまくるっ

ゴミ袋いっぱいの毛を抜いて、お風呂場へゴー

PC017146_convert_20121201180338.jpg

PC017148_convert_20121201180406.jpg

フワフワサラサラにな~れ~と唱えながらゴシゴシして~

PC017149_convert_20121201180454.jpg

PC017151_convert_20121201180522.jpg

せまーい脱衣所でドライング 大人しくてお利口さんに出来ました~


【Before】

PC017131_convert_20121201180156.jpg


【After】

PC017272_convert_20121201181538.jpg

PC017166_convert_20121201180601.jpg

皮膚の油分が多く、完全にベタベタが取れたわけではないけど十分キレイになりました


きれいになった後はフリーにしてあげたいけど、マーキングするかも…

ってことなんで、とりあえず廊下でおやつタイム

PC017188_convert_20121201180744.jpg

PC017189_convert_20121201180809.jpg

PC017196_convert_20121201180841.jpg

可愛い~~ めっちゃ良い笑顔です おやつも大好きっ


PC017187_convert_20121201180709.jpg

やん坊が出たり入ったりする、ワンコ用扉が気になるハリーくん

PC017209_convert_20121201180912.jpg

ソーっと覗いてみるけど…結局通らず

廊下は寒いし、マーキングしても良っか~!ってことで、ついにフリーに

PC017269_convert_20121201181331.jpg

PC017265_convert_20121201181254.jpg

PC017273_convert_20121201181509.jpg

PC017270_convert_20121201181440.jpg

PC017268_convert_20121201181412.jpg

オトン、モッテモテ~~


PC017252_convert_20121201181211.jpg

またおやつ食べて~

PC017239_convert_20121201181643.jpg

PC017233_convert_20121201181610.jpg

おもちゃで遊んでみたり~ リンゴのおもちゃ咥えてみたけど

思ったより音がデカかったみたいで、ビックリしてましたプププーッ

PC017245_convert_20121201181144.jpg

おケツだけプリッとカットしました

結局、一度もマーキングなしはなまるやったで~ハリー


とっても人懐っこくて、無邪気で愛嬌たっぷり

他犬とも上手に付き合える可愛いハリーくん

PC017240_convert_20121201181105.jpg

お問い合わせは わんLOVE レモピさん までお願いします



わんLOVEさんからのお知らせ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    フリマ&譲渡会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

  
 === 雨天中止です===

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年最後のフリマ&譲渡会です。

もみじちゃんと、ハリーくんも参加します







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかん、すごい!お疲れさま!ほんとに・・・・v-356
って言いながら「サロンdeおかん」のちゃちゃの予約もいれとこかな~v-529
8日一番で足まわりカットお願いします・・・・いいですか?(汗)

No title

空組様へ

ありがとうございます!
全然オッケーです(^▽^*)b ちゃちゃなら大歓迎~♪
ご予約承りましたぁ!!

No title

フワフワサラサラになりましたね~!
があやんさんすごい!!
ハリー君の笑顔もかわいいですが
プリプリおちりがかわゆい♪

やん坊君がミーアキャットみたいに立ってるのもかわいい~!

No title

はりねずみのハリーくんふわふわさらさらになりましたね

おうちの中、さぞかし毛だらけになったことでしょうね

とうやん、かあやん・・いつもありがとうです
若いのによく出来たお二人ですv-354

ペットショップで可愛い子犬を飼って、飽きたからとポイ捨てする輩に、二人の爪の垢煎じて飲ませてやりたい

フリマでまた可愛い可愛いやん坊に会えるの楽しみにしていますねv-344

No title

いやぁ~ビックリ!
この所、仕事が忙しく・・・てんてこ舞い子さんで、ブログも全くチェックできない浦島太郎状態でした。

久しぶりに見たら・・・
本業復帰ですね~~~♪流石です!!

もみじちゃんもハリー君も劇的に変化。
やん坊ママの手にかかったら、どんなワンコも可愛くなっちゃうね~
チョコンもお願いしないと・・・(汗)

次のフリマ、長蛇の列ですね~~~
空組さんから素敵なネーミング(サロンdeおかん)も頂きましたし~(笑)

やん坊って・・・
とっても優しい子なんだね♪
大好きなオヤツもお客さんには、1歩譲る所が何とも健気って言うか・・・
可愛いって言うか・・・もぅスリスリしたくなっちゃう。

No title

お疲れ様でした♪

パパさんモテモテですね~ww

ワンコ扉をハリー君が無事に通り抜けられるのか気になるところです(*^_^*)

8日、私も参加しますので“サロンdeおかん”のお手伝いもいたしますよ、よろしくお願いしま~す♪






No title

まめこ様へ

ふわふわサラサラ~~♪になりました(^▽^*)
劇的ビフォーアフターではないけど、白くなって笑顔もキラキラ!可愛くなったと思います(^皿^*)b
やん坊は、お得意の「立っち」でおやつを貰おうと必死ですw


ミルハルママ様へ

ハリネズミの着ぐるみをやっと脱げたハリーくん♪
シャンプー前のブラッシングは、掃除がしやすいように廊下でしました(^皿^*)
ありがとうございます♪でも…爪の垢は臭そうやなぁと想像してしまいました(^^;)特に旦那のは…(><;)
こちらこそ!ミルハルママさんにお会い出来るのを楽しみにしてます~(^▽^*)


Kちゃんママ様へ

浦島太郎…w ママさんお仕事お疲れ様です!
チョコンちゃんも大大歓迎ですー♪
長蛇の列…恐くなってきた~(><)でも頑張ります!

確かに、写真見てるとやん坊の方が後ろにいますね~!
おやつ横取りされても怒らないし…優しいんや~!やん坊♪
今度スリスリしてやって下さい(^З^*)


ひゅーごママ様へ

ありがとうございます♪
ワンコにはモテモテのオトンです!
私も、通り抜けれるのか気になりました(^皿^*)おケツが詰まるんじゃないかと…w
わ~!お手伝いして頂けるんですかー!!よろしくお願いします~!
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR