しまった!

今日はハロウィーンですね☆ さっき気付きました(;´∀`) 

恒例のやん坊のコスプレすっかり忘れてたーー!!
 

あれ?そういえば去年やったっけ? って去年のブログ見てみたら

去年も忘れるし~! しかも忘れてる事にも気付いてなかったという…(;´∀`)

来年はちびちゃんも一緒にコスプレ出来るかなぁ(*´▽`*)



今日のやん坊。

懐かしいおもちゃを引っ張り出してきた やん坊。

008_convert_20151031214851.jpg


久々登場のウンチちゃん♪

一人でハッスルハッスル!!

007_convert_20151031214835.jpg

010_convert_20151031214906.jpg



久々ついでに アレやっとく?



005_convert_20151031214742.jpg



久々の…のせのせ~(*´▽`*)

015_convert_20151031214920.jpg


目が死んでいる…無の境地です。

そこへちびちゃんが乱入!!


013_convert_20151031214951.jpg


悟りを開いたやん坊ともなれば こんな状況でも無問題。


014_convert_20151031215010.jpg

011_convert_20151031214935.jpg

そして寝る。 すげーな!!




わんLOVEさんからフリマのお知らせ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1年ぶりの箕面キューズモールでの開催です。

北大阪・兵庫・京都方面のみなさん!

ぜひお越し下さーい!!

もちろんもっと遠くからでも大大大歓迎です(^^)/





秋祭り

先週の土日は石切さんの秋祭りだったので ちょっくら行って来ました♪

030_convert_20151024232816.jpg

031_convert_20151024232837.jpg

032_convert_20151024232859.jpg

幕をバリッ!と破って宮入~!!

大迫力です\(◎o◎)/!


013_convert_20151028220710.jpg

042_convert_20151024233040.jpg

012_convert_20151028220645.jpg

そして紙吹雪が舞ってとっても綺麗!

もう大盛り上がり! やっぱりお祭りはわくわくしますね(*´▽`*)



そしてそして もうひとつの目的…夜店!!

まずはお決まりのフランクフルト♪

026_convert_20151024232633.jpg


箸まき~♡ めちゃウマ!

027_convert_20151024232659.jpg


ジャンボネギま♡ これまためちゃウマ!!

028_convert_20151024232723.jpg


カリカリ唐揚げは写真撮り忘れ。

ちびちゃんはおでんのジャガイモ~♪

029_convert_20151024232751.jpg


いや~!お祭りめっちゃ楽しい!

アンパンマンのお面を買ってもらってちびちゃんも満喫したもよう(*^^*)

( お面千円もしました…高っっっ(゚Д゚;) )

039_convert_20151024232950.jpg

040_convert_20151024233011.jpg

さすが動物好き! 強面の狛犬さんにもニコニコしておりました(*´▽`*)




次の日 友達が遊びに来たのでまたまたお祭りへ~!!

出店で再びフランクフルト食べて 石切さんの参道をぶらぶら♪

002_convert_20151028220442.jpg


無料の足湯に浸かったり

006_convert_20151028220530.jpg


名物?のよもぎ蕎麦食べたり

001_convert_20151028220419.jpg


これまたおでん食べ歩きしたり(^◇^)

003_convert_20151028220506.jpg


手前のおでんはちびちゃんの分♪

007_convert_20151028220549.jpg


2日連続のおでんやけど モグモグたくさん食べて

めっちゃ楽しそうなちびちゃんでした(*´▽`*)


011_convert_20151028220620.jpg


人混みなので 残念ながらやん坊はお留守番でした。

美味しそうな匂いのお土産 召し上がれ(;^ω^)←ヒドイ





わんLOVEさんからフリマのお知らせ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1年ぶりの箕面キューズモールでの開催です。

北大阪・兵庫・京都方面のみなさん!

ぜひお越し下さーい!!

もちろんもっと遠くからでも大大大歓迎です(^^)/




悪ガキ

今日は玉ねぎの苗を植えた おとん。

020_convert_20151024232455.jpg

022_convert_20151024232519.jpg

元気に育っておくれ~( ̄▽ ̄)



そしてみんなで庭に出てひと遊び。

002_convert_20151024231920.jpg

004_convert_20151024231955.jpg

お隣さんと口に手を当てて 「ザ!主婦の世間話」スタイルの私( ̄▽ ̄)笑


おとんが集めた落ち葉を発見!のちびちゃん♪

008_convert_20151024232043.jpg


楽しい遊びを思いつきました(*^^*)


011_convert_20151024232138.jpg

012_convert_20151024232226.jpg


せっかく集めた葉っぱを蹴散らす悪ガキw


009_convert_20151024232109.jpg

013_convert_20151024232305.jpg


ふたりして散らかす散らかす!

集めても集めても散らかされる~~~( ;∀;)


015_convert_20151024232332.jpg

017_convert_20151024232404.jpg



お次はお手伝いしてくれてます!

019_convert_20151024232432.jpg

手伝ってくれてるのか 邪魔してるのか(;´∀`)


なんでもマネしたいお年頃♪ 

006_convert_20151024232013.jpg


蚊を気にせず外で遊べるって素敵! 秋さいこー!

って思ってたら この後眉の上を蚊に噛まれたちびちゃんでした( ;∀;)

また腫れるぞー(>_<)





わんLOVEさんからフリマのお知らせ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1年ぶりの箕面キューズモールでの開催です。

北大阪・兵庫・京都方面のみなさん!

ぜひお越し下さーい!!

もちろんもっと遠くからでも大大大歓迎です(^^)/



ハイキング

土曜日は大根さんを間引き。

005_convert_20151020231517.jpg

003_convert_20151020231439.jpg



間引いた大根の葉っぱでふりかけを作ってみました(*^^*)

007_convert_20151020231553.jpg


塩もみした葉っぱをごま油で鰹節と炒めて 醤油とみりんで甘辛く味付け。

うまい!白米がめっちゃ進みました(^◇^)




そして日曜日は 交野市にある 「ほしだ園地」 に行って来ましたー♪

絶好の行楽日和! てか暑い!!

案内所でベビーカーを預けて いざっ!

009_convert_20151020231637.jpg

012_convert_20151020231731.jpg


星のブランコに向けて 頑張って登ります。

ちびちゃんとやん坊も短い脚でテクテク頑張って歩きます( ̄▽ ̄)

002_convert_20151021000843.jpg

014_convert_20151020231754.jpg


ってゆっても勿論ほとんど抱っこで登山。

ハイキングコースやけどなめてたらあかん!まじでキツイ…( ;∀;) 

もうこれはトレーニングです。


到着~~~~~!!!

016_convert_20151020231816.jpg

017_convert_20151020231839.jpg

018_convert_20151020231907.jpg



長さ280m 高さ50mで木床板人道吊り橋としては国内最大級の橋です♪

019_convert_20151020231950.jpg

020_convert_20151020232039.jpg


紅葉にはまだ早いけど 景色がとってもきれいです(*´▽`*)

やん坊も頑張って登ったなー!!景色楽しんでる?



025_convert_20151020232015.jpg


…(-_-;) めっちゃビビってるー!

その後 抱っこしてくれてるおとんにしがみ付いて無事渡り切りました( ̄▽ ̄)


せっかくここまで登ったからと 最後の力を振り絞って展望台へ!

027_convert_20151020232143.jpg

さっき渡った橋があんなに下に!


どうやらちびちゃん高い所が好きなようです♪

028_convert_20151020232231.jpg


あぁ いい天気やなー!気持ち良いなー!

あれ?ちびちゃんのズボン前後ろ逆やん! ここで初めて気付いた…まいっかー!(;´∀`)


031_convert_20151020232349.jpg

030_convert_20151020232326.jpg

029_convert_20151020232258.jpg


さてと!下りますか! おとんとちびちゃんの抱っこバトンタッチ!


下りは階段コースで下りてきたけど 足場も良くないしやん坊がグイグイ引っ張るから

転がり落ちそうでめっちゃ怖かった(゚Д゚;) 


はぁ~ 無事下山。

026_convert_20151020232106.jpg


そして 帰りの車に乗った瞬間に爆睡のちびちゃん(*^^*)

家に着いても目覚めず!!


032_convert_20151020232425.jpg


疲れたんやねー! ちびちゃんもやん坊もお疲れさん(^◇^)

私は翌日やっぱり筋肉痛。 体力不足を痛感した休日でした( ̄▽ ̄)





わんLOVEさんからフリマのお知らせ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1年ぶりの箕面キューズモールでの開催です。

北大阪・兵庫・京都方面のみなさん!

ぜひお越し下さーい!!

もちろんもっと遠くからでも大大大歓迎です(^^)/



残念

最近のちびちゃん ついにスリッパを履きだした!

001_convert_20151016223529.jpg

うー! 可愛すぎっ( *´艸`)←親バカですみませんw



おとんがやん坊を枕にしてると…

002_convert_20151016223152.jpg

003_convert_20151016223240.jpg


やん兄を助けに入るちびちゃん! 

そして…


004_convert_20151016223259.jpg

005_convert_20151016223325.jpg



ちびちゃんの熱いハグで目覚めたやん坊が見た物は…



006_convert_20151016223418.jpg


目線はずっとテレビでした! 残念ーー!!





わんLOVEさんからフリマのお知らせ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1年ぶりの箕面キューズモールでの開催です。

北大阪・兵庫・京都方面のみなさん!

ぜひお越し下さーい!!

もちろんもっと遠くからでも大大大歓迎です(^^)/



秋と言えば

お久し振りです(;´∀`) すっかりサボってました~!

さて 我が家の大根さん。

001_convert_20151013220710.jpg

002_convert_20151013220728.jpg

いっちょ前にちゃんと大根の葉っぱなのが可愛い(*^^*)

日照不足ながら元気に育っております。



こちらの方も元気です(^◇^)

004_convert_20151013220746.jpg

005_convert_20151013220805.jpg

006_convert_20151013220820.jpg

結構逃げ足が早い(笑)

ぼんちゃん 庭探索中~( ̄▽ ̄)



今日のやんちび。

007_convert_20151013220836.jpg

何やら ジーーーっとやん坊を観察中のちびちゃん。


そして おもむろに自分の手をペロペロ…

009_convert_20151013220854.jpg

やん坊のマネもとっても上手です( *´艸`)



今日スーパーに行ったら大好きな安納芋を発見!

早速蒸かしておやつにしましょ~!!

010_convert_20151013220910.jpg

012_convert_20151013220943.jpg

甘くて美味しい(*^^*) 

久々の安納芋にテンションあげあげ~!


そこに 寝起きで汗だくのちびちゃん乱入!

015_convert_20151013221025.jpg

011_convert_20151013220927.jpg

自分の分が無くなるんじゃないかと心配になるやん坊w↑


大丈夫!まだまだあるで~!

013_convert_20151013221001.jpg

あいよ! しばらくおやつは芋やけどな!




わんLOVEさんからフリマのお知らせ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 箕面キューズモールふれあいパーク(旧・かやの広場)

    
雨天中止

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1年ぶりの箕面キューズモールでの開催です。

北大阪・兵庫・京都方面のみなさん!

ぜひお越し下さーい!!

もちろんもっと遠くからでも大大大歓迎です(^^)/



ちびマッサージ師

10月に入ってすっかり秋ですね~(*^^*)

朝晩寒くて 今日は毛布を出しました。この位が丁度良い(^◇^)

001_convert_20151005225410.jpg



この前 ちびちゃんが寝たあと夜な夜なお菓子を食べる大人たち。

005_convert_20151005225821.jpg

006_convert_20151005225837.jpg


この見るからにまずそうなポテトチップスはおとんが買ってきたもの。

私は3口でギブ!! 指に付いた粉も舐めたくない!!

思い出しただけで唾が湧いてきてます(>_<)

ちなみにおとんも完食ならず。 すっぱいの好きな人は食べてみて下さい( ̄▽ ̄)



こちらは やんちび。

007_convert_20151005225535.jpg

009_convert_20151005225551.jpg

010_convert_20151005225613.jpg

012_convert_20151005225633.jpg


おかんの肩凝りもほぐしてくれ~!!


その後 昼寝中のおとんの指を勝手に操作するちびちゃん。

015_convert_20151005225727.jpg

013_convert_20151005225653.jpg

014_convert_20151005225710.jpg

人の指で鼻くそはじくるなー!


最近 人の手を操って何かさせるのにハマってるちびちゃん(*^^*)

私の手を持ってやん坊をナデナデさせたり…

ちびちゃんの行動おもろいです♪



夜はおとんが七輪で秋刀魚を焼いてくれました。

今回は皮が破けんように慎重に慎重に…

016_convert_20151005225745.jpg


おぉー!めっちゃきれいな焼き加減!

皮がパリパリで大変美味しゅうございました♪




わんLOVEさんからフリマのお知らせ》

日時 10月11日(日)

場所 深北緑地公園

時間 10時~16時

小雨決行です☆


 
プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR