しっとり、ホクホク

少し前、さつまいもが大好物のやん坊の為にオトンが買ってきた…

あの、泣く子も黙る キング・オブ・芋 安納芋をオーブンで焼き芋にしました


ジャーーーン

PB156560_convert_20121121161944.jpg

なんて神々しい…美しすぎる

PB156563_convert_20121121162016.jpg

PB156569_convert_20121121162039.jpg

あまりの甘さに我を失う程にやん坊も大興奮

しっと~り、めちゃくちゃ甘くて、まるでスイートポテトさっすが芋の王様です


あの甘~い感動が忘れられず…

PB216882_convert_20121121162102.jpg

本日、鳴門金時を焼き芋にしました 250度のオーブンで約60分…

PB216892_convert_20121121162130.jpg

焼き上がり~~この香り…落ち着く~

PB216893_convert_20121121162158.jpg

お待ちくだされ、婆やがまず毒見いたしますゆえ…

PB216894_convert_20121121162228.jpg

う、うまっしっとりホクホク~

お待たせしました、お坊ちゃま

PB216896_convert_20121121162254.jpg

そ、それは、婆やの指先にございます

PB216901_convert_20121121162328.jpg

PB216914_convert_20121121162359.jpg

PB216917_convert_20121121162424.jpg

でも、やっぱり安納芋の方が甘くてジューシーでした

オトン、お坊ちゃまの為にまた買ってきてね~今度はもう少し大きめでヨロシク





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【しっとり、ホクホク】

少し前、さつまいもが大好物のやん坊の為にオトンが買ってきた…あの、泣く子も黙る キング・オブ・芋 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんちゅう神々しさ!w

そういえば、オーブンですれば良いんですよね。
いつも、アルミホイルを巻いて、オーブントースターで焼いておりましたわ。
あ~ん、食べたくなってきた。
なる金なら今あるけど、安納芋が食べたいっ!!

No title

オトンへのオネダリは、
まさしく、お坊っちゃまに。
ではなく、婆やに。ですなv-219

私も焼き芋、大好きだけど、なかなか
安納芋には、ありつけませんe-263

オトンに『2個』お願いして下さいe-273

No title

こんばんは~
やん坊、喉つめたかと思ったやないかぁ・・・びっくりした(^_^;)
ゆっくり食べるんやよ(^^)v

私は鳴門金時が一番おいしいのかと思ってました。
明日、安納芋を探し求める旅に出ます(^_^)/

安納芋!!私も大好きです(^3^)/
美味しいですよね~(^-^) 安納芋ってあまり大きくないですよね。この前ウチもあげました~♪みんな大喜び\(^-^)/

ところで、明日なんですが 主人が仕事なので行けません(T_T)
やん坊に会えるの楽しみにしてたんですが、またの機会を待ちます(-_-)
明日、天気も怪しいですね。

No title

えりぃ様へ

芋の神降臨~~!!
オーブントースターの方がお手軽で良いですよねぇ。
うちはトースター無いので、トーストも魚焼きグリルです(^▽^;)
やっぱり甘さが全然違うっ!私もまた食べたいっっ!!


Kちゃんママ様へ

す、鋭い!!いかにも!
婆やが食べたいのであります♪
あんまりスーパーにないですもんね~。爺やに言っときます(^皿^*)


かりあらママ様へ

こんばんわ~♪
ぷぷっ(*^З^)
何でもかんでも慌てて飲み込むんで、ほんとに喉詰め注意なんですよー(^^;)
安納芋は目を瞑って食べたらスイートポテト!!!感動でした~(≧▽≦)



小ママ様へ

やっぱり案納芋って小さいんですね~!こないだ近所に軽トラで案納芋の焼き芋屋さんが来てました!
小300円 中500円 大800円って…高っっっ!!
今思えば大ってどの位の大きさやったんか気になります(><)

そうなんですかー、残念。雨ですしね…(^^;)
深北は近所なんで、また誘って下さい~♪


No title

やん坊くんの目が二重に見えるには気のせい?
羨ましいわっ^^

うめ~!と感動のヤン坊くん、最高~☆

No title

ベーママ様へ

ほんまや!二重に見えますね~。たまにクッキリまゆ毛も出現します(^皿^*)
感動の瞬間がコレ以上ない位のピンボケ~(^^;)
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR