今年はうるう年

今年もジャガイモを植える季節がやって来ました(*^^*)

001_convert_20160229215342.jpg

002_convert_20160229215357.jpg

003_convert_20160229215414.jpg

今年はタワラヨーデル(左)とキタアカリ(右)を育てます(*^-^*)


004_convert_20160229215431.jpg

005_convert_20160229215449.jpg

相変わらずA型炸裂しまくりの仕事っぷりでした(^◇^)



それから日当たり抜群の庭で プランターでも育てて 

日当たりの違う場所での育ち方を比べるらしい。

006_convert_20160229215506.jpg

 
ホクホクしてマッシュポテトやコロッケに向くタワラヨーデルと

匂いがサツマイモに似ていて滑らかなキタアカリ。

食べ比べが楽しみだー!!



その後は庭でシャボン玉遊び♪

008_convert_20160229215537.jpg

009_convert_20160229215559.jpg

010_convert_20160229215618.jpg


やん坊もちびちゃんも夢中で追いかけて とっても楽しそう(*´▽`*)


012_convert_20160229215653.jpg

011_convert_20160229215636.jpg

014_convert_20160229215731.jpg

015_convert_20160229215806.jpg


この光景… めっちゃ平和やな~(*´ω`*) 



暖かかったので この後みんなで散歩へ!

すげー!池にめちゃくちゃデカい鯉や金魚がウヨウヨ~!!

020_convert_20160229215901.jpg


鯉たちに混ざってドデカい雷魚もいるー(゚Д゚;)

017_convert_20160229215827.jpg

024_convert_20160229220019.jpg

018_convert_20160229215844.jpg

いや 完全にビビってるやん( ̄▽ ̄)


めちゃくちゃ立派なニワトリさんも発見!

023_convert_20160229220003.jpg

021_convert_20160229215920.jpg

022_convert_20160229215945.jpg

今度はウザウザ攻撃で逃げられるやん坊であった…。



明日から3月ー\(◎o◎)/!

今年の目標やった夜間断乳に最近成功! 授乳は一日一回風呂上がりのみに。

これは安定剤みたいなもんやから欲しがるうちはあげようと思ってます♪
 
 
それに伴い私の体重増加(T_T) 明日からちょっとだけ間食控えようかな(;´∀`)




フリマお知らせ

フリマ物資の搬送をして頂ける方

搬送時から短時間でもお手伝い頂ける方を募集しています!

お問い合わせはレモピさんまでお願いします!!





無の境地

あったか~い窓辺の特等席でお昼寝(*^^*)

004_convert_20160226215238.jpg



そこへいつものお邪魔虫登場。

005_convert_20160226215254.jpg

002_convert_20160226215221.jpg

001_convert_20160226215205.jpg


そんな狭い所で(;^ω^)

さすが! 例え頭突きされても グリグリされても 殴られても

鍛え抜かれた忍耐力で今日も華麗にスルーのやん兄であった( ̄▽ ̄) 




公園に遊びに行く途中 ちょいと寄り道(*^^*)

菜の花 きれいやね~可愛いね~♡

006_convert_20160226215311.jpg

007_convert_20160226215329.jpg

008_convert_20160226215346.jpg


もうすぐ春ですね~(*´▽`*)

あと2ヶ月でちびちゃんは2歳。 早いー\(◎o◎)/!




フリマお知らせ

フリマ物資の搬送をして頂ける方

搬送時から短時間でもお手伝い頂ける方を募集しています!

お問い合わせはレモピさんまでお願いします!!


かくれんぼ

ちびちゃんがね お庭でぴょこぴょこかくれんぼ♪

どんなに上手にかくれても 可愛いあんよが見えてるよ♪

003_convert_20160221220119.jpg

だんだん だ~れが めっかった~♪


庭に布団を干すと かくれんぼするのがお決まり( ̄▽ ̄)


002_convert_20160221220052.jpg

もはや全部見えてるよ(^◇^)




004_convert_20160221220222.jpg

008_convert_20160221220407.jpg

006_convert_20160221220343.jpg


ヘリコプターのことを 「プクプクター」と言います(*^^*)

「プクプクターね~!」「ちーじゅ~ね~!(←アンパンマンに出てくるチーズの事)」

とゆうふうに語尾に「ね~!」と付けるのが最近のブームw

非常に萌え~♡です(*´▽`*)



こちらは窓辺で育っていた豆苗さん。

009_convert_20160221220429.jpg

収穫のタイミングを逃して伸びまくり!

日光を求めて迷走しだしたので 今日お鍋に放り込んでいただきました( ̄▽ ̄)

ごちそうさま~!!



フリマお知らせ

フリマ物資の搬送をして頂ける方

搬送時から短時間でもお手伝い頂ける方を募集しています!

お問い合わせはレモピさんまでお願いします!!



バレンタイン

今年のバレンタインは おとんにはガトーショコラ♡

001_convert_20160215210240.jpg

メレンゲなし混ぜて焼くだけ( ̄▽ ̄)

生クリームの代わりに豆乳ホイップを入れたからか 

さっぱりしたガトーショコラになりました。それはそれで美味しかった(*^^*)




やん坊には一日遅れで 今日バナナケーキを焼きました♪

002_convert_20160215210258.jpg



はい待てよー!!

003_convert_20160215210430.jpg



よしっ!!

004_convert_20160215210446.jpg

005_convert_20160215210513.jpg

006_convert_20160215210545.jpg


味見したら ふわっふわでバナナの甘味だけやけどめちゃウマー!

一つ全部食べてしまった( ̄▽ ̄;) すまんの~



やん坊も喜んで食べてくれてハッピー(^◇^)

009_convert_20160215211008.jpg

008_convert_20160215210719.jpg

また明日 一緒に食べようか~( ̄▽ ̄)




フリマお知らせ

フリマ物資の搬送をして頂ける方

搬送時から短時間でもお手伝い頂ける方を募集しています!

お問い合わせはレモピさんまでお願いします!!



木製フェンスをDIY

駐車スペース奥のアルミフェンスを木製フェンスにDIYしました。


before

020_convert_20160212214122.jpg



ビバホームで見つけた良い感じのステーを 元からあった支柱に

5ミリ程隙間を開けて取り付けています。

002_convert_20160212213659.jpg

腐食防止なんだとか。



そして等間隔に板を付けていきます。

003_convert_20160212213726.jpg

007_convert_20160212213817.jpg

006_convert_20160212213800.jpg

板の重みでステーがずれないか心配でしたが 今のところガッチリ留まっています。



完成ーー!(*´▽`*)

021_convert_20160212214139.jpg


↓ちなみにこちらは畑ゾーン入り口のフェンス

017_convert_20160212214045.jpg

このフェンスに合わせて 上から二枚目は黒にしています。



裏から見るとこんな感じに(^◇^)

008_convert_20160212213832.jpg

019_convert_20160212214103.jpg


パーッと明るくなった(*´▽`*) 

アルミフェンスやと車がないときは外から丸見えやったけど

良い感じに目隠しになって嬉しい♪



フェンス完成の舞~(*‘∀‘)

013_convert_20160212213946.jpg


最近 庭に出ると芝をむしっては 

パラパラ~とやるのがお決まりのちびちゃん。

009_convert_20160212213851.jpg

そして最終的に全身芝だらけになります(-_-;)


そこへやん坊がやって来て…

010_convert_20160212213907.jpg

011_convert_20160212213928.jpg

毛の中に揉み込むのはやめてくれー(;´Д`)





フリマお知らせ

フリマ物資の搬送をして頂ける方

搬送時から短時間でもお手伝い頂ける方を募集しています!

お問い合わせはレモピさんまでお願いします!!


ターン

「まわれ!」と指で合図すると クルッ!とターンするやん坊の特技があり

いつもおやつの時 やん坊がターンしてるのを見ていたちびちゃん(*^^*)

最近 まわれの合図で一緒にターンするようになりました(^◇^)


まわれ~!!

002_convert_20160208174410.jpg

003_convert_20160208174451.jpg

004_convert_20160208174505.jpg


バッチリ決まったね(=゚ω゚)b

やん坊がハイタッチすれば ちびちゃんもハイタッチし

ジャンプして口でおやつをキャッチすれば ちびちゃんもジャンプする(´ω`*)



そして わたしのマネもしてみるけど…

008_convert_20160208174520.jpg


ちびちゃんの「バーン!」じゃ 死んだふりしてくれないやん兄( ̄▽ ̄)

バーンの言い方特訓せなあかんな~(^◇^)




フリマお知らせ

フリマ用品の搬送に車を出していただける方

時間限定でも構いませんので朝からお手伝いをしていただける方

大募集中です!!!



ペペロンチーノ

昨日は節分!

毎年スーパーで売ってる恵方巻を買ってます(*^^*)

ちびちゃんにはちょびっと食べれるとこだけ分けてあげようかと思ったけど

やっぱり味濃いし 急いで家にある材料で作ってみました( ̄▽ ̄)

001_convert_20160204213703.jpg

002_convert_20160204213719.jpg

大好きな人参ばっかりほじくり出して食べてました(^◇^)



晩ご飯の後は 弱そうな鬼が登場!!

019_convert_20160204214147.jpg

めっちゃ笑顔でボールをぶつけまくるちびちゃん!


そして壁際に追いつめられる鬼!!

003_convert_20160204213736.jpg

004_convert_20160204213755.jpg

005_convert_20160204213813.jpg

強かった…ちびちゃんの方が鬼のようでした(T_T)

今年1年健康に過ごせますように☆



今日のちびちびクッキング♡

006_convert_20160204213829.jpg

007_convert_20160204213846.jpg

008_convert_20160204213902.jpg

009_convert_20160204213919.jpg

013_convert_20160204214013.jpg


お料理が出来たらみんなに食べさせてあげます。


010_convert_20160204213937.jpg

011_convert_20160204213955.jpg

014_convert_20160204214032.jpg

015_convert_20160204214051.jpg

↑ やん坊のパスタがあまりに少なくて哀れだったので 私が少し足しましたw


016_convert_20160204214109.jpg

017_convert_20160204214128.jpg

ちゃんと食べないと大きくなられへんよー!




フリマお知らせ

土の中

ポカポカで暖かかった日曜日!

窓から畑仕事をするおとんを眺めるふたり(*^^*)

002_convert_20160201180429.jpg

005_convert_20160201180455.jpg

004_convert_20160201180443.jpg


やん坊はおもむろに重い口を開いた。


010_convert_20160201180604.jpg

006_convert_20160201180515.jpg

007_convert_20160201180531.jpg

009_convert_20160201180546.jpg


美味しい野菜を作る為に 一生懸命土作りに励むおとんです(^◇^)

久し振りに窓辺で豆苗も育て中~♪




フリマお知らせ

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR