焼きたてが一番!

今日は久々にパンを焼きました(*^^*)

さつまいもあんパン♪

001_20161028230118b9b.jpg

002_20161028230119ac7.jpg


焼くときに上に天板を乗せて おやきみたいな平焼きのパンにしたくて。

波型の天板しかないので それでやってみたらこうなりました(;´∀`)

思ってたんと違う…



冷めるまで待てないちびちゃん↓

008_20161028230143974.jpg

007_20161028230123b2b.jpg


やん坊の視線が突き刺さる。


005_201610282301205ac.jpg

006_20161028230122829.jpg

コラコラ。 一口だけね!!


熱い視線がパンに注がれる。

でも パクッ!っといかないのは やん坊のエライ所(^◇^)

009_201610282301445c7.jpg


さつまいもあん素朴な甘さで 美味しくできました♡

明日の朝はチンして食べよ~(*´▽`*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


てらちゃん



<<目撃情報>>


【10月11日追記】

ここ1週間ほどの情報です

・西中央広場側出口の公園外側の道

・同広場らへんや猫エサの入れ物が置いてある植え込み近く

・円形花壇と東中央広場の間の道


春日方面の目撃情報は入っていません

どちらも6時~7時とゆう早朝の目撃です

迷子になって1ヶ月が経ちました ご協力お願いします

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ハマグチ チャリティバザー





解放された日

今年も石切さんの秋祭りに 友達のまきちゃんも一緒に行きました(^◇^)

001_20161024231352d8a.jpg

013_20161024231636f2c.jpg

いつもやったら 「抱っこ抱っこ」攻撃でトレーニングのようやけど

この日はまきちゃんとちゃんと手を繋いでずっと歩いてくれてる♪

楽ち~~~ん(*´▽`*)


002_201610242313532c7.jpg

「まきちゃんまきちゃん」 言うてずっとベタベタ( *´艸`)

子守りは任せたー!!((⊂(^ω^)⊃))


004_2016102423135668b.jpg

003_20161024231355bae.jpg

↑めっちゃレトロな絵のスマートボール(*^^*)


やっぱ石切さんに来たらおでん食べたいな~っと

参道にある おでん屋さんで買い食いしようと行くと

「中に入ってゆっくり食べてって~」と店員さん。

「でも犬がいるんで~」と言うと

「今お客さん居ないし いいよいいよ!」と中に入れてくれました(*‘∀‘)

006_2016102423142673b.jpg

005_20161024231358c3a.jpg

おでんは染み染みでめっちゃ美味しいし 店員さんも温かい(´ω`*)

あったまる~♡

まきちゃんもお陰でヘトヘトにならずに 私もお祭り楽しめました(^◇^)




今日は見事な秋晴れ!!

007_20161024231427c94.jpg

008_2016102423142976a.jpg

009_20161024231430fa1.jpg

やっと虫よけせずに外に出れるようになってきた( ;∀;)

今年もいっぱい蚊に刺されて いっぱい腫れたー!膿んだー!

いつになったら免疫が付いて腫れなくなるんかな?(-_-;)



我が家の畑は只今満員御礼。

010_20161024231432e4f.jpg

↑ ニンニク (ホワイト六片)


011_20161024231633d06.jpg

↑ たまねぎ


012_201610242316342b9.jpg

ニンニクのホイル焼き楽しみ~(^◇^)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てらちゃん



<<目撃情報>>


【10月11日追記】

ここ1週間ほどの情報です

・西中央広場側出口の公園外側の道

・同広場らへんや猫エサの入れ物が置いてある植え込み近く

・円形花壇と東中央広場の間の道


春日方面の目撃情報は入っていません

どちらも6時~7時とゆう早朝の目撃です

迷子になって1ヶ月が経ちました ご協力お願いします

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月




ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ

先日の出来事。

年に一度の伊勢の獅子舞が来てくれました(^◇^)



ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪ 聞こえてきたので表に出ると

お隣さん家に獅子舞が!

ちびちゃんは興味津々で「なんだ?なんだ?」と笑顔で見てたけど

いざこっちに向かってくるとギャン泣き( ̄▽ ̄)


玄関の中でお祓いをしてもらって 頭を噛んでもらいました♡

ちなみにやん坊は柵越しに めっちゃ尻尾振ってました(^◇^)


そして玄関前で獅子が 舞います舞います♪

003_20161021215017043.jpg

006_201610212150228d2.jpg

005_20161021215020403.jpg

004_201610212150180cc.jpg

ちびちゃんはずっとギャン泣きでした(;^ω^)


ここに引っ越して来て2回目の獅子舞さん。

去年頭を噛んでもらった時はノーリアクションやったのにねぇ

これも成長ですねぇ(*´▽`*)



我が家の獅子は寝てばっかり(-_-)zzz

002_2016102121501674c.jpg

001_20161021215335408.jpg

無病息災で元気に過ごせますように(*^^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てらちゃん



<<目撃情報>>


【10月11日追記】

ここ1週間ほどの情報です

・西中央広場側出口の公園外側の道

・同広場らへんや猫エサの入れ物が置いてある植え込み近く

・円形花壇と東中央広場の間の道


春日方面の目撃情報は入っていません

どちらも6時~7時とゆう早朝の目撃です

迷子になって1ヶ月が経ちました ご協力お願いします

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんが譲渡会&フリマを開催されます!

動物愛護フェスタ 2016


【注】動物連れのご来場は不可ですのでご了承願います。


お出かけ日和

土曜日は天気が良かったので久々に深北緑地へ

お弁当買って遊びに行きました(*^^*)

002_20161017182205210.jpg

001_20161017182204b6c.jpg


懐かしのドッグラン♪

004_2016101718220825d.jpg

003_20161017182207463.jpg

007_20161017182210264.jpg

008_20161017182242157.jpg

よく行ってた頃のお友達いるかな~?ってちょっと期待したけど

誰にも会えずで残念(´・_・`)



ドッグランで一遊びした後は リニューアルしたロケット広場であそぼ~(*´▽`*)

013_2016101718233806d.jpg

015.jpg

ローラー、トンネル、幅広、色んな滑り台を楽しむ親子(*^^*)



小さい子向けの遊具コーナーは柵で囲われてて

砂場の砂はサラッサラでめっちゃキレイ\(◎o◎)/!

009_201610171822448c7.jpg

011_20161017182245e83.jpg

床は寝れそうな位ふっかふか!!


ちょっと来ないうちに変わっててビックリ\(◎o◎)/!

こんな公園近所に欲しい!一日遊べる(≧▽≦)

今度は「恐竜広場」 と 「とりで広場」でも遊びたいなぁ!



おとんはこの日の夜中からイカ釣りへ くコ:彡


日曜日も天気が良かったので 私とちびちゃんで二人旅。

016_201610171823409ce.jpg

017_2016101718234110a.jpg

018_20161017182343a1a.jpg


といっても自転車で石切さんへ(^◇^)


お参りして 参道をプラプラ散歩して お昼ごはん食べて帰ろう!

020_201610171823443d6.jpg

023_20161017182414220.jpg

かやくご飯セット。はんぶんこの筈がほとんど食べられました(;^ω^)

よく食べるようになったなぁ♪





そして夕方 釣りから帰ってきたおとん。

果たして今回はイカ釣れたんでしょうか!?


           ↓


           ↓


           ↓


027_20161017182416075.jpg

めっちゃ小さいイカ2匹(*^^*) まだ生きてます~。

私とちびちゃんがお風呂に入ってる間にお刺身にしてくれていました。


ジャーン!

028_201610171824174f4.jpg

少なっ!! 

味は抜群に美味しかった♪

ふたくち分のイカを二人で大事にチビチビと食べましたw


もっと食べたかったー!今度はデッカイの頼みます~(^◇^)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てらちゃん



<<目撃情報>>


【10月11日追記】

ここ1週間ほどの情報です

・西中央広場側出口の公園外側の道

・同広場らへんや猫エサの入れ物が置いてある植え込み近く

・円形花壇と東中央広場の間の道


春日方面の目撃情報は入っていません

どちらも6時~7時とゆう早朝の目撃です

迷子になって1ヶ月が経ちました ご協力お願いします

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんが譲渡会&フリマを開催されます!

動物愛護フェスタ 2016


【注】動物連れのご来場は不可ですのでご了承願います。


アシカじゃないよ

三連休の最終日はお出かけしてきました(*^^*)

026_20161011160539359.jpg

奈良でーす!


奈良公園の鹿さん達にちびちゃん目がキラキラ☆

早速鹿せんべいをあげます(^◇^)

001_201610111605093dd.jpg

004_201610111605109c8.jpg

017_201610111605135a5.jpg

016_20161011160512e5f.jpg

020_20161011160515cf2.jpg


ここら辺にいる鹿さんたちは 大人しくて優しい♪

しばらく戯れた後 東大寺に向かいます。


お土産物屋さんが並ぶ参道にも沢山の鹿さん。

「あしかさ~ん!!」 と なでなでしようとした時 

鹿さんに鼻で肩を小突かれ 尻もちをついたちびちゃん(;^ω^)

「こわい~」と泣いてたけど 鹿せんべいでそっこう仲直りしてました(^◇^)


029_20161011160540e15.jpg

030_20161011160542f0f.jpg

平和主義のやん坊は 絶対に目を合わせようとはしませんでしたw


東大寺に到着ー!!

042_20161011160543afd.jpg

043.jpg

046_20161011160613180.jpg



進んでいくと 大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴を通り抜けると

ご利益があるとゆう 「柱くぐり」 にずら~っと行列が。


049.jpg

私たちの前に並んでた青年3人組は 全員誰かに後ろから押してもらう

ところてん方式でなんとか通ってました(≧▽≦)



ついに ちびちゃんの番!怖がらずに通れるかな??

054.jpg

056.jpg

わーーー!!(拍手)

たくさんのギャラリーに拍手され嬉しくなって 出たり引っ込んだり…

最終的に引っ張り出されるちびちゃんw



061.jpg

おとんも余裕で通れました(^◇^)v


ちなみにこの後 私が引いたおみくじ 「凶」 でした(゚Д゚;)

私も柱くぐりすれば良かったな…

 

帰りも鹿せんべいをみんなに配ってお別れです(*^-^*)

066.jpg


「しかさ~ん!ばいばーい!」

といって奈良公園を後にした私たちが向かったのは
 

ドッグカフェ ぶりーだーかふぇ

083.jpg

070.jpg


トリミングサロンも併設されているドッグカフェです(*^^*)


お腹空いたー!!

079.jpg

080.jpg


ちびちゃんには そば飯を注文したけど写真撮り忘れ(´_ゝ`)

美味しい美味しい♪


わんちゃんメニューも豊富です。

やん坊にはパンケーキやで~!

081.jpg


さぁ~召し上がれ♡


082.jpg

パンケーキの口じゃない受け口のやん坊は 結局一口も食べず(-ω-)

食べきれなかった時はビニール袋がもらえます。

とっても親切で良い雰囲気なドッグカフェでした(*´▽`*)


奈良観光楽しかった~。また紅葉したら行きたいね♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てらちゃん



<<目撃情報>>


【10月11日追記】

ここ1週間ほどの情報です

・西中央広場側出口の公園外側の道

・同広場らへんや猫エサの入れ物が置いてある植え込み近く

・円形花壇と東中央広場の間の道


春日方面の目撃情報は入っていません

どちらも6時~7時とゆう早朝の目撃です

迷子になって1ヶ月が経ちました ご協力お願いします

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月





4本だと20まんえん

この季節になると お隣さんが毎年欠かさずお取り寄せしてはる安芸クイーン。

そして毎年おすそ分けをもらう我が家♡

001_20161006220735d50.jpg

わーい!!甘くて瑞々しくてめっちゃ美味しいんです(*´▽`*)



朝ご飯の後のデザートにいただきまーす♪

チンタラチンタラ 遊び食いしてるちびちゃんに「お皿空っぽにしたら食べていいよ!」

と安芸クイーンを見せると この変わりよう!

003_201610062207374e5.jpg


安芸クイーン効果すげー( ̄▽ ̄)


004_2016100622073865b.jpg

無類のぶどう好きのちびちゃんも大満足♪

今年もごちそう様でしたー(*´▽`*)


006_20161006220837954.jpg

うーん、そんな目で見られても やん坊にはあげれんのだ。

すまんのー(;´д`)




窓辺でまどろむ やんちび。

009_20161006220807ffd.jpg

010_20161006220808687.jpg

014_20161006220810691.jpg


皆さんも ぼったくり肉球マッサージ店にご注意ください( ´,_ゝ`)プッ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


てらちゃん



<<目撃情報>>


千里会館付近・東泉丘4丁目の第二公園・東泉丘小学校方面。


吹田市春日 

3丁目ユタカマンションとプランツ緑地の間の道

2丁目ちくりんの里付近

1丁目パーマリィ・イン緑地公園近くのサークルK周辺です。




※ 9/26 追記

吹田市春日1~3丁目を夜や早朝の暗く人気が少ない時に徘徊しているようです。

今朝(26日)5時半頃 レジオンスクエア(2丁目)斜め前の道を

新御堂方面に向かっていったそうです。

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR