珍客

今日 朝ご飯を食べながら何気なく庭を眺めてると

フェンスの下の隙間から何かが 「にょ!?」 っと現れ

隙間をくぐって 「びよ~ん!びよ~ん!」と庭に侵入!!


え?

何??

001_convert_20160729215549.jpg

010_convert_20160729215616.jpg

えーーーーーー!!!Σ( ̄口 ̄ノ)ノ

なぜにーー!!!


とりあえず ごはん中のちびちゃんに 「見て!でっかいケロケロやでー!」

と見せてみる(^◇^)

もちろんやん坊は爆吠え!



しばらく経っても庭に居座ってるので 出て行ってもらおうと近づくと…

002_convert_20160729215641.jpg

003_convert_20160729215656.jpg

ボエェェェェー!! ボエェェェェー!!

と鳴きながら逃げ回って フェンスに体当たりするばっかりで

全然脱出出来そうにない…(-_-;)


諦めたのか隅っこで動かなくなってしまった( ;∀;)


006_convert_20160729215735.jpg

この後ろ姿。 

まるで酔っぱらいのおっさんがえづいてるようにしか見えないw



気になるけどずっと見てるわけにもいかんので

家事をしつつ再び見たときには脱出成功していました♪


庭の向こうは谷になっていて下には沢が流れているので

そこから来たんかな?無事に帰れたかなー?




今日は大忙しのおとん。

仕事から帰って来てソッコー着替えると

こんな立派な竹を切ってきて なにやらギコギコやってます!

007_convert_20160729215801.jpg

008_convert_20160729215820.jpg

009_convert_20160729215837.jpg

一体なにが出来るかは お楽しみ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+







タコやらエビやら

だいぶ更新が開いてしまいました(゚Д゚;)

ちびちゃんがプールで冷えて風邪っぴきでしたが

それ以外は特に変わったこともなく平和な我が家です( ̄▽ ̄)

033_convert_20160725223124.jpg




ここ2週間分のちょこっと出来事を簡単に(^◇^)


おとんが七輪で焼き鳥を焼いてくれたり~♪

002_convert_20160725222048.jpg

003_convert_20160725222115.jpg

タレと塩コショウで(*^^*) 炭の味サイコー!!



おとんがまたタコ釣りに出かけたり~

そしてなんと爆釣!!

005_convert_20160725222231.jpg

006_convert_20160725222256.jpg

007_convert_20160725222328.jpg


2,30匹は釣ったらしい\(◎o◎)/! その内の8匹だけお持ち帰り♪


とりあえず3匹茹でてみよー!

008_convert_20160725222402.jpg

009_convert_20160725222548.jpg


まるでたこ焼き屋の看板みたいにきれいに茹で上がったーv(o゚∀゚o)v


010_convert_20160725230112.jpg


今回は下処理を全部おとんがやってくれて めっちゃ助かった♡


次の日はおとんリクエストのタコ飯と またもやタコ唐。

032_convert_20160725223106.jpg


タコ飯めちゃうま~(*´∀`人 ♪

タコが柔らかくて ちびちゃんもパクパクとおかわりしてくれました♡

次はタコ焼きパーティーや!!




もんどり(仕掛け)を作って近所の池にエビ捕りにいったり~

022_convert_20160725222946.jpg

012_convert_20160725222656.jpg

019_convert_20160725222833.jpg

035_convert_20160725223204.jpg


1時間後再び見に行くと 大漁大漁!!

024_convert_20160725223018.jpg

ちっちゃいエビ20匹くらいゲットー!!このエビをどうするかとゆうと…


ぼんちゃんの水槽へ…

028_convert_20160725223033.jpg

急にルームメイトが増えて困惑するぼんちゃん( ̄▽ ̄)



初日は頑張って狩りしてたけど エビの動きがすばやい!!

次の日には捕まえるのに疲れて 両者ともまったりと共存しております(-∀-)

034_convert_20160725223141.jpg


エビ達見てると泳ぎ方が可愛くて なんとも癒される~( ̄▽ ̄)

ぼんちゃんのエサのおこぼれを食べて 今日もエビ達元気です♪





初ウォータースライダー

今日も暑かったのでプールで水遊び(*^^*)

滑り台にホースを繋いでウォータースライダーに♪

019_convert_20160710215713.jpg

006_convert_20160710215642.jpg

001_convert_20160710215320.jpg

002_convert_20160710215347.jpg

003_convert_20160710215539.jpg

004_convert_20160710215608.jpg


一回目はちょっとバランス崩したけど 二回目からは上手にバッシャンバッシャン

ウォータースライダー楽しんでたちびちゃん(*´▽`*)


見てる方も 入水の瞬間の顔で毎回笑わせてもらいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

007_convert_20160710215729.jpg

008_convert_20160710215801.jpg


ウォータースライダーめっちゃ楽しそうで良かったけど 遊んでる間は

ずっと水出しっぱなし…

ちと水道代が心配になる私でした(;^ω^)


010_convert_20160710215837.jpg



その頃やん坊は…

017_convert_20160710220040.jpg

018_convert_20160710220058.jpg

涼しい室内で爆睡。。。



そしてお昼ごはん食べて休憩した後は 人参の収穫~!!

012_convert_20160710215915.jpg

013_convert_20160710215943.jpg

015_convert_20160710220021.jpg

014_convert_20160710220004.jpg


ちびちゃんも大好きな人参さん♡


明日か明後日あたり 我が家で収穫した玉ねぎ、じゃがいも、人参で

おとん待望のカレーライス作ろうかな(*´▽`*)




7譛茨シ托シ疲律_convert_20160623214135

フリマ隊のメンバーが足りません!!


お手伝いして下さる方はわんLOVEのレモピさんのブログ、

笑顔を見せて のコメント欄にてお申し出下さいます様お願いします。


搬入時のみ、撤収時のみでもかまいません。

短時間でも良いのでよろしくお願いいたします。





釣りと水遊び♪

先週の土曜日。

朝もはよから車で出かけた先は南芦屋浜。

005_convert_20160705215510.jpg



到着すると まずは朝ご飯食べてパワーチャージ(*^^*)

001_convert_20160705215315.jpg

※いいい=おにぎり



チャージ後は走り回ったり~

006_convert_20160705215533.jpg


カニさんと戯れたり~♪

003_convert_20160705215401.jpg

004_convert_20160705215436.jpg

暑いけど潮風が気持ちよくて ご機嫌ではしゃぐちびちゃん(*^^*)



その頃 おとんは釣りに没頭。

008_convert_20160705215736.jpg

009_convert_20160705215813.jpg



そろそろ飽きてきた私とちびちゃん(;´Д`)


002_convert_20160705215335.jpg


ぴょん吉も暴れ出したので ここからおとんとは別行動で

南芦屋浜から1㎞くらい離れた場所にある 南芦屋浜ウォーターパークにGO!


015_convert_20160705220035.jpg


ここは下水処理水を高度濾過した水遊び場で

せせらぎや噴水があって 深い所でも子供の膝の高さくらいなので安心(*^^*)


013_convert_20160705215855.jpg

024_convert_20160705220343.jpg


同じくらいのおこちゃま達がいっぱい!

目と目が合って ニコ!っと笑って自然に遊びだす姿を見ると

子供同士って素敵やな~!と心が和みました(*´ω`*)



ちびちゃんは壁からピューっと水が出て来る滝?がお気に入りで♪

014_convert_20160705220001.jpg

遊んでる時間の半分以上は修行僧になっておりました( ̄▽ ̄)



018_convert_20160705220255.jpg

017_convert_20160705220153.jpg

016_convert_20160705220052.jpg

とにかくめちゃくちゃ楽しそうで 来てよかったー(*´▽`*)


1時間ちょい遊んで おとんがいる場所へ戻ります。

日影のない炎天下の中 ちんたらちんたら歩くちびちゃんを急かしながら

途中木陰で何回も休憩しながら 時に抱っこしながら…

南芦屋浜からウォーターパークへの往復は地獄でした○| ̄|_



ふーふー言いながら やっとのことで帰ってくると!

029_convert_20160705220413.jpg

031_convert_20160705220456.jpg

おーーー!!! タコやー!めっちゃちっちゃいけど…


テントからかなり離れた所で釣ってたおとん。

タコをぶら下げて自分のテントまで帰ってくる道中 ヒーローやったそうな( ̄▽ ̄)



ここらで一旦休憩~!

南芦屋浜の駐車場入り口の真ん前にある 和カフェ「ひとの和心」へ♪

033_convert_20160705220650.jpg

032_convert_20160705220602.jpg

ワンコもOKなオッシャレ~なテラスにて(*^^*)


034_convert_20160705220715.jpg

賞味期限3分のふわふわかき氷~♡


ちびちゃん 人生初のかき氷!

036_convert_20160705220735.jpg

037_convert_20160705220753.jpg


ふわふわでシャリシャリで不思議な食べ物~( *´艸`)


039_convert_20160705220832.jpg

038_convert_20160705220814.jpg

夢中でかき氷を食すちびちゃん(^◇^) おかんの分も置いといて~!!

ぴょん吉はきれいなピンクに染まりました( ̄▽ ̄)


この後 まだ諦めきれんおとんは場所を変えながらしばらく粘ったけど

結局釣れず。

本日の釣果は小さいタコ2匹でしたー!!



早速タコの唐揚げを…

040_convert_20160705220854.jpg

うげー(゚△゚;ノ)ノ

見た目はかなり気持ち悪いけど味は美味しかったです(;´∀`)


あー暑かった!! 

この半日で全員めっちゃ焼けました○| ̄|_ シミが…




7譛茨シ托シ疲律_convert_20160623214135

フリマ隊のメンバーが足りません!!


お手伝いして下さる方はわんLOVEのレモピさんのブログ、

笑顔を見せて のコメント欄にてお申し出下さいます様お願いします。


搬入時のみ、撤収時のみでもかまいません。

短時間でも良いのでよろしくお願いいたします。



35回目

昨日はおとんの誕生日でした。 

朝から シェ・アオタニ にケーキを買いに走り 

ユニクロに誕生日プレゼントの靴下を買いに走りw (ユニクロの靴下しか履かないおとん)

すっかりクタクタになって帰宅ー(´Д`)


まずはケーキを確認♡

001_convert_20160702215012.jpg


前から気になってた 「マスクメロンの森」 を購入♪

私が食べたかったから( ̄▽ ̄) そしてちびちゃんも食べれるし!


004_convert_20160702215050.jpg


それはさすがに…

においだけ嗅いどきー(^◇^)


003_convert_20160702215031.jpg


「たべゆ!アーン!!」を20回位言ってましたw

想像してたよりサイズが小さかったけど まいっか(^◇^)



晩御飯は 最近食べたがってた豆腐ハンバーグと好物のどて焼き。

006_convert_20160702215150.jpg

バースデーのディナーにしては地味な感じになりました(;´∀`)



食後はちびちゃん念願の♡

008_convert_20160702215208.jpg


「あーたーゆーゆー♪ あーたーゆーゆー♪ とーちゃーん! あっとー!!!」

訳 (ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪とーちゃん おめでとう!)


009_convert_20160702215251.jpg


おとん35歳おめでとう!!

これからも 健康でバリバリ働いてください♪

いつもありがと~(*^^*)


ちなみにメロンの下にはスポンジとカスタード♡

美味でございましたー(´ω`人)



そして今日はちょこっと遊びに行きました!(暑いのでやん坊はお留守番)

その記事はまた後日~(*´ω`*)



7譛茨シ托シ疲律_convert_20160623214135

フリマ隊のメンバーが足りません!!


お手伝いして下さる方はわんLOVEのレモピさんのブログ、

笑顔を見せて のコメント欄にてお申し出下さいます様お願いします。


搬入時のみ、撤収時のみでもかまいません。

短時間でも良いのでよろしくお願いいたします。



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR