みんな大好きアンパンマン

数日前の事

お昼ごはん食べて ちょいと一息。

002_convert_20150929154707.jpg


やん坊とゴロンと横になったら一瞬寝てしまった私。

しまったー!! ちびちゃん野放しにして寝てしまった!

慌てて辺りを見回しても姿がない(;゚Д゚) まさか窓から落ちた??

色んな悪い事がよぎって焦ってると… 
  

居た! こんなところに…

001_convert_20150929154650.jpg


きっとソファーの下に転がっていったボールを見てるうちに

寝てしまったんやろうなぁって想像したら笑ってしまった( *´艸`)


しばらくして そーっとタオルをお腹にかけたら起きてしまい

この後一時間半 抱っこで寝かせる羽目に… (床に置くと泣く)

心底いらん事したー(T_T) と後悔したのでした。




相変わらず おもちゃの引っ張りっこが好きなふたり♡

003_convert_20150929154724.jpg

006_convert_20150929154741.jpg



最近仲間入りした ちびちゃんのアンパンマンのおもちゃが気になって

しゃーないやん坊。

012_convert_20150929154901.jpg

いつもコソーっと隠れてカミカミして怒られております( ̄д ̄)






わんLOVEさんからフリマのお知らせ》

日時 10月11日(日)

場所 深北緑地公園

時間 10時~16時

雨天中止です☆





アニマル!

シルバーウィーク3日目は天王寺動物園に行ってきました(^◇^)

おとんがチケットの行列に並んでくれてる隙にパチリ!

052_convert_20150921221342.jpg



動物が好きなちびちゃん。 その中でもゾウさんとキリンさんがお気に入り♪

さぁ!初めての生ゾウさんだよ!!

018_convert_20150921220650.jpg

053_convert_20150921221402.jpg

反応はいまいち(;´∀`) でもじーーーっと見つめるちびちゃん。

思ってた反応と違う…



気を取り直してもう一人の主役 キリンさんの登場~!

047_convert_20150921221157.jpg

048_convert_20150921221216.jpg

見たことあるー!と言わんばかりに 「あっ!あー!」と喜んでおりました♡



着ぐるみみたいなホッキョクグマの親子(*´▽`*)

032_convert_20150921220837.jpg

033_convert_20150921220857.jpg

034_convert_20150921220918.jpg

可愛いおっぱいタイムに萌え萌え~♡



こちらはクジャクさん。

025_convert_20150921220802.jpg

029_convert_20150921220818.jpg

クジャクを見て 最近覚えたコッコッコー!(ニワトリの事) を連呼するちびちゃんと

その後ろで怪しい動きのおとん。 

↑ 雑草を食べさせている。 怒られるでまったく…(-_-;)



それから ペンギンさん見たり~

044_convert_20150921221126.jpg



トドさんの鳴き声に対抗してみたり~

023_convert_20150921220739.jpg



ひつじさんに ごはんをあげてみたり~

037_convert_20150921220938.jpg

042_convert_20150921221014.jpg

040_convert_20150921220956.jpg



残念ながらライオンさんは爆睡。

049_convert_20150921221245.jpg



そして ちびちゃんもいつの間にか爆睡( *´艸`)

050_convert_20150921221301.jpg

051_convert_20150921221325.jpg



やっぱりSWだけあって すごい人込みでしたぁ。

でも天王寺動物園 入園料500円って安すぎ!!

きれいで全然臭くないし(*^^*) 今後もちょくちょく遊びに行こう♪


SW前半は飛ばしたので 後半はのんびり過ごした我が家でした(*´ω`*)





わんLOVEさんからフリマのお知らせ》

日時 10月11日(日)

場所 深北緑地公園

時間 10時~16時

雨天中止です☆


YATAIフェス

シルバーウィーク初日は 大阪城公園で23日まで行われてる

「YATAIフェス」に行って来ました(*^^*)

002_convert_20150921220204.jpg

001_convert_20150921220147.jpg


キャー!!テンション上がる~(*´▽`*)

美味しそうな屋台がズラ―ッと! 気合い入れて朝一に行ったので空いてます!


003_convert_20150921220218.jpg

006_convert_20150921220306.jpg

010_convert_20150921220353.jpg



屋台といえば 定番のザンギでしょ!

004_convert_20150921220233.jpg

005_convert_20150921220252.jpg

ちょっと冷えてたけど おとんがうまいうまいと絶賛してました♪


次は~!タコス!

007_convert_20150921220321.jpg

ウインナーがプリプリで私はこれが一番美味しかった♪


そして せっかく牛タン屋さんが牛タン焼いてるのに

わざわざここへ来てベーコンを選ぶおとんの謎( ̄▽ ̄)

013_convert_20150921220456.jpg

011_convert_20150921220422.jpg


私が絶対食べたかった ふわふわかき氷(*´▽`*)

014_convert_20150921220513.jpg

めちゃくちゃまいうーでした! 口どけが良すぎて一瞬で無くなった…(´Д`)


かき氷の後には 締めのソフトクリーム。 なんでやねん!

016_convert_20150921220612.jpg


やん坊 わるいね~! 

大阪城をバックに写真とったるから許して( ̄▽ ̄)

015_convert_20150921220551.jpg

017_convert_20150921220630.jpg

ちびちゃんもお菓子食べながら付き合ってくれました♪


でも後から写真見返したら 気合入れて朝から行った割りに

大して食べてへんなぁ~とちょっと後悔。 でもなぜかお腹パンパン。

あー楽しかった~!!



おとん曰くトイレもめちゃキレイし 

授乳ルームもオムツ替えベッドも設置されてて 親切な会場でした!

YATAIフェスは23日までやってますよ~♪


ブーム

何日か前の庭遊びの写真。

001_convert_20150917160756.jpg

ネ~バ~ エンディングスト~~リ~♪

久々にやん坊が 「ネバーエンディングストーリー」 のファルコンに見えて

一日中歌が頭から離れず( ̄▽ ̄)



最近ちびちゃんは ワンコを見ると 「わんわんわん!」 と嬉しそうに言います。

わんが一回多いのはご愛敬(*^^*)

002_convert_20150917160813.jpg

先日友達の家に遊びにいって 猫さんと触れ合ってから

猫さんを見ると 「にゃんにゃん!」 も言うようになりました♪



そして やん坊がおもちゃを噛んだり昼寝したりするバリケンが気になる!

バリケンブーム到来。

003_convert_20150917160829.jpg

004_convert_20150917160845.jpg


例えやん坊が中に入っててもおかまいなし!

定位置から引きずり出してきては 自分のおもちゃ突っ込んだり揺らしたり(´Д`)


こうしてやん坊のプライベートスペースがまた一つ侵された…


005_convert_20150917160904.jpg


このブームいつまで続くんかなぁ(;^ω^)



指さし確認

おめめ、お鼻、おくち~! 指で触って確認するのが最近のブーム。

002_convert_20150915172542.jpg

003_convert_20150915172603.jpg

005_convert_20150915172626.jpg


私やおとん、やん坊、人形、絵本…目耳鼻口があれば突然やってくる

指さし地獄。 

差された部位を私が答えるんですが 飽きるまでひたすら繰り返されるので

私 「おめめ~、おはな~、おくち~(;´Д`)」  とぐったりしますw





先週の土曜日友達のお家へ遊びに行ったときも 

しっかり指さし確認!!

008_convert_20150915172707.jpg

007_convert_20150915172648.jpg

日頃やん坊で経験を積んでるので 上手になでなでしてました(*´▽`*)


009_convert_20150915172727.jpg



そしてお姉ちゃんに色々手ほどきを受けながら

012_convert_20150915172827.jpg

014_convert_20150915172846.jpg

楽しく遊んできました~♪ 

やっぱり同じくらいのお友達と遊んで 良い刺激になったみたいです♡





そしてそして 我が家の新しい作物 大根さん!

011_convert_20150915172808.jpg

010_convert_20150915172746.jpg

可愛い芽が出て来ました( *´艸`)  

頑張っておおきくな~れ~!!




おにぎり

朝晩涼しくなって ようやく秋ですね! めっちゃ嬉しい!!


さて、手づかみ食べをあまりしないちびちゃん。

色々作ってみるけど惨敗! 

バナナとお菓子(クッキーなど) 位しか手づかみ食べしてくれません。


けど自分で食べてほしい!! 今日も母は挑戦します。

004_convert_20150909215454.jpg

鼻くそサイズのおにぎり( ̄▽ ̄)

二度目の挑戦です! 今日こそ食べてくれるのか!





↓ 

006_convert_20150909215512.jpg

母 敗北…。 


007_convert_20150909215533.jpg

悲しげに転がる鼻くそ…なんだか切ない(´Д`)

見た目も嫌なんでしょうね~まっ黒で。 のりおにぎり美味しいのにな~。



011_convert_20150909215554.jpg

012_convert_20150909215628.jpg

手が汚れるのを嫌がるので 食べ物を触りにきたりもあまりしません。

手汚れんで済むし まいっかー( ̄▽ ̄)



食後は最近買った本でお気に入りの 「おにぎり にぎにぎ」 で遊びます♪

003_convert_20150909215355.jpg

001_convert_20150909215309.jpg

002_convert_20150909215329.jpg



癒し

週末、次の作物の為に畑を耕すおとん。

001_convert_20150902221321.jpg

002_convert_20150902221348.jpg


次の候補は たまねぎ、ニンニク、大根だそうです~(*^^*)

楽しみ楽しみ( *´艸`)



そして夕方スーパーに買い物へ。 そこで急に思い立って

小雨降る中 七輪でイカを炙るおとん( ̄▽ ̄)

003_convert_20150902221410.jpg

004_convert_20150902221428.jpg


香ばしい~! 夜店のにおい!!


006_convert_20150902221505.jpg


フランクフルト焦げ焦げですが…炭火の味最高(*´▽`*)

あー!秋刀魚が食べたい!!

去年はボロボロやったから 今年はキレイに焼いておくれ~(^◇^)



今日のやんちび♡

007_convert_20150902221524.jpg

008_convert_20150902221551.jpg

009_convert_20150902221612.jpg



ちびちゃんのこのポーズ可愛いんですよねぇ(*^^*)

010_convert_20150902230959.jpg


お邪魔します~♡ 

って言いながら足の間に頭をねじ込むのが好きです(*´Д`)w



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR