画伯の新作

ちび画伯 今日もやん坊をモデルに新作を描き上げます。

IMG_8054.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8055.jpg

IMG_8061.jpg



ほほう。 どれどれ?


IMG_8073.jpg

色んな表情のやん坊?がいっぱい。

てか鼻デカすぎひん? 輪郭はどこいった?


ちょっと前までは ちゃんと輪郭もあったし髪の毛も描いてたのに

最近はなぜか顔の具だけになりました( ̄▽ ̄)


IMG_8062.jpg

まぁ… よ~く見たら似てない事もないかな(^◇^) 




そして 毎年うんざりの蚊問題。

ちびちゃんの手足にはすでに無数の刺され痕が…

IMG_8063.jpg

IMG_8064.jpg

足の指とかアキレス腱辺りが特に痒そうで(;´Д`)

どんだけ予防してても いつのまにか刺しまくってやがる

悔しいー 憎いーo(`ω´ )o


私も刺されたところが3日経ってもまだ痒い…

田舎の蚊は強いのかな!? 


IMG_8069.jpg


皮膚科のお薬もうすぐ無くなりそうやから 貰いにいかないと!


みなさん わんちゃんにはフィラリア予防のお薬をお忘れなく(*^^*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ


5月28日

わんLOVEさんではボランティアさん、仔犬の預かりさんの募集をされています。

詳しくはレモピさんのブログ又はフェイスブックをご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。




最近の遊び

シルバニアのリスさん家。

ここ最近 どこの馬の骨か分からない動物たちが食卓を囲んでいます。

IMG_7967.jpg

IMG_7969.jpg

ドラえもんも参加して満席。 

収穫した野菜でパーティーのようです( ̄▽ ̄)




その頃 家主のリスさん家族は…

IMG_7974.jpg

IMG_7978.jpg

ギューギュー詰めにレンジにぶち込まれて



IMG_7980.jpg

肉まんを温める機械に陳列保温されてます…(゚△゚;ノ)ノ 



IMG_7984.jpg

我が子よ なんて恐ろしい遊びをしてるんや!




今度はぬいぐるみを全部持ってきて並べております。

我が家のマスコットボーイも巻き込まれているようですw


やん坊はどこにいるでしょーか!?

IMG_8011.jpg



正解は…

こっこでーす! こっこ こっこ!!

IMG_8010.jpg


スヌーピーとスヌーピーの間でした(^◇^)


IMG_8017.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8012.jpg

迷惑がってるかと思いきや 

あったかくて結構気に入ってるやん坊でした(´∀`σ)σ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ


5月28日

わんLOVEさんではボランティアさん、仔犬の預かりさんの募集をされています。

詳しくはレモピさんのブログ又はフェイスブックをご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。


なんやかんや楽しかったGW

あっとゆう間に終わったGW。


おとんが特大アオリイカを釣ってきたり ↓

IMG_7792.jpg

IMG_7788.jpg

IMG_7796.jpg

足を伸ばすとシンクいっぱいいっぱい!!

夜釣り明けで眠くてフラフラしながら 処理頑張ってくれたおとん。



毎年恒例 じーじ、ばーば達とBBQしたり ↓

IMG_7813.jpg

IMG_7809.jpg

IMG_7810.jpg

おとんが釣ってきたイカも焼きと刺身で♪

刺身が絶品!!!トロっとしてて甘くて最高~~~(*´▽`*)



ちびちゃんシャボン玉デビューしたり ↓

IMG_7869.jpg

IMG_7881.jpg

IMG_7905.jpg

IMG_7921.jpg

冬眠から覚めたぼんちゃん↑



ちびちゃんが大好きなまきちゃんが遊びに来てくれたり♪↓

IMG_7928.jpg

嬉し過ぎてめっちゃ不細工(-∀-)




まぁ~こんな感じのGWでした(^◇^)

ついに蚊が活動し始めて 外遊びが憂鬱な季節到来です。


そんな中 体操教室で工作をして帰ってきたちびちゃん

IMG_7943.jpg

IMG_7939.jpg

IMG_7945.jpg

「おかあさん ありがとう」 って書いてある! 

そっか!私 おかあさんか(^▽^)


初めての母の日のプレゼント♡ 

かーちゃんこれ見てしばらく頑張れるわp(*^-^*)q 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ


5月28日

わんLOVEさんではボランティアさん、仔犬の預かりさんの募集をされています。

詳しくはレモピさんのブログ又はフェイスブックをご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



こんな筈じゃ…

明日からGWですねー!!GWのお出かけはどこも人混みやろうから

先週の日曜日に遊びにいってきました♪


二色の浜に潮干狩り(^◇^) お天気も良いし暑くなりそう~!!

IMG_7720.jpg

IMG_7683.jpg

IMG_7686.jpg


張り切って朝早くに出かけたのに 潮が引くのが昼からだとー?

潮が引く時間とか全く考えてなかった(;´∀`)

しかも想像以上に水が冷たい!!風が寒い---((((;>Д<)))))


IMG_7691.jpg

IMG_7696.jpg


もう寒すぎて私は水に濡れない所でブルブル((((;゚д゚))))))

ちびちゃんは嬉しそうに波打ち際でパシャパシャ!鼻水出しながら( ;∀;)


その頃おとんは ひとり黙々とアサリを探す探す探す…

IMG_7708.jpg

IMG_7730.jpg


でも全くいない!周りの人も全然とれてない!!

そしておもむろに近づいて来ると一言 「俺腹くくったわ!」と

何かかっこ良さげな言葉を残して海へ入っていった。



うわーーーー!!まじでーー(゚△゚;ノ)ノ

IMG_7737.jpg

IMG_7736.jpg

潮干狩りじゃなくて 素潜り漁やんw



しばらくして帰還したおとん。

IMG_7739.jpg

しかも大きくて立派なアサリばっかり!!

さぞかしドヤ顔やろな~と思ったら 尋常じゃないくらい震えながら 

「なななななにかっ ぁたたたかいもものを…((((;>Д<)))))」とおっしゃるので

温かい缶コーヒーを贈呈しました(*^^*)



ちびちゃんも濡れた服着てると逆に寒いので 裸の大将スタイル。

IMG_7745.jpg


アサリもとれたし 温かいコーヒーでちょっと落ち着いたので

帰ろうとしたときに気付いたけど


ちょっと待って~めっちゃ潮引いてるやーん!!!

IMG_7747.jpg


おとんが体温奪われながら死にそうになりながらゲットしたアサリは

出口で無残にも全部回収され お土産用のアサリを持たされたw

おとんの頑張りは一体…○| ̄|_ 




気を取り直して シャワー浴びてお昼ごはん食べて

二色の浜公園で遊んで帰ってきました(*^^*)

IMG_7763.jpg

IMG_7757.jpg

IMG_7756.jpg

IMG_7754.jpg


この頃にはジリジリと焼けるような暑さに。

こんなに暑かったら水に入るのも気持ちよかったやろうに…

良かれと思って朝早く来た事が裏目に出た一日でした(;´∀`)




アサリ 大人一人800g 子供400gのお土産。

魚介類が苦手な夫婦なので ご近所さんにおすそ分けして

我が家の分はこれだけ。 一晩かけて砂抜き!

IMG_7768.jpg


母が良く作ってくれて 私が唯一好きな貝料理

バターを良く効かせて酒蒸しを作りました♪

IMG_7770.jpg

ぷりぷりで美味しいー!!

貝が大っ嫌いなおとんも 「全然イケる!」 とパクパク食べてました♪


来年はちゃんと潮が引く時間調べて行こうと思います( ̄▽ ̄)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ


5月7日

わんLOVEさんではボランティアさんの募集をされています。

詳しくはレモピさんのブログ又はフェイスブックをご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR