菜の花の収穫

プランターで育ててた白菜がうまく結球しなかった…(>_<)

と以前ブログに書いたら

白菜の菜の花が美味しいよ~!っと ももやんさんに教えてもらったので

楽しみに待っていました♪

001_20170330182056d45.jpg

002_20170330182057ea7.jpg

ニョキニョキっと大きく成長♪



ちびちゃんに手伝ってもらって収穫しました(*´▽`*)

ポキポキっと簡単に折れる!!

015_20170330182135a82.jpg

005_20170330182059166.jpg

これだけ採れたー(*^^*)



ネットで見つけた グツグツ沸かさずに予熱で

茎、葉、花を時間差でゆでる方法を試してみました。

006_20170330182100fe6.jpg

美しい~(^◇^) 鰹節と醤油でいただきました♡

柔らかくてクセも全くなくて めっちゃ美味しかった!!

でも全然足りなーい!( ̄д ̄;) あと2回位収穫したいなぁ。




そして 畑のじゃがいもがやっと発芽!

011_20170330182132c99.jpg

012_201703301821330e7.jpg

芽が出ない芽が出ない…(;゚Д゚≡゚д゚;) と心配してたおとんも

ほっ!と一安心しとります(-∀-)



今日はまた夏のような暑さで…

009_201703301821292df.jpg

007_20170330182102a87.jpg


暑いの苦手なやん坊は アヘアヘが止まらない( ̄▽ ̄)


010_201703301821305fb.jpg

冬の間でちょっと ずんぐりむっくりしちゃったから

頑張ってダイエットして ベスト体重になりましょうね~(*´▽`*)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんからチャリティバザーのお知らせ☆


4月9日

大阪稲荷山霊園(東大阪市善根寺町1丁目1086-2)には
老犬ホームやドッグランも併設されているペットパークもあります。
春のうららかな気候の元、保護犬に触れあい、バザーでお買い物を楽しみ
ドッグランで愛犬と思う存分遊んでくださいね。
※ドッグランは有料でワクチンと狂犬病注射の証明書が必要です。
詳しくはこちらでご確認ください。→ http://www.inariyama-roukenhome.com/dogrun.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。




複雑な母心

3月もあと一週間。 

すっかり春らしい気候になりました♪

001_201703241742027db.jpg

002_20170324174203cd8.jpg

003_20170324174204f32.jpg


暖かいのは嬉しいけど 花粉が辛いーーーーー!!!




先日近所のスポーツクラブの体操教室に体験に行って来ました(*^^*)

マット運動、鉄棒、トランポリン それはそれは楽しそうなちびちゃん。

帰る時に 「まだしたいーー!。゚(゚´Д`゚)゚。」 と泣いて着替えを拒否する程(;^ω^)


なので4月からその体操教室に通う事にしましたヽ(≧∀≦)ノ

そのために水筒とリュックも購入!

水筒、着替え、オムツセット。

たくさん荷物を入れないといけないのでちょっと大きめ(^◇^)

004_20170324174206fd1.jpg

005_20170324174207c29.jpg

006_20170324174236f7c.jpg

007_20170324174238aab.jpg

えらい気に入って 毎日大きなリュックを背負っております(*^^*)


あかんたれのちびちゃん 初めておかんと離れて

2時間お友達と楽しんでこれるかな?

今から不安と期待と どきどきソワソワみぞみぞな私です(;^ω^)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



今年初!

小春日和の三連休 友達を呼んでBBQをしました(^◇^)


この人は待ち切れず フライングおにぎり🍙

001_20170321214925a06.jpg


腹ペコ怪獣が2個目のおにぎりに手が伸びる頃 

炭の準備完了~!!


020_20170321215025a7f.jpg

022_20170321215028505.jpg


わーい!!BBQだーい!ポカポカで気持ちが良い!!

今年もやっとこの季節がやってきた♡


012_20170321214958f8c.jpg

007_20170321214927451.jpg

016_20170321215001f01.jpg

一年前初めて漬けた 自家製の梅酒も振る舞います(*´▽`*)


お肉も梅酒も美味しい~~~♪

みんなに梅酒を褒められてドヤ顔のおとんでした( ´,_ゝ`)



その頃やん坊は…

009_201703212149304bc.jpg

出ましたお得意のふて寝。


特別にタレ無しのお肉を召し上がれ♪

014_2017032121495914c.jpg

021_20170321215027c9e.jpg

目を閉じて味わうこと一秒。 もっとちゃんと味わえー!!



こちらは ちびちゃん、おっさん達にチヤホヤされるの図w ↓

011_2017032121493109b.jpg

何度見ても面白い(笑) 私お気に入りの一枚( *´艸`)



023_20170321215030b43.jpg

お姫様には絶対服従! お誘いを断ることは許されませんw

この日はみんなが遊んでくれて 終始ご機嫌なちびちゃんでした(*^^*)



デザートに美味しい苺も食べて お腹いっぱい♪

019_20170321215004798.jpg

018_20170321215002567.jpg


やっぱりBBQて楽しい~~~!!

虫は多いけど 田舎に引っ越してきてよかったー(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。


ホワイトデー

昨日 おとんが一日早くケーキを買ってきてくれました♪

005_201703141725593ab.jpg

大好きな レジェールのケーキ♡  

昨日はミルクレープ 今日は苺のモンブラン♪ 味わっていただきました(´ω`人)

ショートケーキはおとんが食べました(*^^*)



ちびちゃんには苺大福!

006_20170314172600c36.jpg

007_20170314172627726.jpg

008_20170314172628605.jpg


求肥の食感が嫌やったらしく 全部めくって中身だけ食べてました( ̄▽ ̄)

おとん ごちそう様ー!!!



やん坊!おとんはホワイデーのお返しにケーキ買ってくれたよ!

003_2017031417255538f.jpg

004_201703141725570a9.jpg

001_20170314172554e6c.jpg

やん坊からのお返しは寒いダジャレでした ┐(´-`)┌




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさん 譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ


3月19日


殺処分ギリギリで宮古島のワンコ4匹を保護されました。

先輩保護犬の九兵衛、イチロー、まめ吉と共に

ホンモノの出会いを待っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。



5回目のおめでとう

今日 3月8日はやん坊8歳の誕生日♪

014_20170308233905a21.jpg

013_20170308233903c3b.jpg


今日はやん坊が王様。

ちび姫さまもキッスでお祝い♡


015_201703082339069e7.jpg

005_2017030823382490e.jpg

006_2017030823382644c.jpg


ふたりしてジリジリ近づいてくるー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そしてちびちゃんが今にも火を吹き消しそうw



お歌の後はどうぞ召し上がれ(*´ω`*)

007_2017030823382791c.jpg

009_20170308233829d35.jpg


必死すぎて顔が怖い!


010_20170308233830853.jpg

012_201703082339024eb.jpg


やん坊ももう8歳かぁ。

毛の色も少~し薄くなってきたような気もしないでもないけど

中身は変わらず まだまだ若者気取りのやん坊です(*^^*)


やんちゃん この一年も元気で色んな所に遊びに行けたらいいね♪

8歳 お誕生日おめでとう!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



3月19日



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。




ひまなちゅり

灯りをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~

011_20170304221146147.jpg

006_20170304221106e0f.jpg

003_20170304221105283.jpg

三度目のひな祭り。

去年の写真と見比べると ずいぶんお姉ちゃんっぽくなったなぁ(^◇^)

お雛さんの前で焼き芋を食すふたりw



五人囃子の笛太鼓~♪

007_20170304221108e0b.jpg

008_201703042211099d8.jpg


ひまなちゅりー!!って可愛すぎるやろー♡


最近の言い間違えで一番ツボったのが ゴミ箱のことを 「コピカポ」と。

そっちの方がだいぶ言いにくいやろ! 



今年も買ったアンパンマン様のひなあられ♪

009_201703042211430e0.jpg

ピンクばっかり食べるあたり めっちゃ女子っぽいな~っと妙に感心(^◇^)

そして白と緑は私の口に放り込まれました( ̄▽ ̄;)




夜ご飯はちらし寿司。

なんとか喜んでもらおうと作ったのが ↓

010_201703042211456c4.jpg

やっぱりアンパンマンー!!

かなり微妙な出来栄えでしたが 喜んでくれました(*´▽`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



3月5日


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR