夏の定番旅行 2

Rカフェでお昼を食べた後は 近江舞子水泳場へ!

P1010723.jpg

P1010708.jpg

やん坊 この時までは良い笑顔(^◇^)

あまりに久々の琵琶湖で この後自分がどうなるのか忘れているようです。



こうなる  ↓

P1010710.jpg

P1010715.jpg

一気にテンションダダ下がり ○| ̄|_



この日はカンカン照りでもなく ちょ~ど良い気温。 最高ー!!

もうちょっと泳ごうよ!やん坊がんばれ~♪

P1010729.jpg

P1010725.jpg

P1010726.jpg

P1010728.jpg

P1010727.jpg

現実逃避中。



ちびちゃん琵琶湖初体験♡

P1010769.jpg

P1010775.jpg

浮輪でぷかぷか。。。大変お気に召しされたようで(*´ω`*)



その頃やん坊は…

P1010742.jpg

P1010744.jpg

ただひたすら 時間が過ぎるのを待っていた。


いっぱい遊んだし そろそろ行こか。

P1010778.jpg

あんたはほとんど現実逃避してただけやけどな!

 
早く行かんとチェックインの時間ギリギリやーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



今回泊まったのは 真野浜水泳場内にあるペットと泊まれる宿

宿屋 きよみ荘

IMG_8824.jpg



お部屋はこんな感じ。

IMG_8772.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8814.jpg

すぐ目の前がビーチなので 窓から琵琶湖が見えます♪

カーテンで目隠しをするタイプの 林間学校に来たような気分になるお部屋です。



さて夕食前に目の前のビーチでお散歩しよう~(^◇^)

IMG_8777_201707212135073bf.jpg

IMG_8779.jpg

IMG_8781_20170721213510129.jpg


あーお腹すいた!!お待ちかねの晩ごはんだ~♡  続く



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

7月30日

室内なので雨天決行です♪


夏の定番旅行

三連休の初日 我が家の夏の定番 琵琶湖に遊びに行きました(*^^*)

琵琶湖といえば 私が大好きで真っ先に行きたいRカフェ

IMG_8663.jpg

IMG_8667.jpg

IMG_8687.jpg



とりあえずビール!みたいな感じで とりあえずロコモコ(大盛り)と~パンケーキ♡

IMG_8695.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8697.jpg

↑ やん坊にはスモーク砂肝



もりもりロコモコを頬張る!!

IMG_8702.jpg


そしてお上品にナイフとフォークで おパンケーキを召し上がるお嬢様 ↓

IMG_8717.jpg

IMG_8718.jpg

って 手で食べるんかーーーーい!!



やん坊も砂肝どーぞ!!

IMG_8704.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8714.jpg

むちゃくちゃ喜んでガッついておりました(*´▽`*)



ブルンブルン~!! おとんの影響かバイクが大好きなちびちゃん(´_ゝ`)

IMG_8743.jpg

IMG_8747.jpg

サイドカーにやん坊乗せてどこいくのー??



IMG_8681.jpg

IMG_8688.jpg


2年前に火事で建物が全焼してしまったRカフェ。

屋台になってしまったけど ハワイアンな雰囲気はそのまま♪

何度行ってもワクワクしてキュンキュンする大好きなカフェです(*´ω`*)


IMG_8766.jpg


この後 お楽しみのビーチへ!! 続く♡





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

7月30日

室内なので雨天決行です♪


真夏の夜の譲渡会

レモピさんご夫婦のお店で今夜 仔犬の譲渡会があります!


宮古保健所では収容犬が増え続けていて仔犬でさえ

いつ処分対象になるかわからないので

とにかく譲渡を急いで枠を空けるしかありません。


そこで急も急ですが

明日の夜にうちの店で仔犬限定の譲渡会を開くことにしました!

7月17日

近鉄奈良線東花園駅前(北側)

駅前の近商の駐車場が40分無料、商品購入でプラス40分無料になります。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



5年前 私たちとやん坊が初めて会ったのも 

このレモピさんのお店でした(*^^*)

仔犬ちゃん達によいご縁がありますように☆



そして 私たちはあるところに遊びに行っていました(^◇^)

IMG_8669.jpg

IMG_8693.jpg

その記事はまた後日書きます~(*´▽`*)


夏のあそび

収穫した小さいじゃがいも達は皮付きでジャーマンポテトに♪

IMG_1674.jpg

ホックホクで激うまーーーーーー!!

次はフライドポテトにしてたべよーっと(^◇^)




先週末は今年初のプール遊び!

IMG_8571.jpg

IMG_8584.jpg

IMG_8585.jpg

IMG_8596.jpg

一年振りのウォータースライダーを満喫♪



曇ってるけど暑い暑い!!やん坊も途中参加。

IMG_8615.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8618.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8608.jpg

普段足が濡れるのを嫌がるのに やっぱり気持ち良いのか

水たまりをパチャパチャ楽しそうに歩いておりました(*^^*)




そして虫捕り!!

IMG_1613.jpg


初めてその① セミさん(ニイニイゼミ)を持つ!! ↓

IMG_1605.jpg



初めてその② ザリガニさんを持つ!! ↓

IMG_1627.jpg

IMG_1636.jpg


他にも蝶々、カナブン、ハナムグリ。

父ちゃんに持ち方を教えてもらって 色んな虫さんと触れ合ったちびちゃん。


すっかり昆虫好きになったようで…。

私も一緒に楽しめるように 頑張って虫嫌いを克服するぞー!!

IMG_1625.jpg

今年も近所の原始ハスが綺麗に咲いてます(*´▽`*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

7月30日

室内なので雨天決行です♪


わんLOVEさんでは保護犬の一時預かりさんを募集されています。

詳しくはレモピさんのブログ又はFacebookをご覧ください。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。


なんてことない日々

すっかりご無沙汰です( ̄▽ ̄)

律儀にも7月に入った途端 セミ達の大合唱~

早くもバテ気味の私です…_(:□ 」∠)_




先月末の話。 

赤オクラに遅れて 島オクラの収穫(*^^*)

島オクラは想像以上に細ながーい!

今回は3本採れたのでちゃんと家族で分けて食べられました(^◇^)

柔らかくて美味~! 

IMG_8473.jpg


一番手前の赤オクラは収穫するタイミングが遅くて

硬くて食べられたもんじゃなく…(´;ω;`)


貧弱な体で必死に頑張って2つの実を付けてくれた赤オクラさん。

貴重なその内の1つを無駄にしてごめなさいm(__)m

ありがとう そしてさようなら(;´人`)




そして今月1日はおとんの誕生日♪

IMG_8487.jpg

ちゃんと髭まで描けてるところが笑える(^◇^)

きったない字は私です(-_-;)


お楽しみのお歌タイム♪

IMG_8506.jpg

IMG_8508.jpg

ハッピーバースデーを歌ってロウソクの火をフ―!

するのが楽しみで楽しみで仕方なかったちびちゃん(*^^*)

気が済むまで何度も何度も 歌ってフー!しました♪




今日はちびちゃん ハサミデビュー!!

IMG_8549.jpg

IMG_8555.jpg

黙々と2時間ぶっ通しで ただひたすら紙を切り刻んでおりました( ̄▽ ̄)




やん坊の優雅なお昼寝タイム…

IMG_8565.jpg

IMG_8557.jpg

IMG_8566.jpg

どこで寝てても いつも邪魔されて…

なんて気の毒なやん坊(;´∀`)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR