カメラマン

ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなってきたと思ったら

なななんと 明日から10月ーーー!Σ( ̄口 ̄ノ)ノ


001_20160930175208142.jpg

003_20160930175210c7b.jpg


かっこよく撮れた?


005_20160930175211822.jpg



後から確認したらこんな写真でした↓

DSC_0223.jpg

結構うまく撮れてるやん!!



最近 スマホカメラを起動させる事を覚えたちびちゃん。

何十枚もの見覚えのないピンボケの写真が保存されてて

ビックリする事もしばしば(;^ω^)


007_2016093017521315c.jpg


色んな所をイジられたらややこしいので スマホにロックかけました(;^ω^)

写真を撮りたい時だけ触らせてあげよう~(*^^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てらちゃん



<<目撃情報>>


千里会館付近・東泉丘4丁目の第二公園・東泉丘小学校方面。


吹田市春日 

3丁目ユタカマンションとプランツ緑地の間の道

2丁目ちくりんの里付近

1丁目パーマリィ・イン緑地公園近くのサークルK周辺です。




※ 26日追記

吹田市春日1~3丁目を夜や早朝の暗く人気が少ない時に徘徊しているようです。

今朝(26日)5時半頃 レジオンスクエア(2丁目)斜め前の道を

新御堂方面に向かっていったそうです。

もし見かけた方は ご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



o1521107613752250764.jpg




フェス!!

先週の日曜日 

今年も行って来ましたYATAIフェス!!

012_20160927160444a8d.jpg

009_20160927160439e38.jpg


なんだかんだでお昼時に着いたので すごい人混み!

そして暑い( ゚Д゚) 曇りって聞いてたのにカンカン照りやないか!


テントの下の席をゲットゲット(^◇^)ラッキー☆

013_20160927160510ddd.jpg

004_20160927160408425.jpg

003_20160927160406e8b.jpg

007_201609271604117c1.jpg

008_201609271604380c0.jpg


あれ食べたいこれ食べたい!と私がリクエストしたものを

おとんが大汗かいて並んで買って来てくれて

私たちは座ってポテトむさぼりながら

「とーちゃんおそいね~」とか言いながら待つ方式でした( ̄▽ ̄)


001_20160927160405e02.jpg

005_20160927160409301.jpg


おとんお疲れさまー(*^^*)


会場で配ってた蝶々の羽がお気に入りのちびちゃん(*^^*)

010_20160927160441ef2.jpg

011_20160927160442f00.jpg


あれから毎日蝶々になっております( ̄▽ ̄)

また来年のYATAIフェスも楽しみやな~!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


てらちゃん



<<目撃情報>>


千里会館付近・東泉丘4丁目の第二公園・東泉丘小学校方面。


吹田市春日 

3丁目ユタカマンションとプランツ緑地の間の道

2丁目ちくりんの里付近

1丁目パーマリィ・イン緑地公園近くのサークルK周辺です。




※ 26日追記

吹田市春日1~3丁目を夜や早朝の暗く人気が少ない時に徘徊しているようです。

今朝(26日)5時半頃 レジオンスクエア(2丁目)斜め前の道を

新御堂方面に向かっていったそうです。

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



o1521107613752250764.jpg



探しています

てらちゃん



<<目撃情報>>


千里会館付近・東泉丘4丁目の第二公園・東泉丘小学校方面。


吹田市春日 

3丁目ユタカマンションとプランツ緑地の間の道

2丁目ちくりんの里付近

1丁目パーマリィ・イン緑地公園近くのサークルK周辺です。




※ 26日追記

吹田市春日1~3丁目を夜や早朝の暗く人気が少ない時に徘徊しているようです。

今朝(26日)5時半頃 レジオンスクエア(2丁目)斜め前の道を

新御堂方面に向かっていったそうです。

もし見かけた方は ご連絡お願いしますm(__)m




飼い主さんのツイッター → 月見月


感謝の日

先日はあるお宅にお呼ばれでした♪

001_201609202227139bc.jpg

マルちゃ~~~~ん(*´▽`*)♡


マルちゃん名物の ドタバタぴょんぴょん飛び跳ね走りで

迎えてくれました( *´艸`)



やん坊はお邪魔するなり お庭で二匹寄り添って寝てた野良猫ちゃんにロックオン!

猫ちゃんが気になってマルちゃん所じゃない(;^ω^)

002_2016092022271443b.jpg

005_2016092022271767c.jpg

マルちゃん ごめんなぁ(-_-;)


パパさんママさん いつもいつもご馳走を用意してくださってm(__)m

004_20160920222715460.jpg


食べるのに一生懸命でピザとデザートを撮り忘れ(;^ω^)

ママさんお手製 お野菜いっぱいのサラダも美味しかったです♡



006_20160920222719157.jpg

008_201609202228173fe.jpg

009_20160920222819b40.jpg



ちびちゃんはママさんがお孫さんの為に録画したアンパンマンを

エンドレスで嬉しそうに見ておりました(^◇^)

いや~助かったw



ひたすらお庭を監視してたやん坊はやっと落ち着きを取り戻し 

マルちゃんとツーショット♪

014_20160920222822142.jpg

016_201609202228230ef.jpg

013_20160920222820824.jpg

まんざらでもないクセに( *´艸`)


マルちゃんがやん坊を見る眼差しは ハートがいっぱいでした♡

025_201609202229283fb.jpg


あー お腹いっぱい!いっぱい笑った!!

ちびちゃんにとっても まるで3人目のじーじとばーばのように

やん坊家族まるまる可愛がって下さるパパさんママさん♪



今回も ほんとにありがとうございました♡ 


029_20160920222929edf.jpg


マルちゃん またねー♪(o・ω・)ノ))




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


てらちゃん


友人の知人のワンちゃんが逃げてしまいました。

もし見かけた方は 私のコメント欄にご連絡お願いしますm(__)m


9/17 (土)

夜、吹田市春日2丁目の福祉施設ちくりんの里付近で首輪のない中型犬の目撃情報あり。

日中は竹やぶに潜んでいるかも…

周辺の方、見かけられましたらご連絡お願いします。


飼い主さんのツイッター → 月見月


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



o1521107613752250764.jpg



最近のあれこれ

畑の大根さん。 なんと種を植えた2日後に発芽!!

003_20160914220335984.jpg

004_20160914220336a1d.jpg

雨で流れた芽を食べてみると いっちょ前にカイワレ大根の味がしました(^◇^)

今はもうちょっと大きくなって もうちょっとヘナヘナ~っとしております。

雨に負けずにがんばれ~o(^▽^)o




土曜日は久し振りにパンを焼きました。

ちびちゃんが寝てから作ろう~♪っと思ってたら そんな日に限って中々寝ない(-_-;)


でも生地はホームベーカリー頼みなので楽ちん(*^^*)

005_20160914220338004.jpg

やっとのことで オーブンへGOー!!



しばらくすると 爆睡中のやん坊を香ばしい良いにおいが襲う…

006_20160914220407162.jpg

009_201609142204092d7.jpg

悪いね!夢の中でお腹いっぱい食べておくれ(^◇^)



焼けたーーーー!!!

010_201609142204117f6.jpg

ハムマヨコーンパン と ミイラのようなウインナーパン♡


焼きたてをかぶりつきたいのを我慢して 翌朝みんなで食べました♪

久々に焼いたパン美味でした(*´▽`*)




そして まだまだアンパンマン命のちびちゃん。

アンパンマンを見てるときはめっちゃ嬉しそう( *´艸`)

001_20160914220332a14.jpg


どんぶりまんトリオとゴミラが特に好きで 爆笑しながら見てたりします(*^^*)

今日もニコニコ見てるな~っと思ったら…


ギョギョッ!!(゚△゚;ノ)ノ

002_20160914220334f0d.jpg

なんちゅう顔w

一体どんな場面やったのか…めっちゃ気になるー( ̄▽ ̄)



○○に触れる

土曜日 おとんの週末の重要任務。

いつもぼんちゃんの水槽の掃除 あざーす!!

003_201609052211131de.jpg

002_20160905221114ba0.jpg



水槽の掃除中は自由に庭散歩(*^^*)

004_20160905221020374.jpg

そして 脱走を試みる( ̄▽ ̄)



去年の5月 五百円玉位の大きさやったぼんちゃん。




それが今では…

001_20160905221116a99.jpg

お、おもっ!!(゚Д゚;) 成長しすぎやー!!



水槽掃除のあとは畑仕事。

005_20160905221018158.jpg

006_201609052210173b5.jpg

メジャー片手に 必殺アクロバット種植え!!

今年も美味しい大根さんができますように(*´▽`*)♪




そして日曜日。

万博記念公園に出来た「ニフレル」に遊びに行って来ました(^◇^)

009_201609052210145f7.jpg

012_20160905220914fe9.jpg

011_20160905220912d14.jpg

013_201609052209116bf.jpg

1階 "わざにふれる"  "すがたにふれる"  "いろにふれる"

それぞれのテーマに沿って展示されていて

水槽も低くて見やすいのでちびちゃんも サカナ!サカナ!と釘付け♪




順路に沿って進んでいくと突如現れた物体!

016_20160905220909832.jpg

017_20160905220840c93.jpg

018.jpg

019_20160905220837707.jpg

柄が次々に変わって 光のシャワーが降り注いでめっちゃキレイ\(◎o◎)/!



物体の下は無法地帯! なぜか子供たちが縦横無尽に走り回ってるー!

勿論ちびちゃんもハッスルハッスル(;^ω^)

014_2016090522090820e.jpg

薄暗いしちょっと危ないので早々と 次のゾーンに移動~!



2階は "みずべにふれる" "うごきにふれる" "つながりにふれる"

水辺に棲む動物たちがお出迎え(*´▽`*)

020.jpg

021.jpg

024_20160905221200fb1.jpg

027_201609052211574bf.jpg

025.jpg

ホワイトタイガーが目の前で バッシャンバッシャン大迫力!!



028_201609052211561cb.jpg

ちびちゃんなんか丸飲みやろな~( ̄▽ ̄)



031_20160905221119b55.jpg

029_201609052211545f2.jpg

めっちゃサービス精神旺盛なペンギンさん♡



030.jpg

なぞの鳥さんがこんなに近くに…(´_ゝ`)



色んな水の中の生き物や動物を 間近に見れてめっちゃ楽しい~♪


ちびちゃんも楽しかったようで

 「ガオ― バッシャーンしてたねぇ!」 「ワニ おっきーかったねぇ!」

と昨日の事を思い出して 色々喋ってくれます(^◇^)

また行こうね~!




9月11日

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR