ちびちゃん2歳☆

ちびちゃん 4月26日で2歳になりました(*´▽`*)


じーじばーばから室内用滑り台のプレゼントが届いてご機嫌さん♪

005_convert_20160427153952.jpg

006_convert_20160427154006.jpg

なんと Kちゃんママさんからも絵本のプレゼントが届いてビックリ(*´▽`*)

ママさん 喜んで読んでます!ありがとうございました~( ;∀;)



1歳半頃までごはんもおやつも全っ然食べなかったから

1歳の誕生日は 特別なごはんもケーキも用意しなかったけど

今年はあの人を作ろう!と決めてました(*^^*)


朝から買い忘れた海苔を買いに走ったり 

バタバタとなんとかアンパンマン様プレート完成。

バイキンマンも作ろうかと思ったけど工程が多すぎて諦めた(;^ω^)

029_convert_20160427154512.jpg

007_convert_20160427154038.jpg

それでも喜んで アンパンマンアンパンマン言いながら食べてくれました♡


↓ (;゚Д゚)

008_convert_20160427154057.jpg

010_convert_20160427154118.jpg

そうきたか!!( ̄▽ ̄)


011_convert_20160427154134.jpg

ペロッと完食ー!! 

たくさん食べてアンパンマンみたいに優しくて強い子にな~れ~♡



真夏のように暑かったから ご飯の後は庭でやん坊とお水遊び(*^^*)

024_convert_20160427154318.jpg

019_convert_20160427154215.jpg

015_convert_20160427154152.jpg

022_convert_20160427154300.jpg

021_convert_20160427154236.jpg



夜はおとんが予約して買ってきてくれた 

卵・乳・小麦不使用のケーキでお祝い(≧▽≦)

027_convert_20160427154436.jpg


ハッピバースデーを歌うおとんとおかんの顔を嬉しそうに交互に見ながら

目をキラキラさせてたちびちゃん(´ω`*)


025_convert_20160427154359.jpg

026_convert_20160427154417.jpg


去年はロウソクの火が怖くて泣いてたのにね(*^^*)

ふ~!は息の勢いが弱すぎてw おとんとおかんが代わりに吹き消しました。

ちゃんと演習しとけば良かったなー( ̄▽ ̄)


028_convert_20160427154453.jpg

初めてのバースデーケーキ♡ 

アレルギーなのでいつも一人違うおやつを食べてるけど 今日はみんなと同じ♪


みんなとお皿の中身を見比べて 「いっしょ!かんぱーい!!」って言いながら

嬉しそうに食べました(*´▽`*)




最近のちびちゃんは言葉もたくさん話すようになって

こっちの言ってることが理解出来てたり ちょっと会話っぽい事が出来たり


001_convert_20160427153829.jpg


そのくせに全然呼んでくれなくてちょっと寂しかったけど つい最近やっとこさ 

とーちゃん、あーちゃん(かーちゃん)、あっぽー(やん坊)

って呼んでくれるようになったり


004_convert_20160427153928.jpg


洗濯もの畳んでくれたり 私の髪や体を洗ってくれたり 靴下履かせてくれたり

身の回りのお世話をしようとしてくれます♡


002_convert_20160427153848.jpg


反抗的やったり言う事聞かんかったり… 

こんにゃろーーー!ヽ(`Д´)ノ と思うことも多いけど 

とにかく可愛いくて 毎日すきすきチュッチュしまくってます(n*´ω`*n)



ちびちゃん 2歳のお誕生日おめでとう! 

これからもた~くさん一緒に笑って過ごそうね(*´▽`*)






5譛医€€繝輔Μ繝枩convert_20160428145429


フリマ物資の搬送車とフリマ隊のメンバーが足りません


搬送をして下さる方や 短時間でもよいのでお手伝いして下さる方は
     
わんLOVE レモピさんのブログ 笑顔を見せて  のコメント欄にて

お申し出下さいますようお願いいたします。

 

ハッスルハッスル!

先週末。

朝ごはん用に焼いたコーンマヨパンとソーセージパン(*^^*)

002_convert_20160420215748.jpg

不格好やけど 「売り物みたい」とおとんが気に入ってくれました♪


ちびちゃんには コーンちぎりパンも焼いたけど

人生初のソーセージパンの方がお気に召したようで(^◇^)

003_convert_20160420215805.jpg

たまには総菜パンも良いですね~(*´▽`*)




こちらは畑の野菜たち。

じゃがいも~!

007_convert_20160420215857.jpg

004_convert_20160420215817.jpg



たまねぎ~!

006_convert_20160420215843.jpg



にんじん~!

005_convert_20160420215830.jpg

ヒョロヒョロやのに いっちょ前に人参の葉っぱになって(*´▽`*)

可愛いやないかーい!!

野菜たちの成長がいちいち嬉しいこの頃です♪




今日はお友達が遊びに来てくれて ちびもやん坊も大喜び!!

008_convert_20160420215920.jpg

021_convert_20160420220114.jpg



暑かったので庭でお水遊び。

019_convert_20160420220059.jpg

014_convert_20160420215955.jpg

015_convert_20160420220018.jpg

017_convert_20160420220037.jpg

わざと自分に水をジャージャー(-_-;)


今年初の水遊び。嬉しそうやから まいっか( ̄▽ ̄)

011_convert_20160420215936.jpg

032_convert_20160420220314.jpg

バケツに汲んだ水を飲んだり 水を浴びて(かけられて)

やん坊もそれなりに楽しんでおりました(^◇^)



おやつ休憩の後 本日二度目の庭遊び。

着替えたのにまた全身ビショビショのちびちゃん(;´∀`)

026_convert_20160420220146.jpg

028_convert_20160420220206.jpg

030_convert_20160420220227.jpg

そのジャンケンのルールを教えてくれ(;´∀`)



今日はハッスルハッスルして いつもより一時間早く寝たちびちゃん。

次は蚊が出て来る前にプール遊びしようね~(*‘∀‘)




繝輔Μ繝橸シ費シ趣シ抵シ農convert_20160418002722


スカイブルースカイ!

土曜日。 

良い天気!こんな日はちびちゃんが好きなアレを見に行こうー!!


到着したのは伊丹スカイパーク(^◇^)

023_convert_20160417224458.jpg


ここに来るのは2回目。

前回はさっぶいさっぶい季節で人もまばらでした(;゚Д゚)

昨日は暑いくらいで 家族連れもたくさん!!


001_convert_20160417223800.jpg

005_convert_20160417223921.jpg



きれいなお花がたくさん植えられていて ほんま良い季節~(*´▽`*)

003_convert_20160417223841.jpg

004_convert_20160417223857.jpg

007_convert_20160417223938.jpg

008_convert_20160417223953.jpg



暴走するちびちゃんを追いかけまくって小腹が空いたので 

前回も来たドッグカフェ「OWL」へ(*´ω`*)

009_convert_20160417224011.jpg



店内でも良いですよ~!って言って頂いたけど 天気がよいのでテラス席へ♪

011_convert_20160417231018.jpg

013_convert_20160417224101.jpg

012_convert_20160417224029.jpg


テラスには他のお客さんが居なかったので ちびちゃんがうるさくしても

周りを気にしなくて良いからめっちゃ嬉しいー( ;∀;)


そして注文したのは ちびちゃんも食べれるようにナポリタンと照り焼き丼♡

015_convert_20160417224155.jpg

014_convert_20160417224136.jpg



食べれるものが無かった時の為に 持参したベビーフードのお弁当を

一人先に食べてたくせに 大好きなナポリタンが登場すると 

豪快に手づかみでいったーーー!!( ;∀;)

016_convert_20160417224221.jpg

照り焼き丼もモリモリ食べておりました♪ 



やん坊はスタッフさんにジャーキーをもらいました(*^^*)

017_convert_20160417224253.jpg


しばらく考えた後 植木鉢の中を覗いてみたり 

あっちへウロウロ…こっちへウロウロ…


良い隠し場所発見!!

019_convert_20160417224352.jpg

022_convert_20160417224441.jpg

020_convert_20160417224418.jpg

食べへんのかーい!!



この日はちびちゃんと同じくらいの小さな子も多くて そこらじゅうで

座り込んでストライキしてたり 採れたてピチピチ状態やったり…

024_convert_20160417224518.jpg

みなさん!お疲れさまーーーー!!(-ω-)/

と心に中で激しく共感 応援していた私です(;´∀`)


ちなみに やん坊 家に帰ると速攻リュックからジャーキーを取り出して

食してました(*´▽`*)




繝輔Μ繝橸シ費シ趣シ抵シ農convert_20160418002722


本日のフリマ&ふれあい会は中止になりました

おはようございます!

早朝から雨が降っているため
残念ですが本日のフリマ&ふれあい会は中止になりました

また次回開催が決まりましたらお知らせします(*‘∀‘)




神降臨

先週の日曜日は生駒山上遊園地へ遊びにいきました(*^^*)

目的はただひとつ。 神に会うため!!


気合い入れ過ぎて開園の40分前に到着。

そして最前列をゲット~(*´▽`*)

002_convert_20160412220833_201604122238548c6.jpg



神降臨まで1時間半。

おとんは場所取り担当、私はちびちゃんと園内をブラブラしたり

持って行ったパンやおにぎりを食べながら待ちます(^◇^)

004_convert_20160412220848.jpg



開演30分前。

会場に音楽が流れはじめて ちびちゃん大興奮!

踊って踊っておどりまくる(≧▽≦)

005_convert_20160412220902.jpg

006_convert_20160412220916.jpg

MCのお姉さんのお話をよく聞いて 


ついに!!


おぉ神様~~~!!!

007_convert_20160412220931.jpg

009_convert_20160412220944.jpg

アンパンマンや他のキャラクターが出てくる度に指をさしたり

音楽に合わせて手拍子したりして喜んでたちびちゃん(´ω`*)


食パンマンがステージを飛び降りて 目の前まで来て踊ったりと 

私もおぉ~!!と妙に感動したアンパンマンショーでした(*'ω'*)



ショーの後はグループでの写真撮影♪

真後ろに憧れのアンパンマン様が!!ドキドキ…

012_convert_20160412221017.jpg

013_convert_20160412221030.jpg

011_convert_20160412221003.jpg

実際のデカさに怖がるかな~と思ったけど 怖がることなく

帰る時アンパンマンとドキンちゃんとタッチ出来て良かった良かった(*^^*)



アンパンマン達にバイバイした後はメリーゴーランドに乗ったり

016_convert_20160412221052.jpg



モノレール型ライドに乗ったり♪

027_convert_20160412221128.jpg

031_convert_20160412221218.jpg


初めての遊園地に 初めての生アンパンマン!!

興奮しすぎて帰りは爆睡のちびちゃんでした(*´▽`*) 



生駒山上遊園地は小型犬も入園OKなので 今度はやん坊も一緒に

遊びに行けたらいいなぁ(*^^*)

※乗り物には一緒に乗れません





4譛医ヵ繝ェ繝枩convert_20160401223441


フリマ物資の搬送をして下さる方や搬入時から短時間でも良いので       

お手伝いいただける方を募集されています


お問い合わせはわんLOVE レモピさんまでお願いします。



パーン―!

卵、乳アレルギーのちびちゃんのためにホームベーカリーを買ってから

何度かパンを焼いても中々食べてくれなかったけど

最近ようやくパンの美味しさに気づき始めたようす( ̄▽ ̄)



コーンとほうれん草の食パン

001_convert_20160407212549.jpg

002_convert_20160407212602.jpg




さつまいもとゴマの食パン

006_convert_20160407212614.jpg

007_convert_20160407212628.jpg




今日はおやつに初めてコーンのちぎりパンを焼きました(*^^*)

スクエア型を持ってないのでティファールの卵焼きフライパンで♪

012_convert_20160407212646.jpg

パンを見るや否や 「パーンー!!まんまー!!!」と興奮状態のちびちゃん。

私の制止も聞かず奪い取られました(;゚Д゚)


そしてすごい速さでかぶりついた!!

013_convert_20160407212701.jpg



大好物のコーンをほじくって食べるのがちびちゃん流(●´ω`●)

014_convert_20160407212714.jpg


やん兄にもおすそ分け♡ 

023_convert_20160407212728.jpg

025_convert_20160407212742.jpg

027_convert_20160407212809.jpg

026_convert_20160407212756.jpg


それはそれはすごい食いつきで 私もビックリ嬉しー(^◇^)

成型したり二次発酵したり…めんどくさくて食パンばっかりやったけど 

こんなに喜んでくれるなら おかん頑張って色んなパン焼くよ(*´▽`*)


028_convert_20160407212823.jpg

030_convert_20160407212836.jpg


ひとつペロリと食べて 「おかわりー!」 とちびちゃん(*‘∀‘)

ほんま ほわほわで美味しかった!! 

次は大人用にあんバター塩パン焼いちゃおう~(´ω`*)




4譛医ヵ繝ェ繝枩convert_20160401223441


フリマ物資の搬送をして下さる方や搬入時から短時間でも良いので       

お手伝いいただける方を募集されています


お問い合わせはわんLOVE レモピさんまでお願いします。


スプリング!!

今年もおとんが収穫をずっと楽しみにしてたタケノコの季節です! 

事前に米ぬかを準備しとく用意周到さ( ̄▽ ̄)


そして先々週。 

どや顔で裏山から帰還したおとん。 掘ったどー!

014_convert_20160326225215.jpg

大物ゲットーーー!\(◎o◎)/! 


1本はいつもお世話になってるお隣さんに。 米ぬかもセットで(*^^*)

うちで食べる分は おとんがすぐにあく抜きをしてくれて

翌日 定番のてんぷらにして食べました(●´ω`●)

003_convert_20160404214731.jpg

柔らかくて最高~~~!!!

残りは 筍ごはんと土佐煮で美味しくいただきました♡

あーごちそうさまでした(*´人`*) 



先週の土曜日。

近所のお花見スポットにお散歩~(*^^*)

009_convert_20160404214826.jpg

桜をバックにハイポーズ♪ 奇跡の一枚っ!w


最近は外では常にダッシュのちびちゃん。 抱っこは仰け反って拒否(;゚Д゚)

どうしても抱っこしないといけない時は 捕れたてピチピチの魚状態( ;∀;)

行きたいとこへ行けないとすぐ地べたに寝っ転がってストライキ。


007_convert_20160404214815.jpg

005_convert_20160404214802.jpg


もうすぐ魔の2歳児…(((;゚Д゚))) 

自己主張がバリバリに強くなってきております~(;´Д`)オロオロ…





4譛医ヵ繝ェ繝枩convert_20160401223441


フリマ物資の搬送をして下さる方や搬入時から短時間でも良いので       

お手伝いいただける方を募集されています


お問い合わせはわんLOVE レモピさんまでお願いします。




プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR